478日目

〜タイムライン〜
 10:00 クロネコメイト
 | 105件
 |
 15:00 webえつらん
 |
15:30 えろSTG プログラム
|
16:00 買ったえろ動画でオナをする、全然おわらねえという
 けして111が早漏なわけではない
 1回、5分しか進まなくても、早漏なわけではない。
 |
16:30 ニコニコでプロレスの動画観てたりしてました
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1809072
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7782217
 む・・・? ちがったか
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm564434
 やっぱりこの世代が、おもしろいのです というかこれ以後知らんだけですけど
 「俺はプロレスが好きなんじゃーー!!(血まみれになりながら)」
 |
18:00 webえちゅらん
 |
18:30 ねよう
 |
 19:30 ごはん
 紅白の美川憲一の演出が、非常にやばかった カオスであった
 苦情が来てんじゃねえのかなあ、と思うレベル
 だがばあちゃん・母を見ると、別段気にしていなかった
 そんなものか・・・ 曲のアレンジといい、かなりヤバいと思ったのだが、あれは・・・

 ふだん磨いてねえと感じることも出来ないのだ、たぶん。そういうことにしておこうじゃあないか。
 |
 23;00 えろSTG
 簡単な・・・二点間の距離を求め、それにぴったり合うよう、カミナリを拡大もしくは縮小する、という事だったのだが、どん詰まり、数時間掛かった

 結論から言えば、getWidth()で画像の大きさを求めていたのだけれど、それをwhileの中で使っておった。
 画像はじょじょに大きくなる、getWidthで返ってくる値も大きくなる・・・これを織り込み済みにしてなんとか合わせようと四苦八苦、あるいは永遠に追いつかず拡大され続けるとか、そんな式を書いてた
 
 まあ豆乳にも、画像を拡大率じゃなくて指定のサイズで調整・表示してくれる機能があればなぁと思うんだけど、HTMLなんかだとあるんでつい当て込んだりしがちなんだけど、やっぱり難しいのではないか、っていうか無いものは無いで仕方がない。
 しかしこんな簡単な見詰め直しでクリアーできるんなら、煮たって取り組むより、一息入れた方がよっぽど効率的だったのかも知れん・・・。と思う。

 ちなみに手術などに使う心肺蘇生機の間にて、バリバリーと電流が流れるところである。
 カミナリのグラフィックも、なんだか色合い的にラーメンの麺みたいだったが、EDGE2の機能で「エッジを強く」したら、少し見られるようになった。
 やはり画像効果はつえぇよ。EDGE2では全然凝ったのないけれど・・・