464日目

 〜タイムライン〜

 10:00 クロネコメイト!
| 127件
 |
15:30 webえちゅらん
 えみりあさんに教えられて、えろげーの体験版をする
 「しあわせなお姫さま ~エンゲージは子づくりのために~」http://hadashi.product.co.jp/princess/index.html(ここから落とせるよ)

 確かにすげかった、地味に神掛かってると思う
 エロゲの文章を見るたび、これなら俺でももうちょっと上手く・・・と思ってしまうことがあったんだけど(*痛いからここだけの話だよ!)
 しかしこのシナリオを読むと、えろ表現素晴らしく、逆立ちしてもムリ。さすがはプロだなあ、と邪念なく感心できました。
 展開・構成とかもうまいなー、と思います。キスしてる最中に唇を離して、ちょっと話して、また言葉をさえぎるように・・・とか。(え、普通? ところが抜きゲーと呼ばれるものほど、キスだのフェラだの、通り一遍でこういうフック、が効いてない気がするのです)

 出してしまった後に、幸せな気分になれるえろげーでした。声優さんもいい仕事してますだー

 猥語をひたすら繰り返して喘がれたら、そりゃあね、出てしまいます。オトコノコですから。
 でもそうやって射精したあとに、どこか納得の行かなさを覚え、明けなずむ東の空を見ていた111。拍手をあげたい。スタンティングマスターベーション
 まちがえた。

 それぞれの行為の、えろさってやつを把握し、強調し、伝える。これがえろの文章なんでしょう、(*絵でも、ただおっぱいがでっかいだけじゃダメで、マイクロビキニで圧迫されてたり、乳首にスリング水着が引っ掛かってたり、いろいろと強調するなりわざが有るでしょう、文章もそういうテクがきっと各人にあるのです)
 すっごい難しいと思うのですが、いやあ。キスがえろく感じられるってすごいねー

 システムもすげえなあ、と思う
 使い回しとも言えるかも知れんが、ちゃんとフェラ3回ぶん楽しめましただわ、という
 いや・・・途中でうにゃ!? どろり となってしまい、まだセックスの全パターンを試してないのは内緒さ。2日間掛かっても終わらねえ・・・

 やっぱり商業用であって、高いんだけれども、このクオリティなら仕方がないと納得。
 つい、DLsitecomではねえのか! と検索しちまったぐらいやった
 定価でもDL販売があったら、買ってしまう勢いでしたな・・・ 今でもほしい
 
 タイトルがあんまエロゲ臭じゃねえし、CGも割と十人前って感じ・・・なので、売れてないんだろうなあ、と勝手に同情したり。
 通販でえろゲ買うことに抵抗ない人は、買うと幸せな気分になれるかもですぞー
 
 (amazonhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VXPPME?ie=UTF8&tag=pinasu-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000VXPPME

 返す刀でこんな物もみつける
 「妖魔乱撫」
 「脱衣deタイピング」

 お、おめえ・・・これは・・・
 タイピングでエロ・・・ 既にあるじゃねえか・・・
 しかし案ずるな、111が作るかも知れんタイピングは、えみりあさん発案による結構新しいシチュのタイピングゲーなのだ

 これらの作品も、打ち分けとか苦労したのかなー?(→体験版やる・・・ これは、オプションで設定どころか、自動的に分岐判定してるじゃねえか・・・ちくちょう・・・
 なんつうか、別にキーボードのキーコードから求めなくても、日本語の変換後は一緒でしょう、それから取得できねえの? と、ヘコむ・・・)

16:00 ねる
 |
18:00 ゴハン
 |
20:00 えろSTG プログラム
 イカン、マップがずれておるなってなると、豆乳は致命的。
 ちょっとずつ上にズラしたり、左にズラしたりするのに、一気にコピペできないから、1つずつ馬鹿正直にやるという
 失敗するとアンドゥもできぬ
 もう少しマシなマップソフトもあるが、豆乳製なので使い勝手が悪い、かなり・・・

 でまあ、頑張って丸ごと写したつもりが、なんか違う感じになってるような、まあいいや。テストプレイ。
 敵がまだまだ寿司詰め状態だな、これをちょいちょい・・・あこの敵、やられグラが残らないぞ、えっと・・・(中身みる)

 こんな感じで、まあ調整してるとあっという間に時間が過ぎるね
 しかしこの辺が実際のプレイ感覚を決めるから、ネ・・・

 マップの件で、もっとゲームに適した上級の言語に変えてえなあ。将来のためにも。と少し切実になる。
 一般的なのはC++だけど、あえてLGP(http://www.jppass.com/lgp/)とか。フリクラ優勝のセイントルーパーもこれで組まれてたようだ、しかし個人で作られた無料のプログラム言語(環境)・・・って時点で、豆乳と同じような扱い?
 いやでも、directXが使える時点でかなり有利か・・・って、あとBASICが基準・・・うん? ならHSPとそんなに変わらない?

 いやどう考えてもC++の方がいいよ、なんてったって主流だから。メイスントリーム=本&情報が、たくさんあるって事やからね。
 調べてもまるで詳細が分からんのはm、豆乳でもうあきあきしました・・・

 しかし生まれもっての偏屈か、普通じゃ面白くねえ! と、マニアックな言語だなんだを選ぼうとする111
 いや個性はさ、作品の中で出していこうよ・・・。基盤にあたるプログラムはそんなの、一般的なのでいいじゃん・・・ 中の言語が違っても、プレイヤーにはまるで分からないもんだしさ・・・
 

 ここはあえてPythonとかでいきますか。
 まったく知らんぞPython・・・。ゲームつくれるの?

22:30 ぶろぐしたがき
 |
23:00 webえちゅらん
 FF13の動画を見てました
 いや普通に面白そうだし(戦闘とか。スパイクアウトみたいに自由に戦えるんじゃないの? 仮にボタン連打でも、敵の位置どりが終始変わるからそっちを向き、自由に戦っている感が強くなるんだねえ。なるほろー。3Dならではや)グラフィックは超すげえので、いいんじゃねえですか
 一本道は知らん

 というか、DSのドラクエも一本道どうたらいってたから、これはもう不手際じゃなくて、マーケティングの結果なのかも
 つまり、ごく分かりやすく言うと、ゆとり仕様というか
 ムービーシーン(もうムービーじゃないけど、便宜的に)なんか見てると日本語なこともあいまって、やすいTVのドラマを見てるようだ(セリフとか、仕草とか・・・。)

 戦闘が仮にボタン連打だとしても、現代のユーザーをきちっと把握したうえで、その上で(ボタン連打にも関わらず)面白そーにしてる。ハードルを上手く越えてるんで、やっぱり一級品であると思うんですけどねえ・・・
 え、買うかって? FFはあれ、?以外買ったことないのよ

 さっ 「ファイナルファンタジーXIII」
 これかあ
 |
23:30 麻雀やってまちた
 |
0:00 ぶろぐしたがき