518日目

 ?.ドラゴンボールは面白いなあ。もぐもぐ。と読み返しておったところ、32巻の扉絵のコメントに、
 >174センチなのに、73キロ。
 と書いてあった。当時の鳥山は太っていたのを気にしていたらしい。


 それは漫画家だからねえ・・・ってあれ、最近体重測ってねえな、よし。と体重計を引っ張り出してくる


 身長の方はまあ伸びてないだろうし、171辺りだ、んで体重はっていうと・・・

 
 ・・・77.5キロ。


 あ、あっれーーーー??
 なんかもう、1年半くらい前からずーっと増加してばっかなんだけど、なして? どして?
 ってまあ運動してないからだすなあ、それは分かるけども。
 腹がやばいからな、最近。元々異下垂体でゲリになってしまいがちなので、大丈夫であろうと油断しておった。

 
 腰が痛いのもまさかそのせいか、思っている以上に負担が?
 き、きっとアレだ、固太り的な、筋肉卵黄的な、そのあれなんだよ・・・


 ぐぬぬ・・・ ちょっとだけどね、あらかじめ言い訳しておくと、ちょっとだからね、でもこれ欲しい・・・


 いっしょにとれーにんぐ [DVD]


 ?.お風呂の中でさあ、お腹が痛くなった時ってどうすればいいんやろうね? いつも困るんだ。いつもって言う程いつもではないけど、割と頻々とはなるので。


 今日なんかはなかなか手強い、急性な下痢であって、もう人間の尊厳を放棄し、風呂の排水口を開けて致そうかと思った。えみりあにハードなSMプレイ、みるく浣腸などをされたと脳内補完すれば、なかなか乙な物ではなかろうか。
 なんてったって、お尻がすぐさまウオッシュできるのがいいよね。もう脱いでるし。手軽だ。なんかこの合理性、人類史上のうんことは元々風呂場であって、それが正当なんではないか、っていう気がしてきた(ぐるぐる)
 フロ・うんこの座。
 あもう遅いけど、食事中の人は飛ばした方が


 しかしそれはやはり抵抗があるし、排水口の奥でもし流れずに詰まったら最悪。がまんする気であったがもうさすがにヤバイ、うあーーー!! と全裸で風呂場から飛び出し、トイレまで駆け込んだ111でありました
 便器に全裸でまたがり、ふんばってる男というのは、なかなか都会のソルジャーじゃないかと思う。都会じゃないが。
 力を入れないと便器から落下する戦場。濡れてるから、滑って。


 ?.えろSTG
 そういやあれだ、厨次の脱衣画像は、なぜか多かったんだよ、段階が
 今までのはぜんぶ、計5枚、偶数は全体攻撃・・・で割り切れたからそう組んじゃってたんだけど、今回のは不定期に個別破壊になったり全体破壊になったりする、うむあ、組み直さねば・・・


 今日は、ひとまずボス戦のセリフを勢いに乗って仕上げられたのは良かった。
 なかなかえろセリフというのは気持ち的にしんどかったりする、やれる時にやっておかないと。


 こうなると厨次の顔パターン一種だけだと寂しく、でまたドット絵2つ打つつもりだけど、けっこうでかいから時間掛かるんだよな、おっさんみたいな感じで適当にしようか。あいや、パーツを被せるだけで表現できるかも・・・
 今回は差分の手間がかなり多い・・・。自機のキャラも違うし、セリフも演出もボス絵も違うってんじゃ当たり前だけど。


 ?.ふていきれんさい きょうのどくしょ 「安く売るな!高く売れ!―勝ち残る小売店の売上アップの法則とは? (DO BOOKS)」
 ・さらに繰り返し商品を見ていると、徐々に「買いたい客」に変化していきます。見ているうちに、だんだんほしくなってくるのです。
 ・まず、この「見たい客」を集め、比較、検討できるだけの情報を与え
 >繰り返し商品を見せるのは難しい? そうでもないよ、例えば卑近な例を取ろう、エロゲの最新情報なんか、どんどん情報を追加していくよね。サンプルCG画像とか。
 あれを見たいが為にお気に入りとかに登録してくれたら、もうメーカー側としてはしめたもの、こっちはエロ気分で見に行ってるつもりが、だんだん、どんどん、欲しくなっていくという。

 なるほろー。それを受けて111がこの本に書き込んだ事が”紹介ページも少しずつ追加していく?”。
 やべえ、完全に忘れてた。できてねえ。もうすぐ完成なのに、全然やってなかった。

