502日目

 ?.こ、これはっ・・・!?
 http://www.nicovideo.jp/watch/1227611638

 ち、ちいさい妖精のおっさん・・・オムツを付けてるだとっ!?

 しかし首は座っているようなので、良かった
 まあえろSTGの設定とかたいがいになってるし、いいけど

 ?.えろSTG ドット
 なんだかんだつって、ドットも時間掛かるよやっぱ。プログラムだけじゃなく。
 もう時代は、ツール&ちゃっとしたペイントソフト。もしくは3Dかね?

 早くグラフィックを作れる方法をお聞かせ願おうと、久し振りにメッセにオンした
 誰もいなかった、悲しす

 ?.ちんちんが余りおっきせず、あせった
 ついに毎日出来なくなるくらい、解脱してしまったという事であろうか

 最終解脱もすぐ目の前にちがいないな

 あと背中、首の下、肩甲骨の間の骨が超いてえ。ねじる。身体をねじらずには居られないくらい。なにがあった・・・と言うか、遂にここまで来やがったのか

 ?.web拍手へんしん
 ・絶賛レビュー見ました。い〜っすね〜ああいうの。
多分作者はちょっとわかってて、その上で飛んでるんだろうな〜という
ビミョーな匙加減がゼツミョーな雰囲気醸し出してるね〜。
こういうゲーム少なくなったね〜。こういう商業(売るための同人含む)じゃ
まず無理〜っていうゲームこそ、アマゲの醍醐味だと思うんだけど
全部わかって狙って作ってあるのはつまらない=自分で作ったものはつまらないんで
人が作ってるのを探すしかないっていうのが、切ないね〜。
と思いました。

まーでも僕ちん的にはその作者さんかなり絵もスクリプトもやれる人とお見受けするので
狙うとか飛んでるというより可能な限り抜けるモノ全部抜いたら
宇宙の神秘でやたらいい具合ってカンジになったのかな〜。と思いました。
もっと出て欲しいっすね〜。こういうの。
 >1年くらい前に再びお見かけしましたが、絵が超上手くなっていましたよ・・・びっくりでした。ゲームはもう作らない、とおっしゃられてて残念でしたが・・・。

 この紹介文とスクショを見て感じる以上に、いやその200倍くらい、とんでもない展開に(文章運びが上手いと思う、カオス的な意味で)「た、ただものじゃないっ・・・!」という気になると思います。それはもう、直感的に悟ると思います。
 ある人にも(ムリヤリ)プレイさせたら、その方も同じ感想を抱きまして、あっという間にファンになっておりました。ものすげえことです。

 自分で作ったものはある種、元ネタというか思考の流れが分かっちゃってるんで、狙ってみたけど、浅はかだって鼻で笑われないかなあ、と毎回毎回心配になります。
 シェアだとつい無難な方に走りがちで、最近は111も小さくまとまる事が多いです・・・。

 つい先日も、新キャラの怒った顔表情を描こうとして、なぜかその際に”ジェームスブラウン”という天のお言葉が降って来まして、気が付いたらそっくりな顔ドットが出来ていたのですが、これもどうだろう・・・。って。悩みます。
 おかげで怒った顔が超ノリノリの顔になってしまいました。分かっていたことですが。
 おっさんに抱きつかれ(?)怒って跳ね飛ばすハズが、なぜか笑顔でじゃれあうという、おいジャンル間違えてんじゃないか、みたいな組み合わせにっ!

 元ネタなんて遊ぶ人はほとんど気にしない、と色んな例で知っちゃあいるんですが、うーん・・・変に縮こまっちゃう所があって。そんな常識が、毎回邪魔になっている気分・・・。
 上手くやろうが、失敗しようが、どうせ大ヒットするはずも無いんだから、思い切ってやっちゃえばいいのになあ・・・。

 うちゅーの神秘を、同人であろうがフリゲであろうが、起こさなきゃいけんのですたい! 何故ならそれが、それだけが唯一の武器だから。
 しかし大人になるほど難しくなるものなのです・・・。うう。

 最近はフリゲほとんどやらないんで、まったく無いって事もないと思うんですが、カオスゲームズを全然見つけられないっていうのも悲しいですねえ。

 メッセージありがとうございました!

 ・宅間守ふぉーえばー」でググればまだ落とせますよ。
 >ああ、そうでしたか・・・。いや、ふぉーえばーの方は幸運にも持っているのですが、アッチの方がね。おかしいなあ。取って置いたはずなのに・・・
 不謹慎ゲームも一時期と比べて減ったような感じですね。まあ元々アングラですし、そういう扱いであるべきかも知れませんが・・・

 うーん、知らないだけで今はフラッシュ方面に集中するのかなあ。タイガーウッズをボコにしたり、ブッシュ元大統領に靴飛ばしたりするのが。
 実は111も十塚30人殺しをちょっとバージョンアップさせて、乗り物に乗れるようにして、あの事件をゴニョしようかと一瞬思ったこともありましたが、もうホントさすがに酷いので止めました。
 もし不謹慎をやるならば、集められる限りの資料に目を通して、その上で心理的なものも出来れば描きたいなあ、とか思うタチですので・・・。

 犯罪者というのは、ある意味でかなりキャラ立ちしてるので、1つのファクターとしては有効かも知れませんが。
 事業仕分けでレンホウ議員がこっちに寄って来る人を仕分けちゃう、っていう携帯ゲームがTVでたまたま流れてたんですけど、あれも実在の人物じゃなかったらクソゲーでしょうし。まったく注目されなかったでしょう。

 ただ安易に取り扱うのは、魅力あるキャラクターが思いつかないんで二次創作に頼ろう・・・っていうのと同じ気がして・・・。
 大半は実在の事件ですし、やはり重みっていうのがあるべきだと・・・。

 情報ありがとうございました。
 「宅間守ふぉーえばー」は(ゲームとしても)面白いっす。さすがに感想書いたのはブログですらない頃なので、探しても消えてました・・・