546日目

 ?.http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=sspd00077/gamecome-001
 対魔忍アサギがAV化・・・て・・・
 なんという誰得

 Lilith(原作)全面協力 とうたってる割には、リリスの公式からもハブられているという
 あと111も「対魔忍アサギ完全版」しか知らんけど、そないに触手とか無かった気がするよー
 ゾンビとかねえし。責めるのは主にオークだし・・・
 もっと言うと、そんなにエロくなかった気もするよー 異常快楽なんやけども、それを想像させられる書き方では無かった気がするのねん・・・
 
 しかし111がエロゲ初購入にこれを選んだということは、やっぱりロビー活動っていうんかね、そういう宣伝の力、ブランドがあるっちゅう事で、まあそれを考慮するとAV化もそんなにマイナスではな・・・ うーーーん・・・

 普通のコスよりも資金があるのだろう、コスがちょっといい素材のだけはなんとなく嬉しかった
 たまに報道されるコスプレイヤーのやっすい素材を見ると、うう・・・お金が無かったんだね・・・でも好きなんだね・・・ とそっと涙をふくのである
 ちろるちゃん「でもレイヤーとか、企業のはほとんどオタクでも無いらしいよ」
 まじかいな・・・

 http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=atkd00150/gamecome-001
 むしろこっちの方がたぶん、AVとしては欲求にかなっている気がする・・・

 *DMM.comはなんかクレカ登録してねーと、サンプル動画も見れないみたいっすよ。御無礼。ロンです

 ?.イラストを(えろ絵を)見ようとすると、1枚がこうね、何分割でちろちろ読み込まれる現状
 なにが光だ、月6000円だ どうしてこうなった

 明らかに発揮されてないんでムダやと思うよ光回線 しかし兄貴が全然帰ってきやがらね。

 ?.えろSTG
 今回新しく発見したこと。今度はいいニューズ。
 for (t in $chars) {
if ( t is enemytamaDX && crashTo(t) ) {
  t.die();
}
}
 
 こうやった形で使われることの多い、crashTo()メソッドであったが、これだと暗黙のうちに、自分とenemytamaDX、という風に指定してるのねん。
 しかし今回、目玉オバケがチェックするんだけど、チェック対象は違う敵と自機の照準、という風であった。
 
 つまり自分を通り越して二つのクラス同士を心通わせる。
 今までのcrashTo()では出来ない。

 で、うーん・・・と少し頭を捻った結果、$ziki.crashTo(t)って出来たらいいよなあ。と思いつく。
 んで、豆乳のリファレンスを見てみたところ、このcrashToってのは各自で自前に定義できるそう。

 おお、そうなんだ。getWidth()とかと同じか・・・ん? ってことは、おのおのにcrashTo()っていう関数が適応されてるって事じゃねえ? 自前に定義するか、あるいは大本のObject.tonyuから持ってくるかは知らねど、それぞれにある。

 ってことは参照できてもおかしくないハズ。

 ってな事で U_Class.crashTo(t)の形で成功しました
 U_Classにはなんていったらいいか、ポインタじゃねえだろうし、そのクラスへのアドレスみたいのが入っておりんす

 大きなバグが見つからなければ、あと一週間くらいで完成するかも? えろSTG3面。
 今度はCG枚数が2倍以上とはいえ、600円に値上げで、130本→90本 と減っているシリーズの最後な訳で、ちょっと売り上げが落ちるんだろうなあ、と思うとまあ、かなり心が沈む。

 しかしまあ、おちつくんだ。
 1本400円では111に入る利益は75円なのに、600円だと150円になるんだぜ! なぜならDLsitecomのマージンは、低価格ほど厳しいからね!

