529日目

 ?.兄貴から親にメールがいったらしく(111が携帯持ってないので。PCのメアドも教えてない)
 兄貴曰く、今まで月に6000円のインターネット代を、兄貴と111で折半していたのだが、もう家にほとんど居ないし、おれは払わねえ。テメエで払え。しかし拒否すればいつネット不通になるとも知れない。
 ということらしい。

 とりあえず脅されるがままに6000円払いましたが、これは痛いよねえ・・・。
 111はインターネットのことなどまるで兄貴に任せっぱなしで、全然知りやしねえ。そのツケが回って来たのだ・・・
 ちなみにOS再インストも自分ではやった事がねえ・・・

 今後の対応を考えなきゃ・・・

 えみりあさんに泣き付いてみる
 えみりあ「普通6000円もしないよ」

 う、ううむ えみりあさんもそう思うか、大体今まで2人で共有してたから高いのであって、一人用ならもっと安いのでいいんじゃねえの?

 検証サイトみてみよう・・・
 http://provider.asahi.com/

 とりあえず、やってみた
 月額2,825円だお・・・?
 しかし今の、NTTの光かな、解約しないと・・・。しかし契約してるのは兄貴(たぶん口座引き落とし)なんだよな、じゃあまず兄貴が今のを解約してくれないとだめじゃん。うあー! めんどくせー!


 がたがた・・・2件調べたけど、どちらも対象エリア外だお・・・
 調べたところ、対応してるのはネクスィーズ、という所とNTT西日本だけだわ・・・(岐阜県って西日本だったの!?)
 https://promo.nexyzbb.ne.jp/provider-navi/

 まあこれで最速コースだと、たしかに6000円超すかもねえ
 しかしまぁ現在光だろうと正直、サンシャイン牧場を開くと最悪数十秒も固まったりする。
 ブラウザで複数のサイトを読み込むと停止する。
 要するに理論値うんぬんより、アッチのサーバーが重かったりコッチのPCの処理の限界じゃあねえの?
 50MBって秒間50メガバイトってことでしょ、それなら1秒で出来そうなものだが、このザマである 全然速さを甘受できていない。
 1・2段階くらい下げても大丈夫なんじゃない? とおもうが・・・

 あと兄貴もたまに家に帰ったとき、ノートパソからネットに繋いでるやんけ
 アレはあれだ、家のモデムを中継地点にしてるんじゃねえの? 兄貴も使っとるやん・・・
 ひどい話なのだわ・・・

 まあともかく、今の恐らく最上コースから、一・二段階下げて貰うよう、話さねば
 たぶん兄貴のヤロー、「面倒くせえ」って取り合ってくれんぞ、そういう奴だからな・・・
 調べてみるとNTTは光を猛烈に推奨しているのか、それよりランク下は無い・・・? 一度光にしたら下げられないのだろうか
 だったらネクスィーズに、って、あれこれは・・・プロパイダ? 
 プロパイダと、なんだ、ネット的なものがあるのであろうか
 どう違うんだ、ふが??
 

 無駄に一戸建てだからか? 相場と比べて高い気がする・・
 都会&アパートとかだと、すごい安いみたい・・・ うう、田舎嫌や もう

 この地方で強い、おりべネットワークというのがあるのにゃけど
 http://www.oribe-net.co.jp/page.jsp?id=9817
 これも『プロパイダー』だけにゃのかな・・・? うあー分かんねー!!!
 ここは4900円ぐらいか・・・

 えみりあさん「これはケーブルだけど、まあネットも使える」
 ほんとかーえみりあー もみりもみり

 というかこのまま兄貴のやろうが帰省しないと、毎月6000円払うことになるじゃねえか。くそう。
 いっそ払わずに、ネットが落ちてから契約を・・・って、電話だけだとかなり契約しにくかろう・・・
 落ちてから契約したんじゃ数週間、繋げなくなるし。

 平和に暮らすだけが望みなのに、それの維持すらむずかしいのだ、みんなそうなのだ
 平和にやりたいがため、みんな先に手を打って、結局大変で・・・。はあ、意味ねえなあ

 とタメイキの24歳 何かが間違っているような気もする


 ・・・あとあれ、絶対兄貴と会ったらいうことが
 「おめぇが働けば6000円くらい払えるやろうが! 働け!」
 だな

 俺が働こうとも働かずとも、6000円という経費に差は無い、変わらない。それはつまり、働く事とこの代金とは関係性が無いという証明ではないでしょうか。
 分かりやすく言うと、それとこれは別。働こうが6000円は高いわ。
 出来れば兄貴から切り出したのだから、兄貴が探してくれないかなあ。無理だろうなあ。面倒くさいのは誰もいっしょかあ・・・

 しかし俺は経験も知識もないから怖いのだなあ・・・ 
 どっちが調べる方が合理的か、考えれば・・・。ってまあ、兄貴が動かなかったらそれまでだからなあ・・・。

 ?.えろSTG
 おっさんのセリフ全書き。ボス戦の。
 ↑の件で調べたりしなければ、更に詰める予定だったが、立て込んでアワワしてる内にあまり進まず。
 HSPのカレンダーも進める予定やったのに・・・。

 あと親がまた、お得意の市の広報から求人を持ってきたのでそれの応募書類を書く。もう毎日言われるとか面倒くさい。テキトーに応募して解決。
 なぜかワードの形式で、ハロワのジョブカードなんかはエクセルの保護機能を使って、文字打ってもレイアウトが崩れなくていいんですが、田舎だからですか? 今回の形式はガクガクにズレまくるのですが・・・
 
 名古屋のプログラムの求人など探せばいくらでも探せる、けっきょくそれって言い訳で、早いところマジメに地元の職を探せよ、とじわりと追い詰められる
 でまあ、地元ですか? 軽作業とかですよどうせ。チラっと見たらそんな感じでした。あるいはそれすらもダメで、もう超苦手な接客ね。
 人生の中でかなり上位を占める苦痛を選びつつ、そしてまったく今後の目標に役立ちそうも無い職・・・。

 逆にそれを選ぶことこそ安易に逃げてる、っていう気も。
 
 ちろるちゃん「おもしろい求人あったよー」
 おめえちろネコ、これ郵便局の配達の求人じゃねえか
 もう雨に濡れるのは嫌っすよ? マジで・・・、まあヤマトより時給制、バイクは郵便局持ちなだけマシだけどね。やるつもりはねえっす。


 別に俺側の理屈からいったら、金が続くまではこの暮らしでいいハズなんですが、あと一ヶ月、一ヶ月でそろそろ家族の態度が激変してくるんだろうなあ、あーあ。