447日目
日曜日はいつもタイムラインやってないし、どう書けばいいかだわ まぁいいや
?.マガジンを見ててすごい面白かったので、今調べたらやはりちょっとした祭りに
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52072297.html
一応背景を書くと、この女の子は地元のお嬢様で、今まで言う事を聞かない人が居なかったので、それが利かない極限状態なので焦っているのれす
セックス関係でないと捨てられるのではと
そんな悲しい話なのです・・・
が、このセリフはすげえなあ オヤジかよ、と一瞬素直に思いました
他にもおっぱいが大きい処女のスチュワーデスさんとか、おっぱいの大きい同級生とか、ロリに見せかけた女装男児とか、札つきの不良が女教師と一緒に行動したりします、この漫画
極限状態ということでレイプ的なものが仄めかされていたり、そーゆー中でサービスカットがわりとあったり、そんなんです
これはノベルゲで外道キャラとなり、主人公をとりあえずぶっころして余った女子を犯しまくる、セックス王国の樹立シナリオを作るしかねえな
えみりあがアップを始めました(うそをつけ)
脱衣STGをキャラだけ東方に変えるとか、一度そういう身も蓋もない、稼ぎ方をしてみたくなった最近。
否定したいがために、やりたい・・・のだろうか 分からんにゃが
はっ、ここはアフィをしておかねば さっ
「エデンの檻 1 (少年マガジンコミックス)」
?.英語版の動画を、youtubeとdailymotionに投下しておきました
まー売れないにしても、動画どりの経験にはなるだろう。そうだ、アマレココの画質をなんとか上げたいしなぁ。1・2面はひどいものやったし。
youtubeではいいのにニコニコだとダメになるんやよね、やっぱり画面サイズとかで変に調整が掛かってしまっているのか・・・?
しかし調べてみて、AMV2MTというコーデックとやらで撮れば良くなる、と公式サイトにあったので試してみたが、どうか・・・
そしてAMV3以外のコーデックだと無情にもロゴが付いてしまうという措置
別にシェアを買うことに抵抗は無いのでいいのだが、それ以外になんかサービス付かないかなあ、自動的に高画質になってくれたらいいのに・・・
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/buy.htm
とここで、この作者さんがpaypalを採用して居たので、思わず乗り出す(あとメルマネも)
自サイト販売の見本ってやつだ、ほうほう
ちなみにpaypalとは海外では有名な決済方式、paypalアカウントからアカウントへお金が送れる・・・クレカ→アカウントもOK。
つまりなんか大仰な、クレジット会社との契約などしなくても、クレカ決済が導入できるのはと、111が期待を寄せているのです
でもアカウント作るのが面倒くせぇよなと思っていたら、このサイトではアカウント不要って書いてある・・・?
