468日目

 ?.web拍手
 ・「バトル・フォー! 〜肉ムギ畑でつかまえて〜」
をやろうとしたんけんの
リンクが死んでてDLできんちゃらホイ
アップし直してくれないか。ブラザ
 
 >おお、すみませんマイサン。リンクを繋ぎ直しておきました。
 気がつかない内に、3分ゲのファイル構成が変化したような・・・?
 一体、いつから・・・
 ま、まさか これは、3分ゲふっかつのきざし!

 ・・・うーん・・・

 考えてみれば肉ムギだけじゃなく、かなり3分ゲーのサーバーに頼ってますね。結構危ないのかな・・・、まあそうなったら自分のトコロに上げ直しますか。
 自分の場合も僅かにそうなんですが、コンテストで保管してる作品のこともあって、サーバー解約しにくくなってないかなあー、とちょっとトモタカ氏のことを案じてみたり・・・

 web拍手ありがとうございました。

 ・ココ壱番でポークカレー(420円)なんてブルジョワだよ。111は自炊するべき
 >いや、自腹じゃないので・・・自分の負担額は20円。

 前に自分で弁当を作っていたら、なんか「アンタがご飯を炊くと炊飯器が壊れる!」と叱り付られて、あと買い溜めしておいた111の冷凍食品がなぜか夕飯に出ることもあり、嫌気が差したので、まあ代わりに作ってくれるなら親に頼もうかと。
 で、親が作るのが面倒臭い日は、400円をくれるわけです・・・そのお金の出元を考えるとやっぱり、自分のお金なような気もしますが。

 これは111を一人立ちさせない狡猾な罠のような気もしますが、まあ、珍しく(?)弁当代を別に寄こせとか言われてないので、じゃあいいかなって・・・、なりますねえ。
 
 まあそれと関係なく、お金が稼げるようになったら、何か理由見つけて一人暮らししたいですが。やっぱシゴトを上手くいかすには、東京に行かないとキツイんだよね〜(ネットで売ってるのに)とか。
 そして今日も111は配達に行くのです・・・ ううう
 コメントありがとうございましたー
 
 ・たとえクソでもでっかい。新しくても血。鮮血。

なんかこのコピーいいと思いました。
自らの血便経験を生かしたコピーですね!
 >いや、新しいことは血が流れること=リスクがある、「心(血)」を込める・・・みたいな意味の言い回しなんですけどもw クソでもでっかいは、ほら、クソーゲでも志はでっかい、みたいな・・・
 でもやっぱり、クソ→血っていう流れはちょっとどうもおかしい気がして来ました・・・ やはり無意識に、あの血便体験が

 TOPのあの上のコピーは、思い付く度にどんどん増えていきます! ランダム表示です。
 瞬間の勢いで更新するんで、見返すと恥ずかしくて消したくなるモノもありますが、後からは消さないルールなのです!

 上のコピーへの拍手は始めてです。ありがとうございます。

 200本売れたらお祝いメッセージが出るように設定してるのですが、売上がストップしていて、ふきざらしになってます・・・(まぁ何か新しいアクションが無ければ、無理もないですが)
 しかも条件が200本ちょうどなので、もし2本同時に売れたら、表示されない! ・・・もうちょっと有効範囲を甘くしようかな・・・。っていうかあの売上表示、自分で手動で更新してるし・・・

 ?.なぜかシェアゲームのアフィがもうれつに売れました、いきなり
 なぜ

 ひょっとして気を利かせてこの制作日誌なり、シェアゲーブログなりからリンクを踏んで買ってくださった方がいるのでしょうか?
 もしそうなら、有難うございます。

 しかし嗜好的に、2・3人くらいの方が同時に買われてるような・・・? い、いきなり なぜ

 とにかくこれでDLsitecomのポイントが溜まりましたな、素材を買えるね
 というか性格上、溜め込んじゃうからもう今買おう すぐ買おう 思い立ったが吉日なのだ


 という訳で、買いました
 フリー素材集 効果音WAV
 評価が低いのとなんかホームページがカオスな為、かなり警戒していたのだが、400種類というし、あと他にいい素材集もないので、購入

