460日目
〜タイムライン〜
10:00 クロネコメイト
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16:00 webえつらん
DLsiteたんぼうきを書こうと思います、それは総花的に
「Mud wrestling 2」
この方の絵が・・・まあ特に「塗り」が好きなんだけれど、あんまり売れてないなあ
やっぱり外人が描いたっていう意識があるから? 説明文の英語がなかったら、気づかないんじゃないかってくらい、日本ナイズされてる絵だと思うんだけどなあ・・・
「K田大作の投入腹パンチ〜女子高生編〜」
どうしても腹パンしたいようです、責めの一環としてあるのは今までにも見たけど、シリーズ化ってのはなかなか無かったわジャンル・・・
しかも別に腹パン専門マンガというか、病質的なまでのこだわりは感じられなかったり。
おっぱい好きがもう、漫画で30ページだったら、半分はおっぱいいじりで費やされるように(*時には本番を差し置いてでも、いじり倒すように)
半分くらいは腹パンチ描写の方が良かったんじゃねえの、いや全然その良さはわからねぇんだけど、マニア的な嗜好としてはたぶん・・・と思います。
「ママを寝取るゼ!」
サンプル画像の1枚目からしたらちょっと信じられないくらい、売れますな・・・。
しかし分からんでもない気がする、絵柄が作者自身のフェチティッシュな欲望と絡み、それらが漫画内の描写へと昇華させ、
夜明けの東の空に飛び立ったのだろう。
火の鳥のように。
これが女子高生で、幼なじみで、ラブラブエッチ、とかだったら売上は半減だったかも知れぬ、絵柄的にも、えこれで女子高生か・・・みたいな
・・・という訳でまあ、パイは充分広いんで、もう自分なりのえろを追求して構わないんだな、と思いました。
むしろ病的でいい。凡百のえろシチュより、創作者としては有利かも知れん。
という訳でえみりあにもきつく言っておきました、えろSTGはマニアックなえろシチュとか出来ないけど・・・
むしろ、ばりばり脱衣させていくのが死ぬほど好きな人間こそ作るべきだったんだよなぁ、そういう人間にしか発想できない事もありそうだし・・・。
なんつうか、もっと破れて下着のチラ見え感覚を大事にすると良いと思うんだが、えみりあよ・・・。
えみりあ「膣が膨らむのがいいとおもう
奥が
いって」
良く分からぬが、それがえみりあの好きなシチュか・・・がんばって、新しいその道を開拓しなさいだわ
ボルネチオセックスとか、111含め好きな人おおいしな、うむあ・・・
「宇宙戦艦トヤマ」
システムが気になって、体験版プレイしたらすげかった
あれだな、まずこのパッケ画像にあるようなえろ絵は一切出てこない。というか、そもそも絵自体表示されない(ということを堂々とうたっている)
が、にも関わらず過去作品は1050円という値段で、メチャ売れている・・・(淫欲少女抄」)
やった事ないので知ったか振りだけど、あえて誤解を恐れず言えば、ガンパレードマーチみたいなシステムだ、
いやまあ、拡大解釈なのは認めるが、テキストならではのそういう可能性を感じる。
111もPCはwindowsから入った人間なので分からぬが、それ以前、PC-88とかではこういうモノもあったのだろうか?
旧来のシステムゴリゴリ、やり込み上等、難易度厳しめの名残りを感じる・・・
別に面白きゃ何でもいいのだが、これを今の時代、1000を超える人が手に取っているとは・・・。オドロキというのが、正直なところや
えろに吊られてプレイしてみたら、つい本気でゲーム攻略している、みたいな。そういう加減が見事かもしれんね
今回はなんか、DL市場の可能性と現実ってやつ、両方を見たような気分やなあ・・・
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16:30 ねよう
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18:00 ごはんたべよう
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21:00 えろSTG プログラミング
呼び出すメソッドは統一した方がいい、同じ内容の関数がそこここに飛散してるとか、馬鹿らしいよね。
それで、統一のenemyを継承しないwana_doorというオブジェクト上でも
$enemy.slow_shot()
などとやって呼び出そうとするんだけども、これがクラスのみじゃ参照できず、マップ上に実際にenemyオブジェクトを置かんければ、エラー。
なぜかと理由を求めるなら、多分だーっとコンパイルする際に、wana_doorの方が先に読み込まれて、で、まだ存在しないenemyを参照しようとするからブブー。ということなのでしょうか?
ちゃんとenemyを継承してるモノはそんな事はないので、継承を指示した時点で関係性をコンパイルが理解、読む順番に配慮してくれるんだあねえ。きっと。(さすがにそんな単純ではないかな・・・?)
