614日目

 ?.「脱衣STG〜3人に弄ばれるナース〜」
 なぜかDL数70に、レビューが2つ付くという
 古参のレビュアーに好評とか、そういうのか?(*単純に量書いてるからたくさんDLしてるだけじゃね?)

 >前作までと仕様が変わったので、一度体験版で試してみると良いと思います。
 毎回変わっております! 分かりづらく申し訳ない、そう、ころころシステム変えるってのは、買う方も不安、いいことナッシングってか・・・
 111は常に最善のシステムを追求する姿勢! ってことで・・・、まあ・・・。
 
 >おっさんらしい言葉責め
 って褒められてるんですが、これで111ナチュラルですからね、非常に微妙という・・・
 イケメン20代の責め言葉、言われても書けんわ・・・。
 
 そしてまとめ版により、バージョンUPしてまた少しシステムが変わるという・・・いや変わってないヨ、むしろ改善ダヨ!
 
 あと今さらだけど、サークルのバナー作ったり・・・
 サークルプロフィール
 →欄のやつね
 
 更に今さらだけど、DLsiteブログって勝手に作られるのな、新着情報から
 http://b.dlsite.net/RG09878/
 みんな熱心だなー、と思っていたら・・・
 
 しかし111自身がその存在を知らなかったように、リンクしなきゃただのネット上の塵だな・・・
 逆に言えば、アフィなんかに使えるかも知れない、色濃いリンクが鍵・・・? ふむ・・・
 そう、アフィどころかブログが自動生成される訳で、リンクだけで強力な武器になりえる、ってのはお得か。
 普通はコンテンツに四苦八苦するもんだけど、とりあえずこの場合、獲得するのはリンクだけで良い・・・と。ふむあ
 けど殆ど同じブログが、サークルの数だけ作られてるんだよねぇ・・・。
 
 ?.おいおいappleよどうした
 アップルが嫌いな驕ったマイクロソフトみたいになるのはいつ? 悲劇の没落までの3ステップ
 
 訴訟合戦か・・・今回は
 もうあれだね、独占禁止法とかとは別次元の話かね
 
 でもipadアプリ開発macじゃないといけないなら、Androidの方がいいなぁおいどん・・・と思うのでした
 まあ日本はどうせアメリカでの結果が流れてくるだけだから、あと2年くらいは落ち着かなさそうかも
 なーんだ(ぽいっ)
 
 ?.携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも
 >平日にゲーム機などで30分以上遊ぶ子供は小5で52.8%、中2で48.0%に上る。休日はさらに増え、小5は64.8%、中2は57.9%。1割を超える子供たちが「休日に3時間以上、ゲーム機で遊ぶ」と答えており、ゲーム機器の影響力に詳しい森昭雄・日大大学院教授は「子供たちの間でゲーム依存が強まっている」と分析する。
 
 また森昭雄か・・・
 昔からゲームは1日1時間言われるように、別に普通でしょ、増えてねーでしょ
 3時間? 20年前だけど111はそのぐらいやってたねえ、休日ならなぜか学校行くより早く起きたりとかね、朝昼晩で分けてやったら、余裕で3時間くらい行くね・・・。
 むしろパーセンテージ見ると、FC・SFCの頃の爆発的な普及率と比べると、減っている印象さえあるよ、まあ平日とか30分以内で遊んでるのかも知れんけど
 
 「専門家は」って森昭雄は何の専門家なの? うん?
 強まっているって、何年前と比べて強まっているかも示されていないし・・・50年前?
 一応読んだよ昔。「ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)」
 アマゾンのレビューもここぞという時に役立ってるけど、この本だけあまり考えずに読むと、ついうっかり信じそうになっちゃうんだよね。医者じゃないけどアレだ、セカンドオピニオン
 片側の立場の情報だけ聞いて判断するのは、フェアじゃないってか、間違いやすいでしょうそれは・・・。
 
 あと
 >大人向けのアダルトゲーム
 アンケートでこう答えるってのはあれか、割れ自慢か? 是非とも取り締まって欲しいものです
 しかもこの記事のタイトルだとアダルトゲーム→エロゲーになってるじゃねえか、記者の頭は大人=エロという図で構成されているん?
 GTAとかのブッ壊す系のゲームだと思うんだけど・・・でなきゃアンケートでは答えへんやろ〜
 
 一般的には、「ところで森先生、ゲーム脳の時から待ってるんですけど化学的な裏付けはまだでしょうか」が正論でしょうか
 いえ、森先生独自の機械で測った、いー加減な脳周波とかじゃなくて。
 PSPでもオンラインゲームとかあるっしょ、あれはコミニュケーションにカウントしないんすかね。「相手が見えないので気軽に相手を傷付けられる・・・」とか言われるのかな
 文通とかもそれは一緒じゃね、結局昔から、アホなやつはアホだし、賢いやつは賢いって印象が・・・
 
 所持数だけ去年と比べて増えてるってそらそうだよ、どんどん売れてくんだから 20年前はゲームボーイしかなくても、それプラスPSPGBA、DS、なんでも携帯ゲームで一くくりなんでしょ?
 逆になんで所持数だけ去年の%出して、他のはデータ出さないのか、それがすっげえ不思議やぜ
 公文が教育ゲームとか開発してて、大阪とかで確かDSを漢字の教育に取り入れたらけっこー良かったすよ、という報告もあるんだけど・・・