511日目

 ?.プログラムの会社2社に、履歴書おくったす。
 しかしトライアルでとても多く届いてるとのこと、結果十日後とか言うてたんだな
 もう片方は、本社が長野なので、これまた結果が少し遅れそう

 ?.さてヤマハMINTを廃車にしたんで、自賠責を解除したらお金が戻ってくるか。契約料が6000円なので、月500円としたら、大体5000円くらい?
 電話を掛けたら自賠責のナンバーを確認、それからはまぁとんとん拍子に進みまして、必要な書類が揃ってるかどーかを電話口にて確認、じゃあ書類送りますんでそれに筆記して送り返してねー、とのこと
 こんな簡単だったのかー

 逆にすぐ済みそうな、ヤマト運輸源泉徴収の件がまあ全然進まねえんだな、これが
 電話したら「うんわかったー、それも調べとく、電話はこのダイアル(*あっちに表示されてるんだろう)でいい?」つってたのに、まあ一晩待ってもこないねー。
 受付の女性はまあ日替わりか何かで交代勤務でしょうから、また明日電話掛けて、初めから説明か
 (でも「あ、久し振りー」とか言って貰えて嬉しかったが・・・何か怒られるかと思っておったので)

 思えば、ヤマトメール便を申込んだ時もそうだったんだよな、初めに2回掛けて全然伝わってなくて、これでもう止めようかな、と思った3回目にやっとこ事態が進んだんだよな
 というかあれだけメール便の人が居るのに、源泉徴収の件が分からぬという事は、今まで請求する人が誰も居なかった、ってこと?
 やっぱり無いのかね・・・。勤めてる内は会社でやるから請求する必要がないからか?

 ?.えろSTG
 おっさんのタイトル絵かく
 以前変わらずpixiaで塗るんだけども、出来ることといったらレイヤを分けて乗算で塗るだけ、それにしたってまあ思い通りの色が出ず、ざっくり塗ってるウチはいいけど、凝り始めたら結局時間が掛かってしまうね
 一応、下書きとしてはこんな感じです
oyazu.jpg 直
 コーヒー片手に乳を揉む、ナイスダンディなおっさん(じじい?)に
 そしてカップ持ってる手が怪しいのはご愛嬌 むずかしかった・・・
 
 結局、こんな具合になりました
oyazu2.jpg 直
 もう少しね、ちょっとやり方があったような。これ単体だけで見ると・・・まあ普通なんだけど、元絵と比べるとちょっと寂しい?


 あとは、このえみりあさんの絵に重ねる
title.jpg 直

 以前111が申し付けた構図が、二割反映されてるかいないかという、素晴らしい具合です
 あと服の中でもみもみしておって、それに合わせるのが超むずい気がします、まあ重ねてなんとか誤魔化せるかな・・・

 ?.web拍手へんしん
 ・ヤマトなんて一銭も源泉徴収されてないと思うな。
月3万程度では・・・。
よってお金は返ってこないよ。

 >いやまあ・・・、月3万だったのは初めの一月くらいです。昨年の終わりぐらいは、8万ぐらいだったので・・・
 どうも、電話した感じじゃ流れが怪しそうですが。
 まぁ諦めず、相当面倒くさいんですが、やってみたいと思います。

 なにげに自ら源泉徴収するのは初めてで、ゲームで食っていくようになったらば、毎年行わなきゃいけないことなんだ! とまあトレーニングのような心持ちです。
 web拍手ありがとうございます。

 ・家買うのは30超えてからでいいんだよ。
若いうちは自分にあった立地でマンションなり借り手点々とする。
いい場所が見つかったら家買えばいいだけ。
今の家は売ろうにも親の許可、兄弟の許可いるでしょ。111のものなのに。
なんて理不尽な

 >そうデスねー・・・
 新品で買うものは20代で本、30代で車、40代で家、と言われてるようですね。いわゆる・・・リッチ。お金持ちの世界では。(*元々お金持ちなんじゃなく、頑張ってそれになろうとする人)

 まぁ・・・111の物、かどうかも怪しいですしね。お金を出したにしたって、25%ですし。権利からいえば、一番大きいのは700万出したばぁちゃんでしょう・・・
 あれ、でも世帯主は親ってなってるから、まさか一銭も出してない親が権利者!? が、がたがた そんな馬鹿な

 しかし平成元年に建てられた家ですので、売り払おうとしても、もう上物に価値なんか無さそうです。
 あるとすれば土地代だけでしょうが、それもまあ数百万ぐらい、元値の20%ぐらいあればいい方な気がします・・・。土地開発か何かで、成金になりたいっ!
 けどもどう考えたって岐阜の山に囲まれた土地、ここが開発されるようならもう日本の人口が3倍になってるんじゃないか、っていう目安でしょう・・・。
 名古屋からもうちょっと近ければ、あるいは可能性ゼロじゃなかったかも知れませんが。あーあ・・・

 メッセージありがとうございます、です。