553日目

?.「甦る魂~ソングス・オブ・ボブ・マーリィ」
 激アツだった。
 クラブなどで踊っている、金髪に染めてこんがり黒い肌の女の子に紹介すれば、ヤーマン! コレマジあちぃねw となりて、セックス侍切られて候。早漏。となるかも。
 でもそれすなわち話題、話が合うってことでその場合、ヘタにセックス決めるより、ふつうにオススメのCDの話とか、最近のレゲエでも良いのあんの? みたいのを聞きたいです。
 それは111が童貞だからでしょうか? ウーン
 これで200ポイントは好感度アップしたね111ちゃん!

 「ルーツ・ロック・レゲエ [DVD]」
 もっと日本の歌はねえ、リラックスさせて希望を持たせるものにしなきゃいかんです
 そうすれば、社会全体良くなる。
 歌がなんとなく底で支えてくれる様になるかと、それが今必要なんじゃねえかと

 聞いた後になんか全てが肯定されたようになる、そんなラスタを感じるのがドゥ・ラグ・レゲエ。
 もうなんか、使いたいよ。レゲエをこのまんまゲームの曲として。

 洋ゲームとかたまに市販の曲をBGMに使ってるのがあるよねえ、あれはちゃんと契約結んでるんだろうけど、逆にそういうハナシが付けやすい環境ってのもあるのかなあ?
 アメリカの状況は知らんけど、例えば111ちゃんがCDを商業コードで発売して、あぁこれをゲーム作ってる人に使ってもらおう。1曲50円だよ。って商売ができんもんね。
 まず所属会社に話を通してなんだ、プレスしてる会社に話を通して? なぜか自分の曲なのに、著作権管理団体に話を通さんといけんのか。

 ってことは逆に、ニコニコオンリーで話題になってる人なんかは、話が持っていきやすい。上手くバイブスしたら、ゲーム中にレゲエ(音声あり)が流れる可能性もあるわけだ。
 ニコニコで自作のレゲエの歌、歌とうとる人見たことないけどもやね。
 MIDI素材とかでも「ジャズ」ってジャンルはあっても、「レゲエ」はねえの。ちくしょう。

 はっ! こうなったら111がうたうしか・・・!
 しかし111は猛烈に音痴なのやった、残念だねー

 ?.えろSTG
 ファイル整理の必要性を感ずる。
 えろSTG3体験版をあやうく消しかかったし・・・。
 イラつくこともおおい 常に急かされて? いる それは無職ゆえの心の問題かね、いや・・パソが遅いのもあるけど、実はそれだけじゃねぇんでは? と

 すぐには必要でない、”取っておく”とかの奴はどんどんファイルの下に入れていってしまえ。「保存」「サブ製作ソフト」みたいなだ
 ”あと”のタメに、今を台なしにしてはいかんのだ
 それと画像やらhtmlやら、すぐに使うとかいって、放ったらかしに置いておかない。フォルダを作ってまとめる。「新しいフォルダ(2)」とかもだめ、ちゃんと用途にあった名にして格納。その上で、優先順位的に深度をきめる。

 ばっさり捨てるのもだいじ。
 いつまでも取っておいて、結局どこに行ったか分からないとか、無意味すぎるから

 スクショを撮るソフトが2つ、動画を撮るソフトが3つあったけど、現状のもの以外使ってないし、試行錯誤した結果にそれを選んだものだから、1つ以外は削除だ。
 ねぇどうして、同じソフトがこっちにもあっちのフォルダにもあるの・・・(前に落としたのを忘れていた)

 ショートカットとかな、ポインタなんだよ。ファイルを下にどんどん作っていくのは継承。
 だいたいこれが上手く出来ないやつが、設計とか夢のまた夢なんだよ。

 ?.紆余曲折ありながらも、無事えろSTG3面をDLsitecomに「予告登録」しました
 体験版だけに「とくべつの」チラシ? を付けるという販促をやってみる、というテスト
 しかし体験版登録に7日間くらい掛かるとのこと。なんで本編の登録よりおそいの・・・
 まあメロンブックス先行発売になるかな・・・。

 他、今日は紹介ページも更新するつもりだったけど、なんかわたわたしてる内に終わった
 きっと整理されていなかったせい。明日からは大丈夫さっ!

 えみりあさんが販促用に作ってくれたけど、結局使わなかったので、このブログを見てる人だけに(ごほうびに!)えっちなのを貼ってしまうという ワーイ

 ぎりぎりえろすっ

 ?.なんか明日、1時30分から6時までの、筆記試験という(面接も?)
 もはや名古屋の弾は尽きましたので・・・111プログラマ求職編・・・。これが最後になる・・・か・・・。
 次回、111地元で屈折編をお楽しみに! やめてやめて