まあオブジェクトを置けば出来るんでしょ、それならいいや。とenemyを画面外にそっと配置して事無きを得たつもりだったんだけど、これが全ての始まりであった。
どちらかと言えばエラーの。
前回$gamengaiのバグをお伝えしたけれど、この、そっと置かれたenemyのイタズラやった。
すなわちマップ上に置かれたenemyオブジェクトにもやっぱり座標が存在する。それで画面外になれば死す。ここで$gamengaiの処理。
でもホントに完全に死なれるわけにはいかない、なにしろ彼はみんなから頼られている、親クラス。
ってんで、死んでるけど継承してるからその途端にまた作られてるか、それとも死なないような措置かは知らないけど、画面外で死→でも継承しているから立ち直る、1フレーム後にまた死、また復活、みたいななんだ、格闘伝奇ノベルでありそうな展開になっておったのだ
enemyは瞬間的に不死の王だったのである。
じゃあやっぱりダメじゃんマップ上にオブジェクトとして配置しちゃ、あくまで参照されるのみのクラスとしてありたいよね。(*クラス=設計図、オブジェクト=実際の建築物と考えると分かりやすい・・・)
でもそれだとwana_doorの参照がエラーるんだっけ。って訳で初めにもどる・・・、
ってな風にはいかない、大人はそんなすごろくの最後、1マス前にある罰みたいな事を了承できません。
そういう訳で新技術をまた試したよ、enemy_moto - enemy enemy_moto - wana_door
という関係図にしました。
つまり、enemyの親クラスにenemy_motoというクラスを作り、そこにwana_doorでも使用する関数を登録。
enemyをこれまた継承する各敵クラスからしたら、おじいちゃんが出来たという感じ。
Javaとか大体のオブジェクト指向はそうなんだけど、一度に継承する相手は1人までなら、あとはおじいちゃんだろうが、ひいおじいちゃんだろうが、幾らでも上なり下なりに家系図を伸ばしてもOKというルールがあるのやった。
逆に一度に継承する相手は何人でもええぜー、というプログラム言語をみてみたい感じもする、ああ・・・、Javaのインプリメント? 抽象メソッドとかってのは擬似的にそれを可能にするアレだったのかなあ、と懐かしく思ってちょっとあの頃の教本を見るけど、やっぱり難しくてすぐ投げたり。
そんな日常だす。さいきんプログラムのことばかり書いてすまねえ。
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22:00 ぶろぐしたがき
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22:30 買ったシェアゲーやってました 「ShootingStarShooting」
やっと攻略のみちすじが掴めてきたぞ
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23:30 PHP 偽サンシャイン牧場
mySQLで登録できた111。
しかしこのままだと、プレイ人数だけ記録が作成されてしまう、それはちょっとマズイと思うねんけど。
ということで、100位なら100、20位なら20、ってな具合で得点ごとに並べ替え、それ以下は足切りしたい。
でまあ、現在読んでる参考書では見当たらなかったので、検索したんだわね。
まず一番知りたいのが 数値型の比較、ってやつかな。
http://www.ferix.jp/blog/hi/?p=639
mySQLではムリ。
なんてことを、なんしか言う人もおりましてな、なんだマジか、こんな簡単なことで目詰まりしてしまうのかmySQLは。と思い、更に奥深くへダイブ
http://d.hatena.ne.jp/junqiq/20090127/1233046557
ようやっと解法が示されたもの、そっけなさ過ぎ。自テーブルの結合だと・・・そりゃ聞いたことはあるが、そもそも俺ぁ、テーブルの最適化(要するに細かく切り分ける)ってやつもやった事がないんだ、まだ時期尚早てきな、あかん気がするものだわ・・・
だいたいmysqlの構文が、やっぱりストンと腑に落ちてない。
なんか大文字の英語が並んで(たぶん小文字でもいいんだろうけどさ)あとあれだな? 意味の読み取り方も英語ふう、ケツから読んでって初めに向かうって感じか? とまあ、かなり歯が立たない無力感があるものの、それでも食らい付いていかう
いけば、きっとなんとかなる。っていうかプログラム・言語の初めなんて大体そんなもん。
で結局、mySQLに「そういう関数」を用意されてない時点で向いてない事は明らかで、「そういう関数」つったらPHPですよ、ってんでmySQLで最低限の取得をしたらば、後はPHPの構文で調理する。
比較はできねえが昇順に並べることはできるだろう、これはDB整理の言語であるmySQLの得意といたすところのハズ、
だいたい昇順に並べ替えるってことは内部で比較してるって事じゃねぇか、その関数が用意されてないとは何事、と目くじらを立てたくなるがほっとけ、この昇順データを上手く利用する。
