616日目

 ?.「ポケットエロモンスター 赤バージョン(初回予約特典・えろえろ☆びびるべあ同梱)」
 また売れておりますな、このシリーズ・・・。白黒なのに売れちゃうんだーとか思っていたけど、なんかそれもう関係ないんすかねえ
 RPGとしてはシステムが、確かに良好なのかも? 知らんが・・・
 
 む・・・前作「エロクエモンスターズ〜えろいワンダーランド〜」なんかのレビューを見ると、けっこうシステムに言及してる人多いな(*エロノベルとかだと、とにかくえろいっす! という調子の感想も、割とあったりするのだ)
 前々作ともなると、”昔懐かしいバランス”が、意見の主流じゃないですか。
 要するにウィザードリーを更にテンポよくしたみたいな、ああいうマゾゲ的面白さなんでしょう、こうなるともう、エロはスパイスなようにも思えるよねえ・・・
 正直、昔取った杵柄。そういうので良ければすぐに作れそう・・・な。まぁそうやって作ったモノが果たしてツボを突くか、分からんけどね・・・。
 とりあえずお気に入りに入れてみました、という。(そしてまた売れていくのねん)
 
 正直えろさで言えば、過去作のCG集の方がえろいと思うんですけど・・・人の心理なんて案外、えろを取っ掛かりにして遊びたい、ってだけかも知れない。フリゲでやり込みやってると虚しくなるでしょ、でもシェアゲならある程度報われるわけだ。それにプラス、購入動機としてエロがあれば・・・みたいな、ねえ。
 これが1000円越えてたら、また違う動機も必要になってくるかも知れないけど・・・?
 
 ?.九条の会、バナーだけでなく、サークル紹介の画像も加わったようです
 こっちにも貼りたいが、乳首ぽろりんなため、貼れねえな
 
 だいたいヨソのサークルはゲーム中の既存の画像を切り貼りしてるものなのだが、えみりあさんが何故かがんばり、オリジナルなものに
 ちなみにバナーもこの画像も、アンゼリカ(3年後)らしい
 セックス可能な年齢まで強制的に成長させたんだ・・・!
 
 顔のついたあの帽子がないとわからねぇよ、ますます九条趣味によって染められてしまったぞ、我がサークルは
 
 111専の一般向けサークルを早く立ち上げねば・・・
 
 ?.豆乳
 1〜3面をボス連戦のためにまとめる途中、”こうした方がいいんじゃね?”と思いつき、コード仕様を変える
 それ自体の功罪はまだ明らかになっていない、現時点ではいいように思えるが。とりあえず仕様変更にもとづく2つのバグに捕まっていた
 
 同じオブジェに対するCrashToが2つあった為、訳のわからぬ事になっていたバグと、enemytamaの中で当たり判定をやっていたものを常時監視の別クラスに移したので、enemytamaが出現即、設定前に死亡判定しちまう、など。
 前者は見つけて削除、後者は・・・豆乳の隠し文法であるところの(*何だそれ、と思うでしょ・・・割とあるのねこれが・・・)
 コンストラクタ、constructorを使わせて頂こう・・・初めて使うが。
 他の言語通りのコンストラクタの意味だったら、たぶんこれでいける・・・はず? どうだろう。
 とりあえずappear(t)の前にt.nodamege="off" とでも入れて、それから召喚すればいけるが。
 
 クラス自体と呼び出すクラスとで、2つに記述する部分が分かれてしまうから、好きくないね・・・
 
 豆乳の隠し、などに手を付け始めた111
 これがC++だったらとっくに就職も、ゲームはおろかシステムのイロイロも出来ているだろうに、悲しいけどこれ豆乳なのよね。違うフォルダへのアクセスさえ出来ないのよね。あとプログラム上で作成できるファイルは.txtだけだしね・・・、ああ、jpgも出来るかな・・・