435日目
?.タイムライン
10:00 クロネコメイト
| 151件
| 今日は密度が濃かった、いつもより少ないエリアで約150件なのだから・・・
| ブルーの青空に悠々とした雲を見ながら、原付を飛ばして風を感じると、
| これがじぶんの人生のハイライト、という様な気分になるから不思議だ
| 勝手にハイライトにして貰っちゃ困るぜ
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16:00 webちろるちゃん
| 昔のスピーカーに換えたけど、これは、ううむ
| 低音の広がりはいいんだけど、高音が伸びないな・・・
| なので宇多田ヒカルとか、つらいっす
| 何か良いスピーカーとか無いのかな、この分野ってやたらと専門的で、
| 高くて、なんか敷居が高い印象が。
| オタクもOK,専門的でOK,なんだけど、少なくともビギナーに門戸が開かれて
| いないと・・・つれぇっす。
| パソコンのスピーカーじゃなく、逆にCDラジカセみたいのを買った方が、いい音が
| 出るんじゃないかなあと画策してるけど、ゲームの音とかは結局PCのスピーカーだよね
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16:30 シェアゲーやってました
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17:00 ねむねむたいむ!
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18:00 おわんタイム!
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20:30 PHP 偽サンシャイン牧場
| →?.
| デバック用にセッション破棄も付けただわな、
| いちいちブラウザ閉じてた 今まで
| 現在経過 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/sunsine/sunsine.php
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21:30 webえつらん
| 「巨乳の女性は知能指数が高い」http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=176229
| にゃんだってー! そう言えばあれだ、マリリンモンローに憧れまくってたおっぱいの大きい女性が、
| IQ150くらいあったんだっけ、ただおっぱい映画に出るだけで、まったく活かされなくて
| 事故死しちゃったんだけど・・・
| ぐあー、名前が分かんねえので調べられねー
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| 頑張ってうろ覚えワードで検索しまくって、何とか到達できましただ
| 「ジェーン・マンスフィールド」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
| wikipediaで見ると、何かかっこ良く感じられるなー
| あれだ、この人が歩くと消火栓は噴き出すし、ミルクびんのフタはポンポン! と飛び出す、という
| 映画らしい・・・と聞いた。(*そのくらいのダイナマイトバディってこと)
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22:00 えろSTG ドット
| またやってしまいました、レイヤ使ったらいいのについ面倒臭がって
| 時間掛かる病。
| というより、火煙のエフェクトぐらい、レイヤどうしで原色を加算したら良い感じに
| なりそうな、EDGE2じゃできないけど。つくづく・・・
| 今のやり方全体的に古いよな、遅いしクオリティも低いよな、と・・・。
| 分かってても調べないし、やらないし・・・。だめだなー
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23:00 HSP ネコバ補完計画
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1:00 ぶろぐこうしん
?.web拍手
・自分の場合は商品を売るアフィがまったくダメで、アドセンスのクリック報酬のが稼げますね。
いまのところ月5000円〜1万円ここ5年稼げてますよ。良いときで2万。週1のメンテだけでw。増殖したらもっと稼げそうだけど、めんどくさくてやってないのであった・・・。
>その時一同に衝撃が走る・・・!
や、やっぱり時代は自動化なんでしょうか??
初め勘違いしてたんです、マジメにいっしょうけんめい記事を考えて、毎日書き書きしても効果がほとんどない・・・というか、頑張った10分の1も反応が無いんですね。
それよりも、コマメな更新がストライクだったりする・・・
せっせと毎日2時間くらいブログを書いてた頃の残骸→(http://ameblo.jp/niceword/)
く、悔しいです!!!
でもでも111だって、グーグルアフィの本を読んで、PHPで魅力的なコンテンツを作れば、きっと!
しかしホント、月5000円〜1万円を5年間も安定して稼げるっていうのは凄いですね。じゅうぶん、収入として計算できるレベルだと思います・・・う、羨ましくなんか無いっすよ? べつに、別に、キレてないっすよ??
う、web拍手ありがとうございましたー! うえーーん!
?. えろSTG プログラム
豆乳はHSPほど配列の扱い方が簡単じゃない、久しぶりに使ったら忘れてしまっておりましたわい
初めはこう書いて
if(ButaX(i) < pos_x)ButaX(i) += Buta_speed;
↓
結局こう直しましただわな
if(ButaX.get(i) < pos_x)ButaX.set(i,ButaX.get(i)-Buta_speed);
関数は必ず右列にいれるべく、setという関数内で引数を二つ設けて完結させていようとしてる所とかに、今ならなんだか設計の意趣を感じられます。
つまり
ButaX.set(i) = 15
こういう風に指定しても動かない・・・そうコンパイルに解釈させているんでしょうなあ きっと
ふむあー
関数の中に関数(*set の中に get)を使うことになる・・・これをなんていったなあ、とにかく高度な気がする、
まぁごちゃごちゃはしている、ふむあ
そんな豆乳がますます愛しくなりました(えっ!?)
