592日目

 ?.きれいな絵を描ける人が好き。さらにゲーム好きだったらいいよね。自分でゲームとか作れちゃったら、すごいよね。
 あと文章とかセンス良かったらカッコイイよね。

 http://www.harthnir.com/

 という訳で、みさくらなんこつ氏に勝手に好感を持っております111。
 え? 絵はかわいいかも知れんけど、かなり前から活動してるから年齢は○×歳とか、あかんでぇ・・・ あかんでぇお嬢ちゃん・・・ ゆ、ユメの国なんやで・・・ユメの国発電磁波、発生中やでぇっ・・・。

 前まで全然更新されないホームページだったけど、なんか新しく、すごいキレイなのにして貰ったようで、良かったですねー

 さっ
 「信じて送り出したフタナリ彼女が農家のおじさんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて……」
 「ドスケベふたなりっ娘が人目を盗んで大声でセンズリ〜朝からずっしり☆ミルクポット1.5L〜」

「くひいいぃんっ★ あ、あぁんっ★ 源二さんのチ○ポ入れてっ★ ぷ、プリーズッ★
 プリーズファックミーッ★ ビッチプッシーをファックしまくってくださぁいっ★」

 みさくら語、頂きましたーー!!ww

 本当に18禁(モザイク必要)なのって、ニコニコにも投稿できないし、youtubeはどうなのかな、投稿できても視聴できなかったりする? よね
 FC2動画ならいけるんだ、おお、意外なところで意外な発見
 あそこの動画、「オナニー」で検索すると、男のが大量に出てくるもん・・・もうそれで捨ててたけど(画質レベルも低いし)これは・・・ やりますな

 まぁ別に裸を出さずにプロモをつくろう、っていう手もありだろうし、ボリュームが少なくて出すと、弾が尽きちゃう、みたいのもあるかも知れんけど・・・

 ?.「深く美しいコードを・・・」などと玄人のフリしてる111ちゃんでしたが、今日は、カニさんがこっちから+180°の向きを向いて横歩きで近づいて来る、という計算に四苦八苦していました

 他のは知らぬが、豆乳は360°越えても回り続ける。366°だったら6°の位置を指す。
 それと、最短距離で回転させるのに苦労。(今でもちょっと怪しい)
 270°から360°を目指すなら、90°で済む。
 済むけど、一周してて630°だった場合、計算がおかしくなったり・・・なんか止まらずにぐるぐる回ったり。
 最短距離を辿った結果、-90°から360°の位置へ、みたいな事もありえるし。
 結局360°以上と0以下だったら足切りにすればいいんだよね、まったく・・・

 カニさんの向きは横歩きで+180°だから、足切りされると困っちゃう。
 計算用の角度とグラフィック指定のを分けないと・・・

 というように、細かく下処理をして進めばいいのに、一気にやろうとした為、何度も何度もコードを描き直しては消したり。
 こんなん簡単に出来るはずという思い込みから、細かく積み立てるようとしませんでした・・・
 とりあえず回す向きOK、次に最短距離、と順序で詰めていけば、自然と下処理も必要にかられて組みあがっていったでしょうに・・・

 豆乳にも一応、二つの点からなす角を求める。あるいは角度の比較。という標準関数がある。
 しかしどーゆー風に使っていいか、分からへんかった・・・
 なんかこー、標準関数でごく短く、しゅん! と求められそうな気がしてたんだけどねぇ・・・。

 111ちゃんこれ、中学生レベルだよね!
 素養がある子なら、小学生でも出来ちゃうよね!

 ?.PHPやってましたよ、少し。
 本を2冊読んだはずなのに、まぁ全然分からんな、打ってないからだな
 サンプル文の改造さえ、一苦労だ

 mysql_fetch_arrayとmysql_fetch_assoc ってのがあるんだねえ、どう違うんだよ
 PHPは用意された関数が全てって感じで、分かんねーものは分かんねーのだよなあ
 簡易であり言語としての完成度は高いけど、美しいとは言えないだろう、もはや何が美しいのか定義さえ曖昧だが、俺のなかで

 $query = "SELECT * FROM matome_data WHERE id_c LIKE '%" . $Str_ ."%'"
 とか打ってまして、これ実行しても、なんかカラムしか取得できてない。
 で探し回った結果、あーでもないこーでもないと直したら・・・なんかごそっとレコード引っ張れたよ。
 なんでじゃ、SQL文だが最後の;が無かったせい・・・なのか?

 これであれですよ、DLsitecomのランキングとかをDBに一気に流し込む方法を(前に手動でやったら、5件でギブした)見つけねば・・・

 そこからスーパーアフィの歴史が始まるんやで
 クッキーでカスタムしたりとかさあ・・・ しかし恐らくまた二ヶ月くらい塩漬け

 ?.web拍手へんしん
 ・111ちゃんが勉強して資格とるか、メジャーな言語で何かソフト作ってオラッと叩きつければ解決しちゃうんじゃね?
そんなスマートな111ちゃん想像できないけど。
あと3年ぐらいは何だかんだで豆乳やってそう。もしくは、なぜかツクール製作に戻るとか。そういう意味わかんねー方向に飛んでいく111ちゃんが好きだ。

雑誌掲載でアピるのは無謀じゃないかと思ったり。読者コーナーにハガキが載りました、というのと変わらなくないかそれ。

あ、カケラ捕集器? だったかが載った雑誌持ってるけど、写メでよかったら記事あげる? 写真なしで、文章1行ほどでサラッと触れてるだけだけど、一応紹介はされてたよ。
 >まじですかっ 雑誌掲載は読者コーナーだったのか・・・
 鱗、捕集器なんですけども・・・ちくちょー、1行だけか・・・まぁ777作品収録とか言ってたしなあ・・・
 出来れば欲しいです! 送ってくださるなら、しゃしんはメアドまで!
 pinasu\infoseek.jp

 ED鬼の時は雑誌送ってくれた(献本)のに・・・ くそー、アスキーめ・・・
 
 す、好きとか言われても、義理チョコしかあげないんだからね! ふーんだっ!
 豆乳は・・・そうですね、あと一年・・・は続きそうだったり・・・
 ツクール製作に戻るのは、ひょっとしたらあるかも? エロRPGが何故かシェア的に好調ですので・・・。どうせなら、Rubyで出来ることにも興味がありますし。
 ただ求められてるのは案外、単調な戦闘の繰り返しモノな気もしますが・・・

 今後も、全力なのになぜか突拍子もない方向へ走ってしまう111ちゃんを応援してください! ・・・いや、それは応援しちゃだめでしょ!
 web拍手ありがとうございましたー。