昇順にならんでる時点で一番上は一番小さい物なのは確定で、それを指定して消してやれば、今回の目標は達す。
でそれを目指して情報を集めたら、お。偶然PHPの参考書に削除するためのコードが。たすかったあ。SQL文を持ってくるにしても、またPHP用にカスタマイズするっていうか、ちょっと関数に入れてあげないといけないんだよね
おっと、さすがに昇順は向いてるんだろう、わんさか出てきたな、おまけに表示する数も指定できるってか
http://www.yukun.info/blog/2008/11/mysql-sort-record-order-by-asc-desc.html
で集めたこれらを組み合わせ、なんだなぜ場合によって小文字でも良かったり完全に当て嵌めないといけなかったりするの、たぶんmySQL的には照合できるんだろうけど(*っていうか小文字区別しないっていう指定があるか、データ作成時に)
PHPで関数になぞらえる時にダンプ? すんのか。厳格になってんのか。これは。と煩悶しながらも、他ちょこちょことつまずきつつ、やっと形に出来ましたとさ。
あとは外枠として、テーブルの全体数を取得してきて、でif文でそれ以上なら実行する、って設定してやるだけだなあ、ほくほく。
なんだかんだ、分からないなりに、半歩だけは前進したような気がします。
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0:30 ぶろぐしたがき
| 全然関係ないけど、Googleデスクトップでヒットしなかった件。
| オプションでフォルダの場所を指定したら効果音も当たるようになった
| これで縦横に管理できるぞ、わぁい
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1:00 web拍手返信
・111って家賃とか出してるんだろ?自分の家?なのに馬鹿らしい。DQN親が111をだまして買わせたんだな。まじ狡猾だわ。養ってもらう気が満々です。その家にいる以上結婚もできないし、一生吸い取られる気がするな。
>やちんは月5万ほど、だしておりやす。あとは生活費として、1万。
名目は家賃ですが、実際は未だに200以上残ってる借金の、月々の返済料ですね。
おっしゃる通り、家を買うとか言い出したのは親からでしたね。
「このままアパートのお金を月々律儀に収めていても、なんもならんよ。でも家なら、払い終わったら手元に残るんだよ?」とかで。
家を買う人は大体この理由から求めるみたいですが、後に知ったのは、ホリエモンいわく、需要と供給の関係からして、どちらかが圧倒的に有利、みたいにはならないようで。
だいいち家が残っても、親は年齢的に終の棲家なんでいいですが、111はあと40年もこの家に居続ける訳ですか?
ローンは無くなっても税金は毎年掛かってくるし、既に購入時で20年経過してるこの物件、リフォームも近いでしょうし・・・
家買ってそろそろ3年くらいになりますが、ようやっと、一人暮らしのメリットっていうのが見えてきましたよ・・・。
一人暮らしっていったって、利点はそんなの、女の子連れ込むくらいしか無いじゃないか・・・って考えてたんです。
でもそうですね、まず結婚というのがありますよね。逆に言えば、結婚しないで実家にいつまでも居れば、当然親の介護って話になってきますよね。家をプレゼントして、介護もして・・・って、他人の為の人生みたいですね・・・・・・
あと都会で一人暮らしだったら、ゲーム関係の仕事も見つけ易いでしょうし。
これは111の見栄の問題ですが、仮に(ネット上の)求人でエロゲADVのプログラム募集とかがあったとしても、今だと親になんて説明しよう・・・とか考えて、どうしてもためらっちゃうんです・・・。
やっぱり利点はあるんですよね。一人暮らし。だからみんなするのかな・・・
まとめるなら、一人暮らしの方がコストは掛かるけど、稼ぎやすくもある、ってことでしょうか。若いうちは稼げる力を見に付けた方がいいわけで、そんでみんな、20代は都会へと出ていくんや・・・
ううう、またもや(もう何十回目の?)人生の選択をまちがえた・・・
目覚めた111は前に(冗談ぽく)
「俺は都会へ行くんや」
と言ったら、
「ああ、ええよ。ただしこの家のローンだけは返していかんとあかんよ」
とおっしゃっておられましたなあ、親が。
やっちまったか人生、350万・・・。21歳でこの金額の借金は、身動きできなくなるよ、そりゃ・・・
そうそう、家を買う前に「アンタのものって証拠に、世帯主はあんたにしとくから」
と親に教えられたんですが、この前、市役所にヤボ用で書類を出したら
111「世帯主は僕なはずなんで、これで行けるはずです」
受付の女性「・・・いえ、世帯主は○○様(親の名前)となっておりますが・・・(←気の毒そうに)」
赤っ恥かいたわ! もういつもの事なんで別に怒る気もしませんが・・・世帯主なら世帯主で、また面倒もありそうだしね。
web拍手ありがとうございました。
絶対新しい条件を突き付けてくるだろうから、ゲームで稼いだお金はうやむやにしてる111でした。