496日目

 ?.あれ。→のamazonのお買い物リストを備忘録も兼ねて付けたら、驚くべき事に気付きました。
 あれ・・・確か今回、起業(ネットショップ)の本とフィッシュネスバーガーの本を買ったんじゃなかったけ?
 慌ててメールを確認してみるも、課金されてるのは今回頼んだこれだけだよ。

 あれ・・・?
 備忘録を付けるとか以前、もうボケたのだろうか、111は・・・おかしいのう、ふぐふぐ
  
 ?.という訳で、ヤマハMINTはこわれてしまった。廃車にしたくて市役所に行ったのだが、ナンバープレートは引きとってくれるものの、本体の方はいかんともしがたいという
 販売店で聞いてくれとのこと、しかしその販売店で聞いたら、”車屋の型屋に持っていって、粉砕処理”ということなんだな
 ”けっこう・・・掛かりますよね?”と指で円を作ったらば、”掛かる。”とのことで、ふはあ。

 親に聞いたところ、近くに朝鮮の人がやってる肉屋と型屋があるとのこと、さりとてアテは出来たとて、お足はなし。
 どうすべれべ、と思ったら親が続けさざまに
 「分解して不燃ごみに出せばええんじゃない?」と。

 なーるほどねー、そりゃいい案だ。
 ってな訳でナンバープレートを外し、返す刀(ドライバーだけど)で分解をこころみ・・・、
 試み・・・

 むりだろ。

 プラスチックの覆いなんかはもう、比較的に取れやすい十字くぎだけなんだけど、もう、それ以上奥に行くとあかん
 なんか知らんけどヤッタラメッタラ固いし、バイク下に潜り込んで、変な姿勢でやらなきゃいけんのもある
 勘だが、なんか足りない工具があるんではないかと。スパナとドライバーだけでバラバラには出来んではないかと。
 あと下にもぐるのもあれだ、ジャッキか何か使うんじゃねえの? しらねえけど。原付でジャッキだったら、余計不安定になるかねえー
 それとこれは多分、分解する順番とかもあると思うんだな 内側から外さないと取れないボルトとかもあるし・・・

 そういう訳で私は非常に投げ出したくなった。
 別にもう、隅っこの方でうら寂れていけばいいじゃねえか・・・ まあ、あの光景のなんというか貧しさ、ずばり言っちまえばみっともなさ、は分からないでもないけどさ・・・。
 
 引取り金額をネットで調べてみると
 http://scrap-car.xrea.jp/gentsuki.html
 3000〜7000円らしいニャ? おっさん・・・。まあ、けっこうって金額は人それぞれなんだけどさ・・・

 http://www.u-bike.biz/
 インターネットで無料処分のところがあるみたいですニャー、しかし無料回収できない場合、っていうのが気になりますニャー

 http://aichi.roamin.jp/market/g575890794/
 ここはなぜだか安心できますサイトにゃー、いかにも日常的なバイクを積んでる写真が、あぁ、あれかあ。みたいに安心させるのかな。
 既にやったことある・・・見たことある物なら安心する、か。
 しかし愛知県全域のみニャか・・・と思ったら、岐阜県も対応とか書いてありますニャ、ヲヲ、これは?

 メールのお問い合わせも出来ますニャ・・・。こ、これは・・・はあはあがたがた

 だって、見知らぬ人が家に来るのは怖いニャーーー!!!
 や、やるべきだろうかこれは・・・! がたがた
 どうしよ どうしよ 慌て慌て

 ?.「D」(http://www.h5.dion.ne.jp/~osahal/)をやってました、というか落とした後一週間くらい放置とか、どうなのかね

 初め画面を見たときに、ううむこの解像度は、今さらツクール2000はつらいなあ、と思うのですが、まあ魚心あれば水心、キスしたりしてさわさわしてる内に、濡れてしまうものなのです
 違った、やっぱり細かいドットアニメーションとかやられると、嬉しくなってしまうヨネー
 
 フルスクリーン起動だと画面真っ暗になってしまう111の横長ディスプレイですが、これは起動ソフトを使ってか、窓サイズで始まるのも良い。
 実は色々ネタも入ってるという(「俺は人間をやめるよ」「どいて! そいつ殺せない」あといっき・・・)
 戦闘がちょっと多い気がするかなあ、いそがしい社会人としては(←無 職)
 じゃあ忙しい社会人としては、どうなったら一番いいんだい?

 それはねー、登場女性キャラ、仲間にならないのも含めてエッチできることかなー
 なんでぃまたエロかい

 しかし微妙に、好感度を上げてってエロ、というシェアゲーRPGは無いのだぜ
 だってエロシーンが極度に少なくなってしまうからね。そんなんやったら、戦闘自体がもうずばりエロとか、ドタバタで触手に毎回絡まれる女主人公、とかの方が、より効率良くエロれるからね。

 ううむ・・・、当然と言えば当然の話だが、しかしそれは如何なものか。
 あえて反体制の生き方を貫きたいって思いも。

 RPG作りたくなるねえ・・・。しかしWOLFエディターはもういいやって感じだし(またバージョンアップで進化するかも知れないけど)、今からやるならツクールVXかね? でも言語とかどうせいじりたくなるぜ、出来ないくせに

 1から作るか・・・(*それは余りにも無謀です)

 ?.久し振りにPHPとかをいじっていました
 何かたまたま調べたら、そのままトントン、とね。      http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/vote/rss.php

