598日目

 ?.英語版を事業仕分けして廃止、やはり経営ってのは7割のリピートと3割の新規によって成らねばね。
 という、「バカらしい」と感じたことを即刻チョンして、「すごく伸びそう」と思うことを取り上げてやってみる、そのメモ。

 ・エフェクトツール
 ・XAMPPの日本語環境(文字種類の違い?)
 ・イクリプス
 ・メタセコイア
 ・C++の開発環境?

 ・iphone(もしくは携帯・Java)のアプリ開発・・・

 ?.豆乳の仕様・・・
if(! $BGsub)はいけるのに
if($BGsub)
if($event_boss)
 とかで分岐しようとしたらだめ・・・?
 $event_bossはそのページに無いはずなのに

 →前ページであったクラスへのアドレスは、ページ移動しても残っている?(少なくともデバック時、前の面→次の面とやると残っていた。)
 やべえ、当て込んだ処理の部分が相当あるかも

 →通してプレイしたところ、すげえここで苦労させられた・・・
 なんかそのページにはオブジェクトねぇくせに、残ってんのか まじか
 便利なだけに今まで使いまくってたよかなり、やべえなあ・・・

 じゃあなにか、前のページにあったクラスなら、もう召還しなくても呼び出せることになるよな? アドレスは存在するんだから
 アドレスだけの残り香で、いざ参照しようとしたらアウチ? これ、がーべっじこれくた の漏れじゃねえの?

 初めのフレームマネージャーぐらいで、まず
if("$page_index" == $projectManager.getCurrentPageName())
 とでもしてやって、グローバル変数に分岐用のスイッチを入れてやるのがいいみたいね・・・。

 ?.111ちゃんの今後について(約半年後くらい)
 緊急支援事業だかなにか、世帯の年収が余りにも低くい人が、毎月おかねを貰いつつ訓練校にいけるやつ。
 うちの昨年の年収は、なんと100万くらいでした。(*年金と雇用保険の支給は含まれない)
 
 相談にいったら、「確かに受給資格は6月からになるけど、その前に訓練を決めないと」と言われる、あわわ まだ一月猶予があると思っていたのに、決めなければならない・・・。

 愛知県の受けられる講座
http://www.javada.or.jp/cgi-bin/kikin/jisshi_search.cgi?e=1&prefectures=23-%88%A4%92m%8C%A7
 岐阜県の受けられる講座
http://www.javada.or.jp/cgi-bin/kikin/jisshi_search.cgi?e=1&prefectures=21-%8A%F2%95%8C%8C%A7

 プログラム言語が一番いいのだが・・・Javaしかねえ
 C++とかねぇのか・・・
 もう1回基礎やっても、そんなに学ぶところはねぇぞ・・・

 じゃあどうする、介護か

 介護・・・・ううううう

 医療事務・・・って一月しか講習がねえ

 ううむ、くそー・・・
 かなりクライミライの111であった
 それにどうせプログラムの訓練が終わっても、前の雇用保険でのJava訓練がそうだったように、就職できまい・・・。

 やはり、介護しかないのか
 しかし働きながらヘルパー2級取れるという介護の仕事も今ありまして、それがあるんだからせめて訓練くらいは・・・と。
 もうどうせなら一番長い、岐阜県の一番初め、「映像製作」でも関わるかあ、と思う111
 映像製作て・・・

 あかんなあ・・・。