あと、今日初めて気づいた現象。
注釈の中でタブを入れるとエラーになるんですね、びっくり
注釈はコンパイル後消えるようになってるそうだけど、タブは消せなくて、コンパイラが困ってしまう=エラー、っていう事なんでしょうかね
注釈ならなんでもセーフ、っていう概念があると危ないな・・・
余りやらない、ちょっと細かい式を書いたせいか、ちょっと躓くことが多かったよ
movie_time という変数を初めに定義せず、途中で宣言イコール代入にしていたら、
なんか if(movie_time > 0) を通過したり。
111の考えとしては、定義されない即ち0かnullか、まあどっちでも0より大きいって事はないな、って思ってたんだけど・・・
うーむ??
?.PHP
自分内の3位ランキング、ポイントのみから、大きさ・美しさ・味・植物名に
前回の構想では文字列一行で一発、それらを登録しちまえばOKって事だったが、それではPHP標準の関数が使えないじゃんね、つまり sortしても、文字列ですから、あいうえお順とかで並んじゃう。たぶん。
って考えて、PHP史上初めて、というか豆乳でも初めてだ、
多次元配列を使ってみりゅのだった
ランキングは0〜2まで、プラス、そこに大きさ〜植物名が登録される訳だから、二次元配列になりますわな
これでおのおの登録しやすいよねー、と言いつつも試す前から sort関数は明らかに一次配列用な気配、仕方ねえので自分で比較・あと挿入(挿入位置より後がずれる)を作成したのやった
多次元配列での sort関数はないのやろうか(←終わったあとに調べたらありました・・・ http://www.multiburst.net/ElectricBrain/2008/05/php_1)
まあ良い、途中で少しずつミスりながらも、かなり平易な表現で挿入ができたことは喜ばしい、マジに
こんな感じぃ。はてなブログだと、何か変数が予期せぬ動きをするか知れんが・・・
for($i = 0;$i < 3;$i++){
if($get_point > $p_ranking[$i][3]){
//point上なので追加
for($s = 2;$s >= $i;$s--){
//ずらす処理(上からだとダブっちゃうので、下から)
$p_ranking[$s][0] = $p_ranking[$s-1][0];
$p_ranking[$s][1] = $p_ranking[$s-1][1];
$p_ranking[$s][2] = $p_ranking[$s-1][2];
$p_ranking[$s][3] = $p_ranking[$s-1][3];
$p_ranking[$s][4] = $p_ranking[$s-1][4];
}
$p_ranking[$i][0] = $get_big;
$p_ranking[$i][1] = $get_beauty;
$p_ranking[$i][2] = $get_taste;
$p_ranking[$i][3] = $get_point;
$p_ranking[$i][4] = $get_plant;
break;
}
}
あと細かいバグをメモっておこう、
・printで多次元配列の中身を表示しようとしたら、arrayと出やがった! なんでや!
サンプル文の通りechoにしたら、ちゃんと変数表示されましたよ??
これは・・・?
・HSPとかやってると、変数のアタマに$を付け忘れるよね!
↑のコードでも[]の中の変数、普通に i とか書いてた・・・で、これが通るからなあ・・・。
nullとして扱われたか、全然中身変わらなくて困ったりねえ・・・
訓練校時代、Javaくそ面倒臭ぇとか言ってたものだけど、まあ、形式にこだわるその偉大さも分からんでもない・・・ やっぱやる気にはならないけど。
?.HSP
絶望に打ちひしがれていた111。こんな時はもうその方式は捨てておしまいなさい。
という訳で、別の方法論をこうちく、もうちょっとシンプルに行きそうなやり方。でガリガリと組んでみた
バックアップを取るのが遅れたので、失敗した時はそのまま自爆しそうな、悲壮な覚悟である。
結果、なんとか満足できる状態になったので良かった。
日本語文字は文字化けしないし、アルファベットは最後まで表示できるぞー
新しいことを知った訳でも無くやった訳でもない、ただひたすら調整をしたような感じなのだが、それでも上手くいけたことは喜ばしいね。香ばしいね。
ええっと、今回の仕様変更でたぶん無駄になった部分があるだろうから、次回はしっかりチェックして削いでおこうかな。
それからえーっと、ネコバを面白くする案だから・・・マズイよなあ、画像からセリフをトリミングするとか、効果音を漫画のコマに合わせるとか、やたらと時間が掛かりそうなものばっかりだ
うーん、ふりーむとかに登録するのこれ?
そうじゃなくて、タイピングゲームの基本をもう少し練りたいが・・・潰しが利くので
っていうか、あ、打ち分けっていう最大の問題事が残っていたじゃん ちくしょう、無意識に避けてたな、いま・・・思い出すのを。