 やっぱり未定ながらもじょじょに建設中が如く、スクショが追加されていくと、わくわく夢冒険だよねえ。それにそうやって追加していけば、ページの仕上げの時に楽だしね。
 開発中のをうpする際に気になること、後から画像が変わったり、仕様変更したりするかも、って事も恐れなくていい、それもまた製作の試行錯誤っぽくて、それを見てた人はちょっと特権的な気分になれるものなのですよ。たぶん。

 今からやるかあ、ちょ、ちょっと忙しいな・・・ ってかもう完成間近で、整っていく様子を楽しんで頂けないでしょ・・・

 というか本来この製作日誌が、たまにスクショを上げたり、そういう効果のためじゃないの、3面の開発開始から今まで、ほんとにゲーム中の画面1枚もあげてなくて、それは期待を煽られるも無いですよ。
 そんでいきなり1週間前とかに、発売するよ! でしょ、それはねえ・・・ うう。お客さんの立場になってみて、初めてわかった・・・。
 完成度○○%! っていうのもいいよね、どんどん増えていくの。

 ・(メモ)比較するといいらしいんだな。
 たとえばらぐしゅー、ハルヒ大作戦とか、もう今までにシェアゲブログで書いてるけど、それらを集めてその中に111のえろSTGも混じえて、比較検討会というのをやってもいい。
 そんな事したら、らぐしゅー一人勝ちじゃねえか、かと言うとそうでもないよ、らぐしゅーは責めてる時のセリフがないし。あと脱がして掛けるだけで、挿入とかは無しだった気がするよ。途中の面があるのなんか、えろSTGだけだよ。オッサンが主人公なのも、えろSTGだけだよ。
 (なんかチグハグな製作だったのが、こうしてみると独自性に繋がっている・・・って結果だったら良いんだけど、実際には安いからまあまあ売れた、にしか過ぎないと思う・・・。)

 とまあ、比較することで訴求できます、この際に自分寄りのジャッジをした途端に信用がなくなるのでやってはだめ。
 あとなんだかんだ言って、自分が不利になるかも知れないのに比較ページを作ってるという事は自信アリ、と見なしてお客さんも買ってくれるかもよ

 ところで色々販促のアイデアを思い付いてメモっているのだけど、どうしてあんまりそれが形に出来ないか、急に今わかった。
 だって普通の会社でいったら、製作やって営業やる人とかほとんど居ないじゃん、販促係と製作係は別じゃん。
 111としてはもし優先するなら、製作>販促。
 で、製作の方にもビジネスアプリとかやってみたい事山ほどあるじゃん、そら販促で可能なのは軽めのことばっか、ちょっと腰を据えないといかん比較ページとかやりにくくなるよなあ・・・
 どないしよう、この問題。111は割と販促の効果も試してみたいのだけれど・・・。無職とはいえ(いつまでもそうじゃないし)いい加減自分のライフに詰め込むのも限界ですよ、うわわ
 
 っていうか基本的に委託販売である以上、販促をしないで済むから楽やー、ってのがメリットなんじゃねぇの? うががが。本質的なことを言わはった・・・
 箇条書き、箇条書きならどうよ、比較ページ。そらそうやって幾らか手軽にすることも出来るねんけど、手の入ってない販促はまあ、それだけの効果よ。ちゃんと文章書いて比較してあるから、よしじゃあ、ってなるんじゃねえの?
 うあー、これはどうしようねえ・・・ いや優先順位は決まってるんだけど、それでもやりたいのはやりたいからねえ。うーん。
 自サイト販売になってからの問題や、という事もあるけど、今の内に試しておかないと本番で役に立たないのは目に見えてるし・・・

 めぼしい所で未プレイなのを探してみた、
 森と触手のシューティング PHASE1
 ショクシュ星人あらわる
 カム・カム・ヴァナナ! 〜射精少女〜
 DEVIL FORCE
 
 って、多いわ!!
 あれだよ、脱衣STGじゃない。えろSTGではあっても。
 ・・・うーむ、しょせんは高額商品販売の本ですから、えろSTGみたいに安いと、あんまりやってもねえ・・・みたいな物でしょうか。単価に見合わない?

 しかし途中の面があるのは111だけ、えろでザコ戦欲しかったらコレしかない、っていうのは強みだと思うんです。それを今まで一回も訴えたことはなかったな・・・