 ・・・犬の鳴き声だけで30種類とかあるとか、どうなのそれは リコーダーの音も30種か・・・
 あと声素材も入ってるけど、これwindowsの標準の読み上げボイスじゃねえかな いわゆるゆっくりボイスもある気がする・・・

 多分だれか怒りのレビューを投稿したんだけど、あそこはマイナス方面の感想は載せないからなあ・・・
 こうして、また一人犠牲者が出てしまったのでした

 せめてもの警告に、評価をバッドにしておくか・・・

 ちょっと前NICE☆GAY氏が、「効果音とか専門にしてる人って居なくね? 出来たら俺最強じゃね?」とおっしゃって、本とか探しておいででしたが、いやはや、もっと効果音素材集が欲しいだす・・・ あってもどんどん欲しくなるのが、素材の魔性か
 前と同じ効果音を使うわけにはいかねぇ! みたいのが、あるもので・・・
 
 登録の際については、やっぱ数で押すのが強いと思います。あと収録目録をぜひ作ってください・・・。
 ちなみに今111が探してるのが、「くんくん」っていう(音)。あとポクポク、という木魚の音、ポコポコ・・・と、こう、シュノーケルから出る泡みたいな音、あと”すてん”と転ぶ音です

 どれも探せばありそうな音なんだけど、いざ要る時に出てこない、っていう・・・

 依頼すると一音200円くらいになるのかな、あと本人様とのやり取りが億劫なのと、DLsitecomポイントが使えないってのも地味に理由としてあったり・・・。

 あとはこれ
 フリー素材音楽(MP3で59曲+オマケ)
 
 かなりいい仕事してはると思います、曲的にも
 かなりボリュームあるんですが、これで105円というのは驚嘆
 もう1コの、175曲入った方(フリー素材音楽(MP3で175曲収録))が本命だと確かブログでおっしゃっていたので、買おうかな・・・
 
 でも少し気になるのは、111はほら、なにしろ首の座らない天使のオッサンが出てくるような、ゲームじゃないですか・・・
 基本的にいい曲です、いい曲なんですが、シリアスめで、少し合わないというか・・・。
 同じ人が作ったなら同じ曲調になるものですし、そう考えるとどーかなーと・・・考えてしまうんですよね・・・。

 まぁ買うのでしょうが。そのうちね・・・
 逆に、”ロリっ子スク水悪魔を脱がすシーンの曲だよ”って、どういう曲ならフィットするんだと
 そういう意味で、1面の脱衣シーンのあの声付きの曲が、かなりお気に入りです すごく合ってるなー、と。
 ならあそこのを使えって話ですが、あそこ、製品版を差し上げて報告しなきゃいけないので、かなり面倒臭くて・・・。

 ここだねー http://slos.biz/

 ?.えろSTG
 やりがちなバグに少しハマっていた

if(hp<0)time=0;//死亡処理

if(time % 180 == 0){
....//弾発射処理、アニメ処理など
} 

 みたいな事だね、HPが0の時に色々と死亡処理的なことをした。なのでtimeも0にした。
 だけんども、あとの定期的なタイム取得、例えば弾発射とかのifに引っ掛って(0はどんな数字で割っても余り0になるから)、死亡処理的に0にした(はずの)数値も再セットされたもんだから、予期せぬ動きをしたんだねー
 
 高い所へ昇った時、いざ飛び降りられるぐらいの高さになったら危ない、って言うけど、バグもそうだろうか。
 難しいぞここは、と思ってれば、色々検証するし懸念があるから調べるんだけど、
 こういった、ちょっと噛み合わなくてしかも別動作をしてしまう、っていう”盲点”には気を付けないと。
 いや気をつけても起きちゃうから盲点なんだけど。

 プログラムは漏れなく、ダブリがなく・・・だって結城浩ちゃんが言ってた!(「プログラマの数学」

 組む時点で初めからそれを心がければ、少しはマシになるかも知れない。
 この例で言えば、前から0による余りナシ動作発生は知っていたのだから、念のため
 
 if(time > 0 && time % 180 == 0)
 としておけば良かったかも知れねえ。だがこうしていく内に、結局Javaみたいな・・・七面倒臭い手順だらけになるのやも、とも、思った
 まあ今はそれ以前の段階。きっと。