603日目

 ?.DLsitcomたんぼうき(一般むけ)
 「念 zine vol.1」
 なにコレ? と思うかも知れないが、わたしが聞きたい
 一般向け、『過去一ヶ月ランキング』に入ってるじゃないか・・・。

「天制覇」
 そして発売は2年半前なのにGWということで? また盛り上がる作品も
 一般向けは一度食い込んだら、(なにしろまだ全然ヒット作がないから)定番的に売れる、って事でしょうか

 犬と猫作品も、今年発売した「王国商店街」だけでなく、前々作の「リミットレスビット 〜王国の勇士たち〜」が10位にランクイン
 なんで前作じゃないかっていうと多分、111もそうだったから分かるんだけど、犬と猫作品初めてって時に一番買いやすいのが、これなんだと思う
 なんか畑を耕すより傭兵を育てて闘う方が、買いやすい・・・とおもう。初めての人は

 という事でエロもいいかげん飽和なんで、今のうちに一般向けの実績みたいなモン作っておきたいのですが・・・
 しかし忘れてはならぬ、ロングセラーになっているのは、基本的に”しっかり遊べる”作品なのだ
 エロだからしやぁねえ、という倫理はもはや通用しないのである

 あぁ多分いま、実績作るタイミングとしては非常にグッドなんだと思う、でもなあ111だしなぁ、すごい遅れるんだろうなあこれ、そんで乗り遅れると・・・。嗚呼。
 騙されたと思って、今から気合入れた一般向けを作ると、幸せになれるかもね! 111ちゃんコンサルタントの助言です
 え? 外れたらどうするんだって
 そりゃアンタ、コンサルタントってのはたいがいうさん臭・・・ごほ、ごほ。

 そしてもう今年のNO1売り上げかも知れない
 「アンモシート」・・・。

 評価のニコちゃんがあんまり高くないとゆーことは、みなさんのエロ願望(笑)は空振りに終わることが多かったのかなあ? とね・・・
 そりゃ、ずばっと無修正にはならんですよ・・・。
 しかし外国人さんには間違いなく理解できない商品だね・・・

 だがえろSTGの黒ビッチとかは製作者の特権、無修正で見ているのだ
 あったかくて、きもちよさそうやったよー(にこにこ)

 ?.豆乳仕様
 →ひょっとしてWindosMediaPlayerで効果音を聞いたあと、豆乳の方にデータをイン、テストプレイしても鳴らない?
 MediaPlayer閉じれば、鳴るようになるけど。
 なんかそっちが先に優先されてんのか・・・

 →効果音は実際にマイク録音したらいいんじゃないですか? とススメられる、なるほど・・・やってみるか・・・
 →なかなか使える音にするのは難しいっす、しかし選択肢の一つとしてはいいかも・・・?
 →他ありがたいアドバイス。”お風呂場で録ると反響が作れますよ。録音する時はマイクに布を被せると音割れが防げて良いです。ただ、録音は色々とめんどくさいので効果音ライブラリ買っちゃったほうが楽かと……”

 元も子もないですが、なるほど・・・。
 ライブラリは割と持ってるつもりだけど、無いものは無かったり、もっとふさわしい音があるハズ! って欲しくなっちゃうんですよね
 カモメの鳴き声が無くてねぇ、3面・・・。