 みなさん、これがRSSという物なのですよ
 えみりあブログと111ブログの、最新記事が分かるわけです。これはHTMLで直打ちをした訳でも、TOPページの売り上げのように、テキストファイルから文字を拾って来てる訳でもありません。

 RSSリーダーを使うと、更新されてない日記を見に行かずに済み、時間の節約になります
 あと更新されるや否や、通知してくれたりもできるでしょう

 ・・・でそのウワサのRSSをやってみた訳ですがまあ、見ての通りっす
 RSSのフィード情報、XML? はutf-8で送られてくるんで、それをキャッチする為に文字コードを変換。
 で、そうだ親切に、”えみりあブログ””111ブログ”って書いておこー、としたらこのザマですよ

 たぶんHTMLに直に書いたのを正常表示するのは、Shift_jisとかその辺りなんでしょう。でも読んで来るにはutf-8でないとダメ。
 もう訳がわからんね

 訳がわからんと言えばRSSの拡張子も、RDFだのRSSだの、?XMLだの、3つある
 それぞれ規格とか、送るデータが違ってるらしいのだが、まあワカラン
 とりあえずPHPの関数では処理を分けずに済むので、グッド、グッドだ 気にしなきゃいけないのはURLアドレスだけ。

 でこれをやるために111はRSS言い出した訳じゃなく、例えばDmm.comとかamazonとかのRSSを取得して、自動的にブログ記事に投稿できれば・・・まぁあとなにか、何か付加価値を付ければ、ばかなサラリーマン&専業主婦がおれのアフィを潤わせてくれる。
 そう目論見み(まぁそんなんで稼げるなら誰でもやっているんだけどね・・・)よしじゃあ、RSSを取りにいってみよ。とDmm.comにうかがったら、もう何これ
 URLに拡張子さえ付いてなくて、もうなんだこれはと。

 多分あれかね、あれ。URLからなんかそーゆー・・・、RSSのファイルにジャンプしてるのかね。わざわざURLに拡張子が表示されない様にしてるのん?
 あ。
 と今閃いて、ケツに3つの拡張子それぞれを試してみてもダメだった。
 ちくしょう、隠匿されているのか。
 隠匿されたその暗みを抜けないと、ピンク色パラダイスにはアクセス出来ないようになっているのか。

 まあそんな具合だったとさ
 試してみればDLsite.comも同じく。
 いやこうさ・・・、確かにそのページにアクセスすればRSSの元ネタは散見されるのだから、この文字列をなんとか・・・取ってこれねえのかなあ。
 うーん

 ?.web拍手へんしん 簡潔に返信させてください
 ・やめちゃ駄目だろ
ブログ的に考えて・・・
 
 >
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  やめるだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        
   /    く  \       
   |     \   \        
    |    |ヽ、二⌒)、       

 たぶんAAがばらばらになると思いますが、それが今の111の心境ということで。

 ・111ちゃんの顔かっこよくしといたから
これプロフィールに使ってね。使ってね

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org572003.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org571994.jpg

もういっこつくった 
 >あああ、なんかすげぇ怖いので止めてください。開いて心臓ドキドキした。
 後者は明らかに米国大統領の血が混じってるし!

 ・なんか111って変態キャラを売りにしてる(と思ってた)のに、性癖が普通すぎてそこは退屈な感じだわ。

あとメフィストのこと実は嫌いなの?
 >まあキャラではないですからねえ・・・変態も、売り出してる訳ではないですし。出てるとすれば、それは押えきれない業というか、たた単純にどうしようもないセクハラというか・・・。

 割と表に出ない人ほど、特殊な性癖をお持ちなのかも知れませんね・・・。ブログとかでも、女の子を腹パンするのが好きやねん! って人は見た事がないですし。絶対数が少ないのかも知れませんが、そういう人はブログとか書かないのかなー・・・
 表に出そうとせず、それでより一層腹パン大好き! になるというか。

 メフィストはゲーム買ったことないですし、シェアゲ以前のコンパク時代も知りませんので、特にこれといった感情は・・・。
 しかしツクールで・・・いや、ツクールという事を抜かしても、すごい売り上げだと思います。
 特にあの絵で、っていうのが一段と凄いと思うんですが、今や逆に、あの絵じゃないとダメ! って感じですからねー・・・そんな辺りは素直にリスペクト。
 残念ながらあの絵のえろさが、私には理解できないのですが・・・。いや独特のえろさがあるとは思うんですけどね・・・・・・。

プロフィール画像がキリッてなってるー!
なんだか研究員風

 >イェッス! 前回の就職活動用ですからね。
 なぜ今回のではないかと言うと・・・こっちの方がキリってなってるからです!
 たぶん、履歴書用写真のあの機械って、ある程度画像調整されると思うんですね。その効果だと思います・・・

 今回あたりそろそろ、ちろるちゃん画像にしようと思ってたんですが、デジカメが壊れちゃってて。困りました・・・
 
 ・タウンワークみた?
ここどうよ。

 >おお・・・ありがとうございます。教えて頂いた所ですが、私のトコロからだと、まず名古屋に行って、それから・・・ってなっちゃいますね。
 1時間10分くらい掛かります。なんだかんだ、名古屋の栄なら45分くらいで着ける(らしい)ことを考えると・・・すみません。
 でも案外近いんだな、と思いました。
 どうせ名古屋行くことを考えたなら、こっちも・・・考えた方がいいのでしょうか。そうか・・・
 
 あとタウンワークという手もあったのですね。なるほど・・・こちらも調べておきます。

 教えて頂けて、感謝です!