506日目

 ?.何故かきのうは催しまして、ハイヌウェレ 収穫の夜 第一話 「薔薇と雛罌粟」というエロアニメを購入したのです。
 はあはあ、まだ落ちてこんのか! こっちはもうギンギンでたまらねーんだよお!!
 と待てど暮らせど、なんか全然システムのチェックから先に進まないのよね プロテクト商品だから。
 DLsitecom の、プロテクト商品 を購入したところ、全然ダウンロード出来ない、できない、そんな有様だったのです。(←検索用)
 
 まあ111の場合、一晩寝かせておいても美味しいカレーにならなかったため、ちゃんと詳細を読みまして、パソコンにデフォルトで入ってるキングウンコ、いやキングソフトセキュリティーを切って、あとSleipnirは元がIEだからOK、と安堵していたのだけれど
 >InternetExplorerをコアに使用したタブブラウザでのダウンロードはご遠慮下さい

 との表記で、ちゃんとIEでダウンロードする。
 そしたらばまあ、1時間・・・も掛からねえな、30分くらいで出来ましたよ。これにはプロテクトの暗号だけでなく、本体のダウンロードも含まれているようす。
 まあwmvという拡張子のあとにもう一つ拡張子が付きまして、正直気持ち悪いのですが。起動時にチェックしているのでしょうな。
 まあそんなお話でした。

 ちなみになんでこの作品を買ったのか。それは111が4・5年くらい前、PCでエロサイトをめぐり、DARK SHELL ダーク・シェル 第一話 「エデンを失う時」これをモニョしたからである。
 毎日3分の動画を獲得しに、せっせと見に行っておりました。いわゆる不適切なダウンロードである。すまない。今は111も送り手、えろ動画もえろゲーもたった1枚の画像さえも買わずにはDLしねえ、という健全な生活を送っている。極端だね。

 そんでもって、このダークシェルがえろい・・・というか、まあ、111お気に入りだったため、でもこれは内容を知っちまってるしなあ、じゃあ続編のハイヌウェレいっときますかぁ? と思ったのだけど、なんぞこれ、登録日は後でも発売はダークシェルの方があとか。ちくちょう。

 言いたいのは違法ダウンロードだめよ、という流れがありまして、でもyoutubeは普通に見てるよね。もうNTTとかの企業のパンフレットでも、動画サイトにもアクセスできる! とか書いてあるし。お前ら海外やったら、とたんに監視の目は鈍るんかよ。
 しかし大事なのはタダ見・タダ聞きすることが、販売促進につながるか、という事だす。結果売れるんであれば、タダ聞きされてる側も文句は言わないのれす。

 という訳で例えば、ボブマーリー? youtubeで聞いたけど大したことないっすね? というのが居たらまあ、鼻で笑わなくてはいかんのですな。だってCDといった、言わば本物を見ずにこやつは断じておる。浅はか。しかも浅はかである自分を、自分で気付けていない。みたいにさ。

 ?.むにゃ? もぐもぐ(どら焼きを食べながら)
 DLsitecomから著作権使用料名目で、源泉徴収票が送られて来たニャ・・・2000円くらい書いてあるニャ

 いったい、これはなんだろうにゃ・・・
 なにかお支払いしなければいけないものなんでしょうか・・・ ぶるぶる

 ちろるちゃん「国は細々とした計算をするのがメンドいため、ざっくりと一括して税金を取ってるにゃ。
 そして3月くらい、年度の終わりになると、源泉徴収したものを返す、という事になってるニャ。
 つまり111は、市役所に行って申請をするとお金がもらえるんだよ!」

 な、なんだってー!

