572日目

 0.まとめ版は1〜3面収納、+各面修正とボス連戦追加(女の子2体追加)没CG追加(4面用の双子と、本来の2面用だった犬っ娘?)にしたいと思います。
 ここまでは当初と一緒。

 ただ、まとめ追加分は105円で別ver,として販売します。
 1・2面を買われた方の、3面を買う販促になるのでは? と説得してくださる人がいて、その販促はかなり面白そうと感じまして。
 105円でボス戦2回、CC集・・・何枚くらいになるかな、10枚くらい。
 サポート的な意味もあるし、これ単体でも売れてくれて、他に繋がってくれれば・・・を期待して。

 取るべき行動が変わり、十分得る物があったと思います。今日のweb拍手にもある通り、より良い方向にいけたと。
 数々のご意見ありがとうございました!

 ・・・え、投票結果では「発売しない」が多い・・・?
 ・・・

 ふーびっくりしたー! ここはサイレントマジョリティを考慮してやっぱり別ver販売で・・・。
 
 ?.今年も一般向け王者がやって来ました
 王国商店街

 2007年からもう、ずっとキングです(ランキング1位) 既に3冠王・・・。

 あと気になったのは、音楽作品の登録が増えてきたのだよな、各DL販売サイト。
 ほんらいは音楽専門のDLサイトで買うべきかも知らんけど、使い慣れてるし、どーせ同人は扱ってないだろうし、買ってもいいかもしれない
 だけども、111音楽はCD派・・・

 そこでしか買えない、リアル系ラッパーなら買いたい
 そんな実力者なら商業デビューもすぐだと思う・・・うーむ・・。

 あえて売っていくなら「素材として使えるよ!」が大事かなあ・・・ やっぱ歌付きの素材ってまだ全然少ないじゃん? もうレゲエとか全然無いじゃん? 出来ればBGM用に、英語で歌って欲しいじゅあん?

 ?.久し振りにpixivの自分のイラスト(頓挫したシェアRPG)の絵みたけど、設定もりだくさんで面白そうやな
 なんかやっぱり、RPGとかの方が、想像力煽られるんだよなあ・・・。断片として情報を与えられると。
 完成品は退屈な戦闘ばっかりかも知れないのに・・・ね。

 ああ、一応こっちです http://www.pixiv.net/member.php?id=482692

 ?.豆乳
 ええっとね、画像上に透明色がどれだけあるか・・・を測るのに、なんか毎回、値が違うんですが。同時並行的に計算してるせい? 信頼性の置けないオブジェクト指向ほど、嫌なモンはない、と思いました
 3秒も掛かるので、テスト時にその値をtxtに入れ、本番ではそこから値を読む、という風にしている・・・
 3秒掛かるとなると、やはりマシンスペックやちょっとしたメモリ使用率によって・・・同時並行的な処理が抜けたりも・・・する?
 くそう、まじかいな・・・
 
 2週間で基礎を組み、その効率性に大変おどろいた今回のフリゲでありますが、やっぱりあれ。
 混み入ってくるといつも通り。バグを考え通して1日まんじりともせず。という事態が増えてくるんですねえ・・・

 豆乳、全クラスが同一フォルダだし・・・地味にそれが痛い、探しちゃう

 バグの原因発見に、1時間ひたすら絞り込みをしてた、まあ1時間で分かれば上等か・・・? はは・・・
 バグの基本は絞り込み、その為に分かりやすく表示を工夫。あとは一度にたくさん怪しい所を出した方が時間短縮か? 人間側が把握できないかも知れないけど。
 プラス、テストを試しやすい機構、というか。
 起動が速いとかってだけじゃなく、思い付いた絞り込み方法を試しやすい環境。

 今回は空の画像を用意するというアプローチが生きた・・・ バグ見つけるためには、何でもやる、だな・・・

 ?.えみりあさんにまとめ版の新キャラの要請をしよう!
 え、4面はアンゼリカ? もう描いちゃったの・・・ ロリで被るんだけど・・・
 制服姿だからいい? ふーん・・・

