595日目

 ?.すごい! 一般向けソフトが24時間ランキングでえろを抑えて1位になったよ!
 これは一般向け来てるかも!
 「アンモシート」

 モザイク取りツールじゃねえか・・・
 画像ソフトでこういう特殊効果ありそうだけどな・・・と思ったけど、ウィンドウが常に起動していて、その下の画像に対して行う? へえー

 111は知らないけど、そんなに難しくはない気もするこれ、昔からモザイク取り機とか通販で細々と売られているとはいえ、一気に1000超えとは・・・。いやはや。(漏れなく現時点での売り上げNO1になりましたな・・・)
 まぁお金のある人なら、ちょ、ちょっと試してみよ!? って気になるよね、その点では体験版無いのも売れやすいかも知れんねえ・・・。

 ?.(世界の車窓から。今日はハプスブルグの・・・、・・・いやツィタから。)
 自分の生活も事業仕分けしてみるか。

 えろSTG英語版。
 メリット:英語の勉強、英語版の売上 
 結果ー1年経ってもまったく向上せず。恐らくちゃんと本読んで取り組んだ方がマシ。
 英語版の売上、合わせて11本。一日5分とか10分だけど、掛けた時間を日本語版に費やした方が、売れやすいと思われ。

 145年カレンダー。
 メリット:仮に上手く行っても雑誌掲載止まり。その効果の無さは前例(『鱗捕集器』)が示している。
 HSPの勉強。しかし潰しが利かないHSPより、C++を優先した方がいいと思われ。

 ブログ。
 メリット:少なからず宣伝効果があると思われ。
 デメリット:毎日の相当な時間(推敲含む。約1時間程度。)
 毎日でないといけないんですか。週一ではいけないんですか?

 しかし無駄を排除すればえろSTGが段違いに進むかと言うと、まぁそれも微妙。人間の精神には限界があるのですぜ
 だけども、C++やればええのではないかい。むしろそういう、ルーティン+将来の為の投下という時間の使い方こそ、本義だという気もする。
 それこそがすくすく成長。

 PHPはかなり微妙だが、とりあえずスーパーアフィサイトを手掛けるなら、期待値は存在する・・・。

 結論:「くだらねえ」と思ったことは、すぐさま止めるようにしたい・・・。
 惰性の力ってのはほんとうに泥沼的で、強いもんだ。
 とりあえずギコナビをスタートアップに入れるのを止めました。有意義な情報も入るけど、95%はゴミでげすからなあ。
 ならここは、検索で有意義な情報を求められるようにすべき。

 ・・・これを5年前からやればちょっとは違ったかもね。うーん、そんなに変わらない気もする。
 だがまあ、気持ちは良いんじゃねえの? 一度はくだらねえ、と思ったものだから。
 本とかも、「必要ない」と感じたら飛ばしたいねぇ、これがなかなか出来なくてね・・・。
 「復習になる」「勉強になる」とか言って。こればっかだな、自分の惰性のキーワードは。

 ツィッターも無駄ですよ、と書いておくね。最後に。
 まあ、一時的にやる”息抜き”自体は、案外そんなにマイナスじゃない。必要でさえある。
 問題なのは毎日定期的にやっていて、くだらねえと感じているものこそ。

 ?.web拍手へんしん
 ・偶数か否かのチェックに
何か関数使ってますが % 10 が使えるなら

if(kazu % 2 == 0) で偶数か奇数の判断できますよ〜
 >ビクンビクン! すみません、ちょっと気取って関数とか使ってみました。
 実際には・・・関数の方が動作が遅くなりますね、たぶん・・・いやはや。
 ありがとうございます。