574日目

 ?.いや自分の技術の無さ・・・を言い訳するつもりじゃないんですがね・・・
 毎回100%起きるバグ。これはワタシのせい。ね。
 でも大体10%、起きるか起きないか・・・同じ所を同じ条件で通っているのに偶発なバグ・・・ってのはひょっとして・・・
 豆乳の動作が安定してないせい・・・? じゃないですかね・・・

 たとえば、メモリの状況によって、実行するクラスの順番を、豆乳が内部的に振り分けてる、とするじゃないですか・・・
 そしたら、同じコードを同じ順に辿ってるつもりでも、同フレームのクラスがいつもと同じ順で実行されず、違う処理結果に・・・。ってことじゃあないの・・・?

 そろそろ、使い慣れてきた反面、欠陥も見えてきましたな、さぁてそろそろ次のステップへ・・・、か・・・。

 ?.トップページのデザインを変えておりました・・・
 画面端まで伸びるの、HTMLで出来たはずなんだけどなあ、と探しても出てこない、td="100%"ってカンジ? あれ、だめだ。

 仕方ないので前に買ったCSSの本を見て参考、だめだ妙になんか小難しい、div IDとかそういうのね、
 それでえーっと・・・この場合、tableに指定してやるのが一番ベストっていうか、イヤ、命令の中にたくさんある属性を、CSSでちょっと付け加えてやる、ってぐらいだから、やっぱりtableじゃないと難しいのもあるのか。全部リセットして、属性を初めから定義するならともかく。

 ・・・あれ? もしかしてtable="100%"?

 ・・・そうだったねー HTMLでも初めから出来たねー
 しかしまぁあれだ、太字使うのにstrong小林とか指定しなくてもよくて、だいいち初めに改造部分を置いておくのは、記号変数にしろ、良いことだよ。ごっちゃごちゃのコード内を追わなくても済むからね。ふむ。
 
 ?.明日も面接なんですわ。うぜえ。
 すみません、自分から申し込んどいてすみません。
 
 うぜぇと言っても、働かずんばお金は湧いて出て来ぬし。まだ緊急雇用うんちゃらが有るじゃないか・・・まぁねえ、でも111に課せられた借金からするとねえ、それだけじゃまだまだなのも事実。
 ゲームでばしばしやれるように。ならねえと。

 ?.豆乳にももうちょっと、システム寄りの命令があればねぇ。 
 女の子画像がこー、ありまして。それを黒抜きにするにも、1ドットごとに透明色かそうでないか求めて、透明色以外だったら黒塗る、ってことを繰り返さんといけん。
 800*800だったらすごいよ、相当遅くなる・・・640000ドットだもんねえ・・・。(3秒ほど停止)

 だけどペイントでその大きさを「塗り潰す」しても、スッと塗れるはずなので、ううむ
 あかんなあ、と・・・

 パネルならね、理論上は例えば、お乳もみもみで形がぱいんぱいん変わるぞー、とかも可能なんですけど、もうこの時点で処理落ち、画面停止だよね。(1ドットごとに揺れの動きを計算・・・)
 第一こういうのは、そういうソフトを使って得た計算式を、DLLを用いて画像に対して与えるだけで、なんか出来ちゃうのが、昨今なんだよ。たぶん。
 
 ホームページもテキスト直書き、投票も自分でPHP、の111ちゃんだぜー。(普通はレンタルCGI使うと思う・・・)
 スライドショーとかもやりましたな・・・HSPだから技術着かないか。JavaScriptとかだったら割とすごい?

 このままだと俺、クヌース博士になるな、うん。
 *クヌース博士=「アート オブ プログラミング」を20年間くらい経ってもずっと書いてるひと。3巻を出したあとに、自分の論文が刷られる印刷技術が気に入らなくなり、印刷するためのパソコン、その為のTexといわれるソフト、OSなどをぜんぶ作る。
 この為に9年断筆。
 さて納得もいくようになったし、とまた改めてライフワークに戻るという、もうなんか、超コダワリの人、らしい。

 「ゲーム作るのに言語から」どころか、いやOSから、パソコンから、って・・・考えると、9年でも速いくらい・・・か?
 一体なぜそんなに貫けるんだ、クヌース博士・・・。キリスト教者らしいので、信じる者は強し、ってこと?

 ?.web拍手へんしん
 ・111さん近辺で黒ビッチという単語が出てますが
黒人のエロエロビッチキャラが出るということですか?
エミリアさんの絵でですか?楽しみすぎるんですけど?
正直えろSTGのキャラって全員辺り障り無いなァと
思ってたのでこの際思いッッ切り濃いカンジで
お願いしたいのですが?
全然違う話だったらごめんなさいね!
それと職安の求人が通りづらいのは当たり前ですわ。
労働契約や条件について何かあった時に責任の
追求が簡単なので皆群がっているのですわ。
しかーし介護はイヤ接客はイヤ、選り好みが
出来てる分、まだまだ余裕ありますよね。心に。
まだ25ですもの。そのイキですよ。なんとかナルナル!

パンチパーマと風俗嬢のシチュ見て、111さんは
漫画の原案やったらいいと思いました。
漫画ゴラク辺りの。
 >う、うん・・・黒人ではないですけどね、さすがに・・・ 日焼けのほら、よくある、女子高生(?)で日焼けてしてて援交してそうなビッチ、という意味です。
 ピアスとかしてて。といっても、鼻とかヘソとかは引くんで、耳とかのですが。
 エミリアさんも描き馴れないらしいので、そうですねー、楽しみですねー!(プレッシャーを与える)

 111の趣味と、合致されたようですね! 正直、個人の嗜好で終わらなければいいんだけど、発表したら何コレ、ビッチとかねぇし・・・と購入を拒否される、みたいな展開にならなければいいんですが・・・

 え、選り好みしてごめんなさい、うう。職安からの求人ならさすがに、ブラック企業率は低い、っことですかね。
 何かいつ行っても出してる求人とかあって、明らかに”見せ求人”みたいのがあって、それが嫌なんだけどなあ・・・。

 心はまあ、全然OKです。無職バンザーイ! なので・・・
 人生において働いた期間が短いほど、人生得や! とか思っちゃってたり・・・。
 自分は勝ってると思います!
 まぁ、やり甲斐があるなら全然別、楽しいんだからどんどんやればいい話ですが、嫌なら別にやらなくても・・・っていう。

 大体においてピンチなのは心よりももう一つの事情、金銭面ですよね・・・。
 いやでもまだ、大丈夫。のはず。
 6月から緊急雇用支援・・・で生活補助も受けれそうですし、何を焦ってんだか・・・という(親が)

 漫画ゴラクは地味に好きです(笑)毎週見てるのは無いですけど、たまに手に取りたくなりますね。
 赤さん出来てまうんやでえっっ

 web拍手ありがとうございましたー!