467日目

 〜タイムライン〜
 
 10:00 クロネコメイト!
 149件
 主に経済面を理由として、ココ壱番でポークカレー(420円)をたのむ
 「ココ壱に来てトッピングをしない男性って・・・」と、バイトの女性に蔑まれた目で見られた(ような)

 がんばってトッピング3種類くらい、吉野家なら800円近いAセット定食とかを、頼める男になりたいニャー
 
 |
15:30 帰宅してストーブにあたったら、きゅうに眠くなったニャー ふらふら・・・
 |
18:00 ごはんにゃー
 |
20:30 ぷちカンパボタン付けました(→のねこのて)
 別に他のデザインもあるんだけど、面白いのはこれぐらいしか無い、という もっとたくさんのアイコン開発が待たれるところだ
 犬の手とか、パンダの手とか。
 全部同じやがな

 始めてみたい人はこっち
 http://www.webmoney.jp/
 →「ぷちカンパ」ね

 キーロガー対策に『セキュアコード』というのを採用しておりやす、キーボード入力だと頭の中の数字を間違えかねないので、マウスでえらびましょう
 あと個人情報を入力したあと確認画面が出ないので、注意。ちゃんとメモっておきましょう

 同時に、個人で販売したい際に有効な情報も入った
 速フリ。https://service.webmoney.jp/walletContents/sokufuri.html

 ウォレットという、まあwebマネーの口座から口座どうしへ、送ることができる
 メッセージにメアドを載せて送ってもらえば、後はそのメアドにゲームを送って、webマネーでの決済がこれで出来るかも。(ファイルサイズがでかいので送信は難しいだろうが)

 あれだ・・・DBにその人のメアドを登録、合致したらファイルをダウンロードできる様にPHPすればOKかな。不正が考えられるので、パスワードも必要かな・・・
 頑張って自動化すれば、実用的になるカモネ
 メアド書き忘れた場合とかに、マネーを送り返してあげたりも出来るし。すごいねー
 
 ちなみに手数料は
 >速フリ元負担額は、受取るポイントと速フリ手数料の5%(小数点以下切り上げ・税込み)を合計したポイントです。
 とのこと、5%か・・・。

 えろSTGの400円だったら、今までは150円÷2だったけど、380÷2 になるのねー
 儲けとしてはかなり申し分ないな、あとはDL販売サイトにも負けないぐらいの、集客方法。こっちも求めていかなければ・・・
 両方揃えば、成功できる起業となるに違いねえよ、うん・・・きっと

 webマネーでも何でもいいから、いい加減ネット上の決済方法の、決定版となって欲しいですな クレジットカードは取得までかなり敷居高いし。
 パケットで払われる携帯ゲームが、ほんま羨ましいだす・・・。ここが解除されるっていうのも、シェアゲーブレイクの条件かねえ(そういやwebマネーは一般向けしか使えないな、DLsitecomの場合。逆に一般向けが有利になるぐらいになったら、良いのにねえ)
 
 しかし肝心な使い道。webマネーって実際、なんに使えるの? お米買えるの? という所が、相変わらずつれえ。
 >WebMoneyは株式会社ウェブマネーが発行するプリペイド電子マネーです。現金化することはできません

 と高らかに宣言していなさるし。
 amazonはねえのかい
 あれやな、amazonとの交換は、べつに個人でも出来るか
 webマネー1000円を速フリで送ってくれれば、ギフト券900円をそのメアドにあげるよー、とかやれば。
 おお、すげえ、革新的かも知れんぞ・・・ 人の役にも立つし。これは・・・!!

 ・・・なんか規約違反になりそうな。どうなの あと相手が信頼してくれるかどうか・・・、だなあ。(*その点でも、シェアゲーとか販売してるほどより効果的か? 下手に逃げられないから)
 
 調べてみたら既にあんの。みんな抜け目ないねーー
 
 電子ポイント変換所 http://point.tt2.jp/
 電子マネー金券売買店 http://peimo.com/

 ここで現金とも交換できるのか・・・、手数料が元々のと合わせて結局20〜40%くらい発生することになって、切なくなるが
 けっきょくここでも手数料、手数料、蜘蛛の巣かいっ・・・!!

