445日目
・最近あまりにもブログしたがきの時間が多かったので、?〜?まで列挙する方式をちょっと止めてみますか。
文章は好きだけどそれで収入を得ている訳でもなし、それでゲーム作れなきゃ結局意味ないってことだからなぁ・・・、悲しいことに。
〜タイムライン〜
10:00 クロネキュメイト!
| 153件
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16:00 webえつらん
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16:30 えろSTG ドット、ちょっと打ってました
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17:00 ねりゅねりゅ
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18:00 ごはん
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20:30 打ちてしドット
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21:00 風邪かも知れぬ、配達中も超絶腹がいたかった
| もう3回くらいうんこしただわ・・・
| 新型インフルとのうわさも
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21:30 もうドットくらいしか打つ気力がない
えろSTG3面、中ボスの
『市の民生課からブルトーザーで廃病院を壊しに来た、市役所の人』を打つ
3面ボスの看護婦は、なぜかオッサンに惚れる、惚れセックスとなるやも
新鮮でええかもしれん。
2周目以降は厨次とかが、りょうぢょくするし
22:00 さらに画像加工
えみりあから前に貰った、ウィンドウ画像やナースの画像をゲーム用に仕立てようとする
お、おめぇ・・・えみりあ、このナース画像、今までのと全然画像比率が違うやんけ
なぜこんなことを・・・
が、かわいくてえっちで結構111的にもお気に入りなので、なんとかプログラムで対応したい、
元々ボス戦は、1面作成時にほとんど偶然で出来た感じだった、
今でもあんまり中身とか分かってない、そこへのリベンジもしたい・・・
だが相当苦労したんだぞ、大丈夫かいけるのか
22:30 未だに「十字道」とか「ワンパンマン」、たまに覗きにいっておりやす
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23:00 PHP 偽サンシャイン牧場
各ステータスが入らなかったバグ、直る
無駄のないコードを書こうと色々効率化してた際に、{}の1段深いトコロに代入式を置いてた
早い話、else と分けてるハズなのにその一コ前だから、 全然分けてなくてクソも味噌もいっしょ状態やよー、と。
あとはDBに項目を一つ増やし、連番でID的なものが入るようにするべきだろう、せっかく本を読んで勉強してるのだし。
連番で入るとか分からんな、概念は分かっても・・・
もう少し勉強が必要か
なら後はゲームっぽい深みのところ、このアプリにおけるルールとかを刻む時であろうか、めんどい
やばいな プログラミングが楽しくなったら、反比例してゲーム性の追及がめんどくなってきた
これがウワサのプログラマー化現象・・・。
要するにゲーム性はけっこうアナログっちゅうか、自分が良いと思っても人によっては違ったり、そんな曖昧な部分があるし。
これはプログラムでいうなら、if文書いても分けられる時があるとか無いとか、そういうこってっすよ。気まぐれに。それはやる気も無くなるかもしれんねー
まぁ結城浩とかプログラマで小説家だし、必ずしも反対する要素ではなかろう
別軸で楽しむうち、奥の部分でつながったりするんだろねえ
自分が、プログラムを楽しんでゲーム性仕組むのも好きよーって人を、言うならモデルを知らないのも価値観に影響してるかも知れない?
作物の評価シーンがプログラム的にもゲームの面白さ的にも、ざっくりと進歩して分かり易いか、次はそこやろう
違うページに飛ぶから、コードごてごてしてなくて気分転換になるし。
PHPのオブジェクト指向について実は日本語のマニュアルがいまだに存在してないらしいのだが、なら別ページに分け、飛ばして処理するまでだわなあ
クッキーとかセッションとかで、かなり自在に(コードの連続性というか)操る事が出来そうだ
なるべく細かく分けてみよう・・・
23:30 で、偽サンシャイン牧場テストしてたら
こんな広告が。(自分でクリックしたらアウトだからわざわざ検索し直したよ・・・)
http://kyoto.drecom.co.jp/
あんがい、サポートはもとより、エンジニアの募集要項にもかなっているではないですか
まだまだ行ける、希望はあるぞ111
京都かあ、ははは、京都ねえ。むはは