476日目

〜タイムライン〜
 10:00 クロネコメイト!
 | 140件
 |
 15:00 webえつらん
 「Anyware+」に登録されました
 http://awplus.jp/soft/page1/agn/hosyuki.html
 製作者画像を登録しなかったら、勝手にホームページを撮ってくださいました ありがたいです
 うろこ捕集機は、まあこの辺りで触れられておりますな
 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/15/

 片や、サーバートラブルから1週間以上の休暇に入るベクターって・・・
 http://libauthor.vector.co.jp/

 |
15:30 ねるだわな
 |
18:00 ゴハン
 |
20:30 えろSTG ドット
 カルテの回転ドット、あと2枚書く
 かいてんかいてんかいてん! と言いながら、回りつつ、ライブドアオートの新装開店を自分で宣伝していた社長も居たことだし、111もこれでいいだろう
 意味が分からんが。

 で、出来たので豆乳を起動(*EDGE2はアニメのチェック機能があるんだから、途中途中で見ていこうぜ・・・ ←めんどくさい)
 そしたらば、アニメの指定タイムに慣性を加えたのもよかったよね、ほんとにくるくる回っているように見えて、おおおお、上手くいくとは、と
 我ながら驚きでしただす、良かった

 ところで「カルテ」ってのは、あの骨とかが映ってる、プラスチックの板みたいのじゃないですかね、111くん
 なんで「診断書」が飛んでくるんですか、それ紙切れじゃないですか
 弾を弾くとか、ないですから(っていうかカルテでケフィア弾が弾かれるとか、そっから分からんですから)

 いや、日本語で”カルテ”って書いても同じだからね・・・
 
 えみりあさん「妖怪専用病院だしなあ」
 まあねえ というか廃病院だし
 夏に出したら雰囲気ぴったりなのに、恐らく1〜2月リリース 意味ねえ
 
 21:30 ぶろぐしたがき
 |
22:00 えろSTG ドット
 | メディスンを描く、ドクターマリオてきな
 |
22:30 背中が痛く、もうえろい作品を見て回る事しか出来ないなと
 「実践オナニー完全アシスト型リアルアドベンチャー(射精アルゴリズム擬似解析装置「オルガライザーV3」実装)「オルガブースト2007 DX」ハイブリッド版」
 サンプル画像で一見、なんか面白そうやぞ! と勝手に妄想
 実際はたぶん、アニメとかもあんまりしないのではないか? ボイス作品のみ作ってるところだし まあ、体験版やればいい話なんだけども・・・

 しかし期待感が高まるサンプル画像ってあるよね、不思議と。何が違うのか・・・想像させるのが肝心なのだから、やはり、見る側がある程度知ってる事が前提になるのかねえ(ここではエヴァ、か)
 ”格ゲー風に女性を陵辱します”とかだったら、まあ不知火舞とかでリピドーをたぎらせていた男性は、やっぱりああいうものを期待して、色々妄想するだろうと。これがまあ購買力を煽ることかあ
 ってことは同時に、新しいモノを目指したらば不利、ってことでもある・・・?

 あとここのサークル最新作の絵、個人的になんか超こえぇです 乳首―へその穴ラインが顔に見えるっちゅうねん、わざとか
 なぜここのサークルは明らかに売り上げが落ちてるのに、画像を(いわゆるパッケージだけなんだろうけど)アニメ系からリアル系に変えたのだ・・・

 「も●ちゃんの悩殺神経衰弱<」/a>
 いや元ネタ知らないけど、サンプル画像1枚目のウサギが、なんか良かった なぜ喜んで天狗のお面をすすめる
 
 
「PRETTY!4」
 不覚にもサンプル画像2枚目で笑う、え、そういう漫画じゃない。そうですね・・・

 えみりあさん、エロってなんなんすかねえ
 えみりあ「ううむ」

 |
23:30 一発抜いて、背中の痛みの寛解をはかるか
 一月前のエロゲの体験版をまだ使っていると言う、たいへん物持ちの良い111です。
 |

0:00 えみりあさんに紹介され、これを楽しく読んでいたのです
 http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1213.html
 えみりあ「ハルヒとだったら闘えるっす」
 ここにまた、志願兵が一人うまれました

 ゲーム作りたいねーとか漠然と話してましたが、なんかファミコンであった縦スクロールゲバラゲーじゃなく、CGIとかでありそうな、志願すると文章がどんどん出力されて、結果を見守る・・・みたいなタイプの方が良さそう、
 死んでまた再登録&プレイすると、カストロまた同じ事言って煽ってるよ、みたいな

 ううむ、キューバはジャマイカと被るなあ、ボブマーリーも時代が違えば革命家に・・・
 ジャマイカは危険やが、この時代のキューバよりも豊かなのかも知れん。
 まあ日本人が言うべきことではないかも知れんが

 ・・・はっ!? 今日こそ読書をまとめるつもりだったのに、ちくちゅーー!!
 
 |
 1:00 web拍手へんしん 
 ・あ・・・アレちんこじゃなかったんだっ!!いや、最初はぼくも腕だと思ってたんですが、「なんで腕が飛んでくるんだろう…?」と思った瞬間、脳みそが「これはちんこだから。」と着地してしまい、現在に至ります。置いていただけて大変うれしいどす。

回転するアレはバキュラですね。まず、カルテの模様を描いてない、回転する板を描いて、上手く回るようであれば模様を描き込んでいくやり方なら、うまくいくのではないでしょうか。
 >いや例えちんこでも、飛んで来たらおかしいですからねっ!(笑)
 あれは手と足が一体になった怪物で、手足マンといいます。足でぴょんぴょん移動、手で攻撃する生物として、進化を遂げたのです。魔界ですから。
 そうか、2面以降はどうもカメとかカニとか、ありきたりのモチーフが多いような気もしますね、しまった・・・!

 バキュラよくご存知ですねー! 
 111くらいの年齢でももう、ファミコン版やったことあるか無いかなのに・・・・・・

 にゃ、にゃるほどー、まず板だけ描く! すごいです。分かりやすいです。
 そう、文字を書き込んで回そうとするから、なんか逆さになったりしちゃうんですよね・・・。
 けっきょく全てのパターンを手描きしました。
 出来れば左右・上下反転を有効に使って、手で描く部分を極力減らしたかったのですが・・・。
 まあ、回してみたらかなりスムーズにクルクルだったので、報われたのです
 本当にいろいろ・・・ありがとうございます!