482日目

 ?.本年のDLsitecomの更新がはじまりました

 有り難いことに、さっそくアフィリエイトが売れていたのです というか、pixivでしゅっしゅっした事ある人の作品だったりして、これは何かの縁かと
 しかしよくよく考えて見れば、pixivランキング上位の人なら、割とある事かも知れんですなわなあ・・・
 もっと年上のお姉さん(年齢的な意味で)×小さい男の子世代[脳軟化世代]

 pixivはこっちだったー http://www.pixiv.net/member.php?id=103703

 折に触れ、酒鬼薔薇聖斗とか宅間くんが出てくるノベルを書きたいなあ。主人公は酒鬼薔薇。もう更生して、横浜で工員をやってひっそり暮らしている。宅間くんは死刑と見せかけて、実は生かされていました。ある実験の為に・・・、みたいな、そういうちょっと厨二入った展開を・・・

 と日頃思っているんですけど、やっぱりやばいですよね。というかこうして書いてみて更にその念を強くした。どう見てもやばいですよね。

 しかしそんな所に
 バビロンのメトロ

 地下鉄サリン事件やと・・・。なぁにーィ! やっちまったなーー!!
 実在の人の名前とか出てなければ、OKなのかねえ・・・。河野さんとか。

  How to making 初めての同人ノベルゲーム 〜錬電術師が でき(かけ)るまで〜
 これは面白そうでかつ参考になりそうだねー、こういう系統(ハウツー)で初めて食指が動いたかも知れんぬ。触手ではない、念のため。

 錬電術師 -HexaQuarker- 第一章 gate_way
 これがくだんの作品ね・・・

 ?.鱗捕集機、やっとのことでベクターに登録申請できますた

 ?.web拍手へんしん
 ・(九条)どこからどこまでが
ウエブ拍手のメッセージなのかが
わかりずらいお
 
 >色が変わってるだろ、えみりあよ・・・。仕方ねえ、返信の部分の色もかえるか・・・
 罰として、脱ぎな!

 い、いや、こんな事をいつも言ってる訳ではないですよ、けして、ええ・・・。

 ・え?背中に紋々の方に借金って大丈夫なのか?完全に死亡フラグっぽいんんだけど^^;
 >き、期待通りの反応をありがとうございます。111もかなり(汗)ってな感じでした。
 1回会ったこともありますが、小男で、秘書らしき女性を引き連れてました。さすがに銀行の人と話す時は、貫禄がありましたが。
 あと夏なのにやっぱり長袖でした・・・。あくまで噂であって、確かめた訳じゃないんですが。紋々。

 間に行政書士を入れて書類を作成してもらったので、どうやら本当に仁義あふるる人らしいですよ・・・、担保に家を設定したり、行政書士の代金はこっち持ちだったり、利子は銀行利子と同じ%だったり、キッチリ押さえてる所は押さえてるのが”らしい”ですが。
 
 あと借金の受け取りは秘書の名義でした。愛人かも知れないんですが、後で聞いたら、税金対策とのことです(一度受け取ってから、その秘書の方に贈与すると贈与税が掛かるので、初めからあげる)
 
 しかし借金を返済し終わるまでは気が抜けぬ、っていうのが正直な気持ちですね・・・。web拍手ありがとうございます。
 
 ・111は将来親の介護する予定なんかな?今の状況では生活保護まっしぐらって感じがする・・・。
 >予定じゃねえ、予定じゃねえっす! そんな予定欲しくないっす!!

 親というより、最近ばあちゃんも足が悪くなってきたし、80過ぎてるし、介護も必要になるのかなあ・・・あれ? 111ってなんか、いつも家にいねえ?
 本来、子が親の面倒を見るのが筋なんだけど、あの親のこと、なんか理由付けてなにかと介護を手伝わせそうじゃねえ?
 そのうち介護の半分くらい、俺が「分担」してるってことになりそうじゃねえ?

 と、イヤーな予感がするのですよ・・・。かなり・・・
 親はまあ、まだ54歳なもので、あと10年は大丈夫でしょう、さすがに。
 
 生活保護も降りればいいのですが・・・、今のご時世。いずれにしろ、畳の上で死ねるだけでもいい事なのかも知れません。
 昔ラジオとかで喋った事なんですが、ベンチの上で寝たことがありまして、あれは寒かった・・・・・・硬かった・・・。結局寝れないから、夜はずっと歩いてて、昼間とかに寝ることになるんですね。正しい(?)ホームレスの姿です。

 メッセージありがとうございました!

 ?.えろSTG プログラム
 明らかに自分のスペック超えてやがる、と思っていた”配列の中に関数を入れて、実行”が出来た瞬間、ガッツポーズ。
 那由他ラッキー! ってヤツだーッ!

 ほんとに入れてみただけだが、豆乳の融通さに感謝だわ
 他の言語では(*豆乳は言語ではなくスクリプトであろうが・・・)、絶対こうは行かない、型が違うので

 挿入(実装?)はこんな感じ
 mesu_danmaku.add($b_t_mesu_class.yoko_rain_mesu(0,8,100,0.5,0.1));

 そして肝心の”実行”が不安だったが、豆乳のカンファレンスからもしかして・・・と仮定、試してみたらすんなりいけたのよ

 mesu_danmaku.get(i);
 ふつうは=に値を入れる役割のgetだけど、関数が中に入ってるなら、そのまま実行するってこと・・・?
 いや、返す為にまず関数を実行しようとして、その時に値を求めている・・・のか?
 そう考えると、不思議ではないか?

 ともかく、良かった
 また一つ、足を踏み入れたのかも知れねえな、今までは配列に複雑なのを入れるのを、敬遠していたので。
 カンファレンスではクラス(オブジェクト)さえ入れている、これは・・・
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/wiki/index.php?Hashtable

 今回は助かったが、しかしhashtableをやろうとして初めに出てくるのがコレだよ、そりゃ難しい印象を受けるわ
 豆乳をやるのにまず他の言語を・・・、回り道のつもりがそっちの方が速い、ってな状況だよな今は。
 
 →問題発生。1つ実行したら、なぜか2番目、3番目と他の中身まで実行される・・・

 ?.えみりあさんがこんな事を言っていました、111は判断に困るので気が向いたら感想を下さい

影魅李阿 さんの発言:
ショタだな時代は
それでだ
新たなふたなりを考えたのだが

影魅李阿 さんの発言:
ちんぽは無いのだが
前立腺がある女の子
肛門からしげきされると、尿道から射精する
クリトリス射精

 おまえはなにをいっているんだ(ミルコクロコップの顔で)