596日目

 ?.DLsitecomを旅しながら、スコスコしながら見てたんだけど、あんまり面白げな兆候はみられなかったんだよ
 そりゃ毎回あるわけじゃないよ

 「(有) 猫牧場カンパニー」
 古いけどこの作品がなんかすきだ
 サークル名を作品名にしちゃうところとか、ゲームがなぜかたくさん入ってるところとか
 昔のあれ・・・フロッピーディスクの頃にこういう、増刊号! ってな感じの雑誌? っぽいのなかったけ
 ナゾラーランドか

 あとこれが良いのです
 「春姫姦々」
 1枚目の超笑顔からの落差が、やるじゃん!
 痛めつけられる、いわゆるリョナだけど、女の子がかわいく映るならそれは良いのです
 血が出たり、断面だったりグロだったりはいかんけど

 3枚目みたいに、口の端がぷるぷる線になってるのが好きや
 かわいそうなのです(はぁはぁ)
 えみりあくんも是非習得するように、これで就職がより楽になるぞ 漢字検定二級くらいだ

 しかしデッサン的にはありえない、漫画的表現なのですが、人間の想像力っていうか把握力というか、ひっくるめて表現力なのか。すげえですね
 111がドット打ってもしょぼいのに、絵を普段習ってる人が打つとね、あっという間にすげえ向上していくんですよ

 もう、脳での捉え方? それが違うんだろうなあと。
 凄くない? 一万円見てさ、まぁ人ぞれぞれ考えると思うんよ。たった一万円かとか、一万円もある! みたいに。そうやって捉え方が違っても、やっぱり事実として、一万円は一枚じゃん。増えたりしないじゃん。
 でも普段絵やってる人がドット打つと、こー、面と線の捉え方とか、光の当て方とか、しっかり見れてる、把握できてるみたいなの。
 あれ、同じ物みてたはずなのに・・・?

 まぁ一万円あってもパチンコでスッちゃう人もいるし、増やせる人もいる。そういう差かーー?
 つまり案外、認識で事実は変わる。
 気持ちが行動を変えて、それは事実も変えるから。

 遠回しに、精神って現実に影響しているということかね。
 オ ナイス セカイ系

 ?.web拍手へんしん
 ・そもそも145年カレンダーってなんで
”145年”なんですか?
千年カレンダーとかだったらキリが良いし
壮大な感じがするのですが

 >なぜかは・・・ちょっと私も知らないのですが、1900年〜2045年ということで、あなたの親も、そのまた親も、そして貴方自身の亡くなる日もここに含まれているかも知れない・・・。
 と振り返って敬虔な気にさせる(一日一日を大事にさせる)、ツールらしいです。
 1000年ではさすがに膨大過ぎて、つながりが感じられない、かな。

 「お金のIQ お金のEQ (サンマーク文庫)」より。
 です。