これは体験してみねばな、買えばロゴも消せるしさ。という気分になりゅ
最近思ったのが、DLsitecomに登録してないだけで、超ってぐらいの有名ゲーム作者さんなら、自分のサイトで販売してる、ってことだなあ
「ふしぎな森のポコラ」を作られたリズソフトさんは(http://lizsoft.jp/)
「サークル情報」で”主要取引先企業”としてある、起業なされたのだろうか
そのおかげか? 楽天・ベクターとかでもTOPに「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」が取り上げられており、すげえなあと
ホームページも独自アカウントってやつか・・・ふむあ
煙狼さんも、シルエットノートのページに「当サイトはWebMoney正規加盟店です」としてあるよね、見てみればちゃんと、特定商取引法表記まで載せてある・・・
ゲームの購買層は18歳未満がメインだと踏んだんだと思う、特に煙狼さんのサイトの層は。111は知らないが、アンケートとかも取っていたのかもしれない。
(*webmoneyは18歳未満でも買える)
すげぇなあと思うのが、初めはちょいとDLsitecomで様子を見て・・・なんて日和らずに、初っ端から自サイト販売という道を信じて、選んで、ちゃんと結果を出してる所だと思う。マジで。
その判断力、決断力の確かさは仰ぎ見るしかない・・・
一体どこでそういう情報を仕入れ、どう決断したのか、その洞察・分析力の高さ・・・。ホンモノというのは、こういうものか・・・ グフッ
判断力なんてゲームを作るにおいて全然関係無さそうに思われるかも知れないが、ある。
残念ながら・・・誤った道を選ぶと、1・2年という単位で向上する機会が失われてしまうから・・・
どんな道にしろそれなりの意味がある、というのもまあ、本人の充実感がそうさせるものなので、例は出せないけれど・・・
ううーん、全然売り上げの立たないアフィのブログを毎日2時間かけて文章を書き書き更新するとか、そういったことか・・・
111だったな、それは・・・
逆に他の人が気付けないような、戸惑うような、”正しい”道ってヤツをするっと選べる人は、5年・10年先んじる結果を得ると思う・・・。
誤った方法を選びたくはないが、選んでしまってもすぐに引き返したりすれば、傷は浅くすんだりもするけれど・・・
・・・が、あとちょこっとで道が開けると言うか、その筋でのオンリーワンかつナンバーワンになれる、ということもある訳で・・・。
こうなるとまるでビジネス、経営の一挙手一投足のようだよ
というか”ゲームという商品”を売ってお金を稼ぐつもりなら当然、自分が社長であり営業、かつ製造、みたいな立場にもなる訳で、そういう領域の話が出て来ても驚くことじゃないかも知れん
まったくハードだぜ、この道を選んだやつはぁ・・・
ガキでいんのもラクじゃねえぜ、ぷはあ
?.シェアゲーブログ更新しました
http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1058131.html
2Dが、いうなら相手の拳をスウェー、かわす方、しかもギリギリで最小動作で、とするなら
3Dはむしろ、相手の腕が振られる前に止める、制するのは拳の先だろうが腕全体だろうが肩だろうがどこでもいい、止めるという結果が伴えば。(=自由度)ってことだろうか・・・?
いや、感覚的にさあ・・・
?.HSP タイプゲーム
細かい調整が多すぎる、オラ萎えてきたぞ・・・
?.えろSTG 豆乳にびっくり
豆乳システムは(Javaでいう)オーバーライドも、オーバーロードも出来ると発覚!
なんというか、すげえ
元々型が明示されてないので、文字列と数字を足したら文字列に変化するとか、そういうウニョウニョな変化が、
関数たるファンクション内でも起ってる感じ
ひいては、クラスだオブジェクトだ、なんだにも。
なんか他オブジェクトから渡したり呼び出した瞬間に、ばん! と”主役”みたいのが移り、ウニョウニョ変わっている(権限・変数の扱いが生成されている?)ような・・・
これはすげぇ、オブジェクト指向の最右翼、一番わかりやすいのかも知れん、すげえ・・・言語構造として(言う程知らんが、プログラム言語。)
ゲームを作るにおいての生産率においては・・・、うん今、そもそも作らない方向にシフトというか、基本ライブラリ・プラグイン・用意された関数だし・・・
豆乳システムを作った作者さんは、有名なゲーム製作者の弟らしいんだけど、それを称してある人があそこんトコは兄弟揃って天才か、と言っておった、
その時は分からなかったが
この構造設計、たしかに並々ならぬスゴさを感じただわ・・・
オーバーライド・・・親と同じ関数を子が宣言すると上書きする現象
オーバーロード・・・引数の数が違っても、同じ関数の名前でそれぞれ用意するとOKな現象(*なんと豆乳は、個別に用意する必要すらなく、引数の数が足りなかったぶんはローカル変数を作成しない、で済ませているようす。エラーにならない)
知ったかなので内容が全然違うかも、あとライドとロードが逆かもしれん、よく混同する
メモ:そういやHPメーター減少の赤色が、なぜか表示されないままだったんだ・・・