 ってことは収益の面でいったら、半分の売り上げでもトントンじゃないか! と申し開きをしてもえみりあさんにはなんとなく許して頂けず、罵倒されそうなのでまあ、思いつく限りの販促をしよう・・・うん・・・。

 HSPletでスライドショー作ったりねえ・・・。
 あ、ゲームはパワーアップしておると思います。2面より若干・・・。若干かい ぬるぬる動くの? ま、まあね・・・
 じきに体験版が出るでしょう

 ?.「安く売るな!高く売れ!―勝ち残る小売店の売上アップの法則とは? 」
 ・しかし、よく考えると売る側と買う側が一体となって、打ち出したほうがより自然と言えます。
 >DM(ダイレクトメール)広告の話。
 店長・店員の顔なんかを載せて、ぜひ一度ご来店くだしあ! というのがあると思うんだけど(これを「人打ち」と言うんだって)どうせなら打つべき人の写真は、店員だけじゃなくお客さんも載せて、いっしょに楽しんでる感を演出したほうが、遥かに安心させられるのではないかと。

 でもこれDMの話やん? 111には関係ないやん? と切ってしまえばまぁそれまでなんやけど、人馬一体じゃねえけど、お客さん一体・・・と考えてみる。
 えろSTG1面にも2面にも、感想の声ってのがありますが、寄せられた声だけなんよね。これはいわば、お客さんの声だけなんやよね。
 いかんね、これは。
 せっかくこのブログで返信してるんやから、その対応なんかも載せたほうが、より安心感があるんじゃねえの? と思いました。なるほどそうしよう。
 
 ・だれも、雨どいや屋根のことを真剣に考えて生活しているわけではありませんから、このような投げかけにより、需要を喚起することができるのです。
 >雨が降り出した時に、とつぜん雨漏れしたら最悪である。
 それから急いで業者に連絡しなければならない。まったく慌しい。急なぶん、お金も余計に取られる気がする。

 なのでそうなる前に、雨は大丈夫けー? と告知してやるんだな。あとは黄金コンボ。診断→見積もり→工事、みたいな。そういうのか。
 実際、いま雨降っても大丈夫ですか? 地震が来てもタンスは倒れませんか? ご主人が亡くなっても問題なく暮らしていけますか?

 とか、なんでもそうだけど、不安を煽おって買わせるのは保険といい、全盛の時代だよなあ・・・と思う。夫が亡くなっても問題なくって、暮らしてける訳ないじゃんね。夫が亡くなった時点で問題だっつうの。

 まぁ何も無駄な買い物ばかりとも限らぬ、実際に雨漏り検査をして、ヤバかったなら、いいタイミングで処置できたわけだし。
 仮にそうじゃなくても診断の結果、あと何年は大丈夫とか、ここが弱くなっていて不安ですよとか、もしここを直すならこれこれコースで幾ら、と教えて差し上げれば親切だろう。
 そうすると工事の段には覚えていて、こちらに話を持って来るだろうしね。(診断結果を他社とかに持っていっても、また話が違うかも知れんから、面倒だから)

 でフリゲもどっちかというと、案外そんな傾向だったりするんだな、言われるまでシェアゲ買おうとしないじゃない。
 やってみたら面白いし、”やるルーティン”に入っていれば買うんだけれど、それに入るまでは一苦労。フリゲで満足してる人はまあ、ほとんど買わない。フリゲで十分でしょ、と疑わずに生きていく。

 ここにだ、本当にそうかね? すっげー楽しいかも知れんよ、シェアゲ? あーおもしろいなー(もぐもぐ)というメッセージを知らしめなきゃイカンのよねえ。
 ずばり言いまして、111サイトを訪れシェアゲ目的じゃない人&冷やかしじゃない人・・・となると、フリゲをダウンロードした方でしょう。
 この層に何がしかのアクションを仕掛けると、フリゲ→シェアゲ、の流れがスムーズではないかと・・・。
 
 少なくとも道行く人を捕まえて、片っ端からシェアゲの有効性を啓蒙するより、ずっと効果がありそう。
 111サイトのつくりも、シェアゲページとフリゲページで完全に分けてるけど、フリゲ→シェアゲへの誘導をちょこっとずつ仕込むべきじゃないかなあと・・・、しつこくない程度に。ほんとに小学生とかだったりするかも知れんからね。
 社会人だったら、フリゲで時間潰しするより、良作の多いシェアゲ楽しみませんか・・・? と思うんですけどね・・・

 簡単にできるんで、今公開してるフリゲの.txtに、シェアゲへの誘導を入れておくとか。シェアゲおいしいです(L'つ')みたいな感じで。エロゲだしちょっと躊躇するな・・・
 

 こういうのはどうだ。きんたま大丈夫けー? エロゲで出しとかんと夢精せんけ? という問い掛けを・・・
 いやゲームはそんな、危機感・不安感を煽って売れる商品じゃないすからね。嗜好品ですからね。