575日目

 ?「黒ビッチなによ」の声が大きい、ここで111は、111の思う黒ビッチを貼ってみることにします

 「欲望回帰第320章-キャバ嬢哀歌 in GAG〜裏切りの代償〜九条あずさ-」
 これなんかめっちゃ適合率高いね!! いくら何でもケバ過ぎだけど。
 
 「黒じゃなくね?」
 
 あ、ほんとだ・・・

 「欲望回帰第210章-狙われたアベックin海の家シーズン1キャバ嬢玲子編-」
 これとかよろしおまっせ! 実にバランスがいい。こーいうのをお願いしたい。日焼け跡・・・となるとまた別になりそうだが、適合率90%くらいだ
 ちょっとビッチ率が足りないか、ってくらいだ

 「欲望回帰第236章-淫縛肢体拘束アクメエステHardMode(1)美咲編-」
 これは「黒(日焼け)」の方の率が高いけど、いかんせん、パッケ画像だけではビッチ率が伝わってこないか? ちょっと女の子が受けっぽいのが、違うかな ううむ

 「欲望回帰第282章-半パン腋毛爆乳娘ノ危険ナ週末ノ過ゴシ方-」
 これとかね!
 ううむ・・・、まだまだ援交はしてなさそうで、いかん。というかある種こう、ビッチというのは、Sぽいというか、Mな僕がビッチに童貞を奪われてブヒヒ〜〜! みたいな所もあると思うんで。(*しかし相手は天使のオッサンだからな、どうなってしまうんだ。こいつぁ見物だぜっ!)

 この子はなんだかんだ優しくて、近所の小さい子の面倒とか見てそうでだめです

 「SG14」
 とりあえず画像検索したら真っ先に出たので、えみりあさんに見せてみた画像(右の子)。今思えば、適合率35%くらいだな・・・・ 女子高生でいいのか? と勘違いされたし

 同じ作家さんなら
 「SG09」
 こっちの方が、ぽい? でも基本ロリだからな・・・ えみりあにロリ許すと、ぐいぐいやってちまうからな・・・

 ?.豆乳仕様
 パネルをコピーしてくる時に、catch_longと指定した長さだけ、四角に区切っていたのだけど、画面上端や下端でそれを実行すると、それに満たない時がある(catch_longは36ドット。画面外を指定してしまうことも。)
 その場合、この豆乳の命令がどうなるかというと・・・、恐らく偽が返ってしまい、その命令自体、実行されない・・・と。

 そんなん足りるだけでやってくれよー、ってのはさすがに都合良いと思うけどさあ、カンファレンスにそんな注意一切書いてないんだもん、36*36のコピー画像を32*32しか無いパネルに貼る時はカットされていけるのに、36*36の画像から40サイズを取ろうとすると、偽。一切無し・・・?

 まぁ、分からなくは無いけどさ・・・
 というのが昨日のバグや。

 あとついに、ファイルを同一フォルダ内に収めなくても済む方法を発見したのである、擬似的に。
 つまり起動する時は.tonyuが全てカレントフォルダに収められてねぇとコンパイル通らず、それが問題だったけど、その.tonyuを指すもの・・・いわくポインタ的な・・・えぇいつまり、windowsというOSには、『○○へのショートカット』があるじゃないか!
 これを手動で、「マウス関係」「関数」「初期設定」などのフォルダを作って仕分けてやれば、あら不思議・・・フォルダ分けれて、ちゃんと起動する時もおっけなんだな

 うんなんか、知恵を使ったというよりなんだ・・・、
 ちろるちゃん「それってランチャー、っていう奴なんじゃないの?」

 ネコバズーカならぬネコランチャーてか、あはは。


 うずまき状に座標を求めたい。つまり外周が1だったらね、右上、右、右下、下、左下、左、左上、上。ってな具合ね。んで、これが外周2になると・・・っていう。
 ええっと常に四隅ぶん・・・4つずつ増大していくわけだから(って分かるまでに色々試してたんだけど。フツーにfor2つ重ねてやって、あれ違うわ・・・ってなったり。)
 SRPGの移動求めるアルゴリズムじゃいかんのか? でも今回の場合、ひし形じゃなくて、四角で伸びていくんだ、ええっと・・・?

 結果、こんなんになりました
while(i < gaisyu){
if(i > 0){
//左上。
if(sumi("左上"))break;
//下へ伸びる。
if(line_for("下",""))break;

//左下。
if(sumi("左下"))break;
//右へ伸びる。
if(line_for("右",""))break;

//右下。
if(sumi("右下"))break;
//上へ伸びる。
if(line_for("上",""))break;

//右上。
if(sumi("右上"))break;
//左へ伸びる。
if(line_for("左",""))break;
}
else{
if(Pixel_Comon(pos_X,pos_Y))break;
}
i++;
}

 関数内は省略しますが、一見して酷いプログラミングである
 数学の法則を知らないばっかりに・・・頭が悪いばっかりに・・・

 1時間くらい、まったくテストしないでコードをだだだと打ちました。まだコンパイラに掛けておりません・・・、うん、これからとんでもないバグが、というか考えとして正しいかさえ不明・・・。

 本当、111ってバカだなー
 いや頭がカルイってだけじゃなく、人生において、なんかどんどん成長する機会を逃しているなー、と・・・。

 結構頭を悩ませ、回転させたんだけど、これでピキーン! と頭良くなるかっていたら別で、次回以降もたぶん忘れてる

 じゃあなんだ、何が人間に残っていき、成長と呼ばれるんだろう?

 ?.>web拍手の人

 ありがとー! でも資格・・・というのはそのなんていうか・・・、このままだと、介護・・・の方面になってしまいそう・・・。