449日目

〜タイムライン〜 

 10:00 クロネコメイト
 | 184件 昨日失くしたと思ったお宅へ、同じ宅配(メール便)物が
 | 今日もあっただわ
 | おめぇ、これはいったい・・・
 | そう言えば前も、一つ足りないと思った翌日に、同じ届け物が
 | あった気が・・・
 | これは・・・
 |
17:00 webえちゅらん いろいろ
 「アルティメット・レスリング5-1 ユリアVS M・小林」
わ、過去のを見ると結構売れてる・・・。や、111も面白いと思うよ。エロとかじゃなく。蛭子能収みたいで良いんじゃないかなー
 っていうか、高っ・・・30ページ1575円とな、これを見るとゲームっていったい・・・とか考えちゃうなあ

「El-tentacle Birth Lady's Mk.A PHASE-2 JointNumber」
いつも思うのですが、絵がめちゃくちゃきれいなのに、なんでエグイ方向なんですか・・・
 きっとエグイ方向だから、ここまで絵が上手くなれたんだよ! 世の中ままならないね

 「着ぐるみフェスで好みのキャラを襲ってしまいました 2009冬」」
 なぜ気ぐるみ・・・誰得
 二次元なんだから、ふつうにミクでいいじゃん! と思うのですが、このリアル感が興奮を? バカこけ! ニャンてことだ!



 効果音を探しに、たぶん一番有名なフリー素材のところへ行って、
 うぅむ最近更新されてないようだ、何か台所事情が厳しいのではないか・・・ここは一つ111に出来ること、グーグルアフィをクリックしておこう・・・と偶然飛んだ先が、ドンピタ111に役立つ情報だったのよ
 神様じゃ、神様がご褒美を下さったんじゃ・・・
 なんというか、情けは人の為ならずか。と・・・

 そう言えばいつも年末に、HSPコンテストってやってるじゃない! ネコバタイプはHSP製だから、出せばいいじゃない! といきなり気付き、検索したらもう〆切ってるのねん・・・
 そうだよなあ、発表が年末なら応募期間はそれより前になるわな・・・
 うう、また長い一年を待たねばならないのか・・・
goboriさんとかHSPコンテスト出したらいいのに(出していたらすみませんぬ)



 サイトがちょう重たかった、ギュっと! がリニューアルされたよ
 http://gyutto.com/

 いちおう同人は、一般向け・成人向けの両方が登録できるみたい
 なんかちょっとスカスカした印象だけど、かなり軽いね(やはり問題視されていた、ということか・・・)
 AVとかもあって、DLsitecomというよりはDmm.com寄りですなあ。逆にこれからあの巨大企業を相手に、どう対抗していくつもりなんだろう・・・

 まさかある程度まで大きくして、吸収・合併を持ちかけ、社長始め幹部は報酬を1億円くらい貰って勝ち逃げ、みたいな、そういうアメリカ式の経営かっ!
 |

 18:00 ごはん村
 |
20:30 えろSTG プログラム
 | 中ボスのブルトーザーの動き作る
 | X座標の配列、Y座標の配列を作り、idou_modeの番号のものが
 | 実行される、という管理の仕方をしてみたよ
 | ちっとは分かりやすくなったかな、移動パターンの多い中ボスに有効?
 | そして適当に作っていたら、なにかちょっとイイ感じに ええどー
|
21:30 DLsitecomの「効果音素材」「音楽素材」とかを探して、うろついておった
 個人でやってるクリエイターの方は憤慨かもだ、あと探せば無料もあろう

 しかしやっぱりね・・・、エロだ、シェアだ、気にしなくて良いのが一括で手に入るってのはね・・・
 もう知ってしまったら、手放せないだす・・・

 だいいち、webページをカチカチ表示してるだけでも、1時間くらいは余計に掛かりそうだ
 仮に800円の作品だとしたら、時給だと考えれば帳尻が取れるではないか・・・

 FicusMusica - Impressive Scenes
 この曲がすんげえよかったです(体験版)
 良過ぎて、使いたいのですが、111のえろSTGに使うとそれはもうミスマッチだという・・・
 サイトもかっこいいっ 高技術! こ、これが個人販売サイトのみほんというやつか・・・ 2作目はDLsitecomに登録してない所をみると、やはりマージンがきつかったのであろうか?
 しかし個人からでも買いたいと思った。小細工などヌキで、これが作品の持つ魅力、ってやつである その力を思い知った・・・

 あとシェアゲークリアしちゃったので、新しいのを買ってまちた
 「ShootingStarShooting」
 またSTGかい

 いやほんと、111もシェアのRPGってやつを買いたいのだけれど、ツクール系はいいかなって敬遠すると、ホント無くて・・・
 仕方ないので111のウィッシュリストからお蔵出ししてみよう

 「ローゼンロール」
 これが欲しかったんだけど、ローゼンメイデン知らないし・・・ あと、ちょっと高いとか思っちゃって・・・ゴメン・・・

 「FEMININE FIGHTER」
 WOLFエディターやんけ! いやしかしあれだ、ドットのちこちこした感じはスキなんだけど・・・戦闘たぶん、デフォルトだよね・・・
|

22:00 HTMLページをいぢってました
 TOPのランダムメッセージを(ifが連なるので)switch文にしたり・・・
 過去の111の「メインの作品」が、すっげえ面白そうだった・・・スクショだけで。
 気付かぬうちに衰えていたというのか・・・

 やっぱしシェアだと、投げっぱなしジャーマンは出来ない、っていうのはあるよね。
 しかし投げっぱなしの方が111は好ましいが、売れるのはどっちかってーと丁寧な方かな・・・。そりゃお金払ったんだし、お値段に合うものを期待する=ボリューム、みたいな事だものね・・・。

 まー無理して戻す必要もなし。これまでもこれからも、変わっていくのだろう 自然体が最強ですよ

すんごい時間掛かってやんの・・・
 もしかしてCSSって、レイアウトじゃなくて時間短縮の為に要るんじゃないか(*共通部分をクラスとかで参照する?)
|

 1:00 web拍手
 ・ミミズって土を良くしてくれるんですよ!除去しちゃだめです!
 ミミズは土を掘り返して空気を入れてくれたり、口から食べた土をケツからいい土にして排泄したりしてくれるんです。

 >ぁいっ! 偽サンシャイン牧場のことですねープレイありがとうございます。

 大丈夫なのです! 今はまだテストなので設定されてないんですが、ミミズがいると畑が豊かになって、農作物に+効果がある・・・でも、畑の1エリアを使ってしまう、みたいな駆け引きが発生しますので。
 だからモグラはグラサンを掛けたワルモノっぽいのに、ミミズはにこやかな笑顔なんですね。
 自然を知ってる人だけが攻略できるという、隠しルールだったのです!(・・・って言っちゃったよ!)

 素朴なweb拍手をありがとうございます・・・。今回はたまたま知ってましたが、111が全然耳にした事ないかもしれないので、どんどん送ってくださいね。