612日目

 ?.
 なんと東方で脱衣STGが! って111、東方出すにしても”脱衣STG”とは言ってねぇぞ
 いや本当はえSTGのコードを流用したいけど、そのつもりだったけど、なぜか話すうち新しいシステムになっいくのよね・・・
 
 2年前・・・あいや、サイト見たら約4年前か
 
 ?.DLsitecomの一般向け、歴史上のランキング一位・・・
 それは・・・
 「アンモシート」
 
 おめぇーの出番だぞ、アンモシート!!!
 
 っておい・・・、いや今年度の作品が頂点に立つって事は、これやっぱり一般向けキテるんじゃない、と結論付けてもいいけど、どー見てもアンモシートはそういうのじゃ無いよね・・・
 
 ?.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000005-jct-ent
 「ラブプラス 月刊ヤングマガジン yahoo 寧々 淫乱」って感じか
 >これに対しネットでは、「傘の使い方って何だ?」「濡れたって何だ?」などと騒動になった。
 いかにもな煽り記事で、ネット界騒然・・・騒然??
 という感じで、ネタが無くなると恒例のいじくりするんですかね、このテの記者は
 なんだ、>「淫乱」に描かれている
 って。
 淫乱て・・・そんな風には受け止めへんやろ〜
 
 とエントリを書いた後に一応月刊ヤンマガ読んでみたら、確かにソレを臭わせる描き方でした、という
 狙ってやってるのかねぇ・・・まさかyahooのニュースになるとは思わんかったやろうが。
 萌え的なものを狙ってやったならまぁ確かに、失敗かも知れへん 淫乱いわれてるし
 ひょっとして(ヤキモチ焼きの)かわいいお姉さんを演じさせようとしてるんじゃないか? という意図を感じないでもなかった
 
 「本当の傘の使い方を教えてあげよっか」とおっしゃられておったぞ
 暗喩が実にオヤジ臭い、狙っていたとしたら確かにあかんでぇ・・・これは・・・
 
 まぁとりあえずオマイラ、同人でも見て落ち着けということでしょうか
 
 「国民的セックスフレンド 〜NENE〜」
 「アニメネ○プラスHD エッチな夢イベントコンセプト動画集」
 「Hしました」
 「ぶっかけ古今東西〜ネネのかほり〜」
 「ぽんぽこお勉強会」
 「Fプラス」
 
 ?.→iphone開発にはmac要るよ!
 ええええええええええ!!?!?
 111、iphoneコースは露と消えました、よかった、衝動的に買う前で
 
 →objectCは C言語オブジェクト指向化したものだよ
 C++でいいじゃねえか! なんでや!!
 
 →アンドロイドならエロゲもおっけ? らしいよ
 まじか! アンドロイド進んでるな!
 でもアンドロイド搭載のなんだ、そういうハードって何があるんだろ
 知らにゃいーー
 
 ?.豆乳
 ボス連戦、1〜3面のボス戦をなんとか可能な形で流用したい。
 あとクラスに効果音、画像、いらない(使ってない)ファイルを消したい
 
 で、効果音消すのに一日戸惑っていました
 使ってない効果音ってどこで判断すんの? って
 
 効果音の名前・・・cat_wav とかありましたら、それを豆乳上のエディタから全部のクラスへ検索かけて、引っ掛からなかったら手動で削除。
 その為にええっと、まず効果音の名前を一覧でざっと取得できたら楽か。
 例のごとくdefault.tonyuprj 内に効果音の名前が刻まれているんで、それをコピって、いらない部分を消したい。
 正規表現を調べる、ここで詰まる。
 
 教えて貰って一覧をゲットし、それからやっと豆乳エディタ上で一つずつ検索、消す。
 とまあそんなたわけな事を、一日。ちくしょう
 一時間チョイ掛かったか(*一覧ゲットはやらんでもいい気がする)

 ちなみに全部消してみて起動、エラーで指摘された効果音ファイルだけをバックアップから入れればええやん、という案もあるけどダメなんだなこれが
 豆乳の場合、効果音鳴らなくても素通りなんだな
 
 ちなみにC++だったら、自分自身に対して、文字検索をし、無かったら同名のファイルを削除、とかも出来るのではないか
 いやまてまて、PHPとかでも出来そうな気がするぞ、どうだ
 同一フォルダの.tonyu全てを読んで文字検索だよなあ、すっげえ時間掛かりそうな・・・
 
 しかし試す価値はあるか?
 いや待て・・・同一フォルダ内の.tonyuは連番じゃなくて全部名前が違うぞ・・・あいや、これもdefault.tonyuprjに記載されてるか・・・
 
 →再生履歴調べればいいよ!
 データ読み込みは豆乳内部のことだからアンタッチャブル・・・と思ったけど、kernel→Util→MediaPlayer.tonyu をいじれば、再生したのをメモ帳に書き出すことが出来る・・・? か? しかしこれは怖い
 
 試す、ぶっ壊れた(I/Oエラー)
 新しく豆乳を落として来て、起動して作られるTempを上書きしたら直った・・・
 
 うーん、どのみち豆乳だけの技術だ、ガマンして手動でやった方がいいかもね・・・
 
 ?.web拍手へんしん
 ・きららの素顔みてどう思った?
 >池面だなあとおもいました
 でも製作者の顔とかどうでもいいです、顔で作るものが変わるわけじゃないんで