597日目

?.自分の生活の、事業仕分け第二弾(気づいた順に放り込んでいく)
 ニセサンシャイン牧場
 メリット:ダウンロード系ゲームが億劫な人にもとりあえず遊んでもらえる。
 デメリット:それは一理あるが、なにも明らかにゲーム製作に不向きなPHPでやることはない。
 FLASHかHSPlet、Javaでやるべき。

 今日の夜の”じぶんを伸ばす時間”では、XAMPPのインストールをする
 忘れてたよ、本に付いて来てたんだ ある程度説明もあるし、これでPHP作るのが楽になる・・・はず。でも何を作るの? どうやって? カシラカシラご存知カシラ〜
 DVDとかも見たいのだぜ・・・

 エフェクト作成ツールを落として習熟するのも、かなり劇的な効果をもたらすのではないか?
 あとメタセコイアでキャラ作るとかね。つっても3D扱うのにも技術が・・・まあ、2Dにして背景にでも使えば、案外?
 もう少し勉強したらC++の環境構築なんかもしようね
 
 いかん、またたくさん言い始めた
 一つ一つやってこーや。

 ?.この発想はなかった
 http://fissionmailed.com.br/?p=986

 絵を描いたあと、こうやって線引いてドットにすれば良いのか
 ・・・どうだろ
 なにもアナログじゃなくても・・・取り込んだあと、画像ソフトでも出来そう? どうかな・・・モザイク機能? うーん・・・

 けれどうまいドット絵って、ドットならではの嘘をつくよね
 50°くらいの曲線を45°にしたり・・・ そういう部分が疎かになりはすまいか

 いや東方やるんなら、15人キャラを予定してるんですが、ドットも打つんですよね。
 かわいい&カッコイイ感じのを。
 111が?

 ・・・。
 上手くねぇし、すげえ遅いし・・・たくさん動かないと映えないし・・・イヤハヤ・・・。

 まぁ、土台にするのは全然アリでしょうなあ、アタリを付けるにしても、アナログの方がいい・・・はず。
 ツクールの顔素材とか作ってる人では、そういう人も全然居たな。ってかあれは縮小して取り込んでるだけか。
 ツクール顔素材とか48*48だし、111もそれ以上のサイズなら取り込み&補正でいいちゃいまっか?
 
 そもそも、元の原画がちゃんと描けないという・・・

 ?.web拍手へんしん
 ・おちんろんが主役のゲームを作ってください
 >自分のおちんちんをジョイスティックに見立てて、左へ右へと傾けたりすれば、ゲームの一番の主役になれると思うよ!
 頑張れば画面上のキャラも呼応して動いてくれるはず!