 さてもう一人のリクエスト。


 111 さんの発言:
 日焼けしたビッチなのだよな
 影魅李阿 さんの発言:
 格好は?
 111 さんの発言:
 女子高生なんだが
 援交で金を稼いでいるのだが
 で
 ゴージャス系です
 でも顔はかわいい系なのです
 影魅李阿 さんの発言:
 だめだな

 ・・・だめのようです
 なんとか参考になる絵を探し、説明をしてみます

 111 さんの発言:
 あれだな
 ディスコ系とか・・・
 俺が言葉をしらねえのだよなあ
 これいいビッチだ
 そう
 そうなんだよ
 下着はヒモだわす
 影魅李阿 さんの発言:
 リアリゾンみたいのなら描けるぞ

 危機的なすれ違い臭がします、これは
 売れねえ・・・・売れない予感がしてきた・・・アンゼリカ・・・か・・・。

 111 さんの発言:
 人妻はわかるんだろ?
 人妻だったらどういう風に描く?
 影魅李阿 さんの発言:
 人妻か
 ばばあとしか

 けして111の趣味ではない、趣味ではない
 5人のキャラのバランスを考えたんだ


 
 影魅李阿 さんの発言:
 111の好みが分かった
 言い表せる言葉が
 111 さんの発言:
 い、いいってみな
 影魅李阿 さんの発言:
 ヤリマン
 111 さんの発言:
 ビッチだからなあ
 影魅李阿 さんの発言:
 ヤリマンにすれば言い訳だなようは

 やりまんだと通じるんかい、分かんねーー

 影魅李阿 さんの発言:
 影魅李阿でいいじゃん
 今のブログのみたいな感じの
 111 さんの発言:
 オリキャラはやめいよ
 

 ・・・おお!? 近づいてきた、そうそう そうなんだよ

 影魅李阿 さんの発言:
 111趣味悪いぞ

 ・・・・・・。

 ?.web拍手へんしん
 ・以前、ステージ1と2を購入させて頂きました。
ふやまと申します。

ブログ見ました。ほぼ毎日勉強できるなんて凄いですね。
あとたくさんコメント付いていますね。
ファンが多くて羨ましい。

映画の3部作とか最後まで出てから
一気に観たりするタイプなので
まだステージ3を購入して無いんですが
まとめ版が出るまで待ったほうがお得なのでしょうか。

それとも結局ステージ3個別と
まとめ版の両方買わないと、おまけとかコンプできないんでしょか。
それなら嫌ですねw
すみません、1ユーザーの戯言でした。

制作頑張ってください。
 >前にホームページを教えてくださった方ですよね? お久しぶりです。
 せっかく無職なので毎日製作しております・・・Cの勉強はまだ本読んでるだけですが。それもまあ無職とはいえ、なんか色々忙しくて、人に誇れるほどやれておりませんが・・・・。

 1ユーザーの意見、本当にありがとうございます。普通にストレートに、心に効きました。ズバっと分かりました。
 まとめ版の追加となる分を105円で販売したいと思います。ふやまさんの場合だと、3面とその別バージョンで一番安く、フルコンプリートになる仕様ですね。
 まとめ版まで待って頂かなくて結構ですよ!(*1〜3面も少し修正するかも知れませんが、その場合もうpし直すので、一度買った人なら、DLサイトで再びタダで落とせると思います。・・・ゲストユーザーだと残念ですが・・・)
 ぜひ気に入りましたら、お買い求めください。
 
 製作がんばります。web拍手ありがとうございました!
 
 ・(長文の方)
 >ありがとうございます。今まで伏せ希望でしたので、勝手に伏せさせて頂きました。
 コメントはそう・・・メリットよりデメリットが多いと判断したら閉じると思います。

 ・このひとをフォローしてやってください。お願いしますhttp://twitter.com/hosikuzukirara 
 >頼んでフォローして貰うものじゃ・・・ ないんじゃないかな・・・