 しかし面倒くさいのだす
 あとDLsitecomは郵便で送ってくれますが、dmm.comはPDFにて支払い書を発行、とか抜かしておします
 これを印刷して提示すればええのかなー? 市役所でハァ? とか言われそうな
 あとメロンブックスは簡潔にQ&Aで
 >メロンブックス.comでは源泉徴収は行いません。

 としているだけ、なんだって

 源泉徴収の申請、ATMみたいに機械でやってくんねぇかな・・・紙を読み込ませるだけでなんかOKなの
 しかしそんな事は有り得ない。なぜならば申請をしなかった分だけ国がタダ貰いだからなのである。ふがっ

 ?.でハロワに行ったのだけれども、事前に転職サイトなどで控えた会社が、全然出てこないの。
 いやいや? ちゃんと情報元「ハローワーク」ってなってるところ。
 最寄のハロワで紹介が受けられる、って。
 http://shigoto.in/999_23020-42702291_1/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
 サンプルとして貼ると、こことか。

 しかしこの転職サイトもだ、情報元がハロワというならば、せめて求人番号を提示したり、あと出来るならリンク押したらば、ハロワに情報を渡した状態で開かせるとか、出来ないのかね、ぷんぷん
 ハロワのインターネッチサービスもあれですよ、職種名とかでは検索できるけど、社名で検索できねえ
 で結局、リアルハロワに出向き、そこにあるPCで社名で検索するんだけど(*なぜかコッチは出来るんだよな)、まあ控えた所が、1件を除きほとんど全滅というのは、これ、なんど?

 なあ教えてくれへんかね、この情報は一体どこのハロワから得たものですか? え、最寄のハロワで見られる? インターネットから申し込みできる? てめえ、できねえじゃねえか、というか出てこねえんだよ
 会員登録してないとだめなのかな? と思ってしたみたけど、全然変わらず。訳がわからねえ・・・。
 ワタシは、仕事がしたいのに、働きたいのに、こうしたいかにもお役所的な、非人道で狡猾極まる、ハローワークの対応によってその希望を、希みを打ち砕かれたのです!!!
 
 拡声スピーカーと何か赤いハチマキを巻き、ハロワの周りで集団で集会する111ちゃん
 迷惑だから止めれ

 ちなみに今日も面接した会社から電話は入らなかった。
 地元の仕事を探したが、いやほんと、すげえな。111が出来そうなの・・・って絞ると、2・3件くらいしか有りませんでした。工場内の軽作業とか、そういうの。

 選り好みするな、という事でしょうか 職業選択の自由・・・はもはや無い時代なのか
 そうなってしまうと、働くことは苦痛、でしか無く・・・。自殺はますます増え、イヤイヤ働いてるもんだからますます生産率は落ち・・・。
 渋々やってる人間にジャパン独自の発想なんか浮かぶハズもなく、それが要らないただやるだけの仕事は、労働力が安い海外に移っていくのがまあ、自然の流れで・・・。
 ますます不況になるのでは
 
 ?.web拍手へんしん
 ・111の親は金稼いでもらって養ってもらいたいんだな。
はたから見ててもキモイです。

 >なんでだろう、親がキモイと言われると、自分までキモイと言われたかのように陥るこの感覚は・・・。これぞ血がつながっている、ってやつですかねえ。

 まあ人間、歳を取ったら誰しもそう考えちゃうんじゃないですかね・・・。
 逆に若いうちは、ニートやって、まあ親に養ってもらう・・・とかの甘い考えがつい頭に横切りますし・・・。

 それとは関係なく一人暮らし・・・じゃないとしても、まあいわゆる独立、心の意味でも物理的な意味でも。してえなあ、と思うのでした。
 しかし、稼げず。思っているだけで叶う問題でもなく・・・。

 web拍手ありがとうございました。

 ・はやくC言語C++やりなさい。ツールなんてやっててもいつまでたっても技術が身につかない。
就職にも有利

 >いやまったくです・・・”就職にも有利”ということをホント、身に染みて感じました。
 それでも・・・実務経験が無いと大半はキツイっぽい扱いですが、10に1つくらいは実務無くてもOK! 経験あれば! って所がありますよね。
 まあ現状、C++はそんな経験もなくて、萎縮してしまう訳ですが・・・。

 とりあえず第一のステップ、良さそうなサイト・本をリストアップする、という作業段階に入りました。
 これでしばらくすると注文し、お金を払って本が来てしまった手前、しぶしぶ本を手に取り、で徐々に・・・というのが111のおうごんパターンです! HSPPHPもそうでした。
 まぁこれら二つとはレベルが違うと思うので、じっくり行きたいところです・・・。
 そのハードルの高さを楽しむ感じで。

 ・・・ゲームに使うだけだったら、このVisualC++ ではだめなのかな・・・?(すぐ日和そうになる)

 コメントありがとうございましたー。