 ちなみにコレやろうと思ったのは、犬と猫の日記で
 http://inutoneko.jp/nikki/nikki.html

 >ぷちかんぱ付けるとwebmoney側が1年間1日10マネーくれるということなので設置しましたw
 という事を見聞きしたからなんですが、なんか全然そんな事はねえようなのですが・・・111だけ、ハブにされてるのだろうか
 そして勝手にリンク(&引用)してしまいまんた、すまぬ

 |
21:30 じみにブログ更新とかしてました、
 「シェア・同人ゲームの情報ブログ」ね。 http://sharegame.seesaa.net/
 正直TOPからリンクしようか迷ってる。2年前の記事とかでヒットするにはどうしたらいいんだーうおー
 |

22:00 ネコタバイピング 効果音さがす
 | ぬがーHSPプログラムさわってねーPHPなんか全然だ、
 | 不安になる
|
 0:00 web拍手へんしん
 ・ぷちカンパってバナーがいつのまにか増えてたけど
いつのまに?ぷちカンパって言うくらいだから
カンパ出来るんだろうナーと思ってクリックしたけど
出て来た説明がクソややこしいから
取り敢えず閉じちゃったよ
ていうかこれウェブマネー
111ちゃんはウェブマネーって使い道超狭いから
貰ってもウ〜ン的なこと言ってたけど
もしかして111ちゃんにウェブマネーあげてもいいの?
貰ってくれるの?
断り切れないからしょうがなく苦笑いで
貰うしかなかったけどその後すうじをごみばこに
ぽいなんてこと111ちゃんにさせたくないよ?
ウェブマネー言ったって買う方は
リアル足使ってリアルマネー払う訳だから
ウレシソーに貰ってくれる人にあげないと
いけないしね。その辺回答宜しく!雪降ってもガンバ!

 >と、とりあえず・・・ありがとう。
 エエーッ もう十日前くらいから、設置してましたよ?
 ・・・ごめんなさい。今日からです。なぜか意味も無くウソを付いてみました。

 そういえばカンパってだけで、webマネーとは一見じゃ分からないですね。そうです、webマネー限定のサービスです。
 説明というのは、動画の・・・じゃなく、プリペイド番号を打ったあとに出てくるのでしょうか? ・・・置いたはいいけど、自分で寄付したことないから、分からないや・・・。すみません。(動画のことなら別に見なくても問題ないです)

 とりあえず知ってるのは、webマネーのウォレットか(*一時期廃止があやぶまれたwebマネーでしたが、このウォレット=口座式へと移行する為だったようです)
 従来の、コンビニで売ってる紙の番号を使うプリペイド式かの、二つがある、っていう事ですね。

 この寒いなか、リアル足を使って買いに行かれるのは、すごく大変でしょう・・・、
 ウォレットならまあ、他から持ってくる手段があるみたいですが(クレジットカードでwebマネーを補充するなど)まぁ普通、その他の決済方法があったら、あんまりwebマネーは使わないですよね・・・
 そういう所とか、あとやっぱり以前に感じた通り、使い道は相当狭いみたいです・・・。ニコニコ動画っていう選択肢が増えたくらいですかね。でも特に、ニコニコでどうこうしませんし、111・・・。

 ならばという事で、今回の調査で現金そのほかとの交換方法も分かったんですが、やっぱり赤の他人(個人)に手数料をがっぽり取られるのは、なんとなくシャクですよね・・・。
 これが間に入るのが企業なら、仕方ないかぁってなったりする。不思議ですね。(シェアゲームも、起業した方が売れやすくなったり・・・?)
 
 しかし下さるなら、いくらからでも欲しいです! わんわん!
 もちろん有効に使わせて頂く所存です!
 DLsitecomでも一般向けなら使えるので、音楽素材や、効果音素材を買わせてもらおうかと。
 いや別にそんなまとまった額じゃなく、ほんの端数余ったからやるよー、ぐらいの気持ちで全然構いませんよ! webマネーって○円とかの余りが出やすいですし、そんなぐらいの心持ちで。
 ちゃんとシェアゲーも出してますし、貰ってばっかりだと申し訳ないなー、という気分もあるので、ほんとうに1ポイントから、お好きなだけぽいぽいしちゃってください。
 感謝を胸に抱いて、使わせて頂きます! なにより、なんていうか、この・・・クリスマスの降雪みたいな感じの・・・、心に繋がりが灯るのがいいですねっ?(*恥ずかしい)

 あとここに全然書くことじゃないんですが、今年の誕生日に1000円くらいwebマネーをくれた方、番号を失くしてしまってすみませんでした・・・。
 メールアドレスに残ってるから大丈夫、と構えていたら、不注意で消してしまいました・・・。その時はまだ、削除したら一発で消えちゃう設定で。
 今でも思い出す度、気持ちがちょっと痛いのです・・・。その時に、このウォレットがあれば、そんな不始末は無かったのになぁ・・・
 
 雪降ったら休みたいですねー! 今まで転んだといっても、カーブとかで割と停止寸前くらいまで減速してましたが、雪とかはあれですよね、場合によっちゃフルスピードでとかあり得ますよね・・・ そうなったら、怪我確定ですよね。というか、怪我で済んだらまだ良い方かも・・・

 メッセージありがとうございました! さっそくの反応に心弾む!