601日目

 ?.豆乳
 main()じゃなくてもいいんだけど。豆乳は。
 ともかく、初めに実行されるmain()には、他の関数への呼び出し・・・ハブだけを置いておくのが見やすいだろうか。

 するとそのメインから呼ばれた関数の中に、また細かい処理の関数があって、その先に・・・
と分かれていくね。
 つまり・・・まぁ特殊な形でない限り、上から下へ、初めから末端までへ・・・という一続きになる訳であり、これは親と子・・・とも言えそう。
 でそんな上位関係がハッキリした関数が、同一クラス内にあるのも不自然で・・・、関数の役割ごとにこう、クラス順で割り振ってやればいいんじゃないか・・・と。

mainクラス--enemyクラス--enemy_moveクラス--enemy_move_msodクラス
      L__enemy_tamaクラス--enemy_tama_msodクラス

 こんな感じぃ?

 しかし線で繋いだものの、実際に親と子にしてしまうと、豆乳だと何か色々お互いに影響しそうな。
 分離すべき所は、していた方が理想だ・・・バグが少なくなるから

 やはり機能について全然知らないんだろうなぁ、と思ふ。

 流れは流れ(*for while return などの制御する? 系)、計算処理は処理ではっきりした方がいいよね・・・。
 混み入ってくると流れの中で流れ、更に処理、ってなって、あわよくば処理は完全なのに流れとして入ってなくて、それで慌てる事なんかもあるし・・・。

 ?.紙に下書きしてスキャナで取り込み&ドット打とうとしたけど、縮小した荒れ荒れ画像になるし、二度手間でござるの巻
 アナログだと、同じ部分のコピペとか出来ないしね。

 まあ、5パターンあるなら5枚まず下書きをEDGE2で書いて(今までは1枚ずつ塗ってた)からやればいいんじゃないですか・・・?

 →今までちまちまドット打って、大きさ足りないから2倍になってたけど、初めに下書きかくと、丁度いいサイズになるかも?
 →がんがんレイヤ使っていって、色を塗るべき。使いまわせてアニメもしやすいかも知れないし。単純に気ぃ遣って塗らなくていいし。
 enemy3とかだったら、enemy3_101ぐらいのバージョン付きで保存していってもいいぐらいじゃないかなあ・・・
 というか画像名前を各敵ごとにすればいいのか、

 →別にスキャンしなくてもいいが、下書きは大事かも。後々の為にどこをレイヤ化しておけばいいか、分かりやすいし。

?.
 ひぃい〜〜 落とされる〜〜!(面接に)
 25歳・・・。早くしろーーーもう間に合わんかも知れんぞーーーー!!!
 ってかよ

 やべえ、笑えないぜ・・・いい曲だけどマイリストに入れられんじゃないか

 とはいえまあ、何とかなるんじゃないですか。生活保護とかあるじゃないですか。まぁそんな上手くいかなくても、人間その気になれば生きていけるものでしょう
 その気にならなきゃいけない窮地になってから努力するより、それ以前に努力しておいた方がぐっと成果も高いけどね!
 今がそうだし、もっと言えば学生の頃とかそうだったね!

 ううむ・・・やはり介護職・・・、を・・・?
 まぁ未来のことなど知りはしない、解決策ならとうにある・・・
 有り体に言えば、人間いつか死ぬしなあ、その生涯分の時間のなかで、出来れば嫌なことはしたくないなぁ・・・。
 働いてる人よりニートの方が、タイムリミットは意識してると思うよ。色んな意味で!

 あと111、いちおうニートじゃねえがら! 就職活動してっがら!!

 ここは一つ、明るい曲を・・・

 ホワーーーホワーー、ホワーーーッ!


 ここまで明るく歌われると、違うわ。新機軸か。

 死を抱えると少し落ち着くわねぇ・・・。

 ?.web拍手へんしん
 ・???
ツイッターのまとめをわざわざ
ブログで行なうメリットは無いのでは・・・

アカウントが無くてもログを見ることは出来ますし
ツイッターとブログで同じことに倍時間を
掛けてることになりませんか。

だったらつぶやきのログを管理する
自分専用のツールを作る勉強をしてみるとか。
そしてあわよくば皆に公開とか。

ツイッターのまとめこそ仕分け対象のような気がしてなりません・・・
 >ツィッター、最新ごとに上から表示するんですよね・・・
 多分ツィッタに登録してない人は面倒くて見る気にならないし、読みにくいのではないかと思いまして、まあ。ものがフリクラの感想っぽいものでしたので、一応載せてみました。
 たまにはいいかなと・・・

 自分専用のツールですか! まずつぶやきを取得しなきゃだめですよね・・・ここからして、やたらと難しそうでした・・・よ。
 web拍手ありがとうございます。