620日目
?.実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】
たぶん・・・これは勘ですが、売ってる側が「ぼろい商売やぜ!」と思ってるぐらいでないと、商売は儲からないんじゃないかと・・・
この儲かるというのは、360モデナやぜー! というレベルじゃなく、安心して食べていける、というぐらい。
(まぁ値段を上げるだけでなく、作業を効率化してコストを下げたのだ、という意味もあるのでしょう。ふむ・・・(マック・吉野家なんてその結果の賜物でしょうしね))
人に対して商品を販売するってことは、初めに設定した顧客層から、「広げる」んじゃなく「絞る」ことだから・・・
すごく深いことをいったぞ。よしよし・・・。
windowsOSの原価(利益率)も載せてほしいところではあります。
?.シェアゲーブログ更新しました、とか言っても ぬきぬき用のエロアニメだったり。
http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1226152.html
DLsitecomに感想も投稿するんだぞ(自分へのメモ)
?.えろSTGまとめ版+アンゼリカ・黒ビッチ追加
まったくぴったり同じ位置にアンゼリカ画像が展開されておった、気づかぬかったぜ・・・
2倍減ったりするから、なんやと思ったら
新脱衣方式、なんだかえろくねぇぞ、ちくしょー!
そもそもさあ・・・STGで脱がそうって考えがさ・・・(そこからかい)
あと世間様のえろSTGを見ると、服を脱がすのはまれで、大体はボデータッチというか、身体に対していたじゅらを敢行する目的で、弾を撃っているような気がするんだ
ううーむ・・・
?.DLsitecomたんぼうき
全体的にエロ”ゲ”の割合ってかなり少ないですな、10・・・どころか、5%? も無いくらい。残りは「ゲーム」じゃないやつね。
しかしきれいなCG集も全然売れてねー、つらい流れだ、作品数が増えて飽和になった結果であろうか
今はCG集からHTMLでまとめた、ちょっとした物語っぽい遊び心を付けたのにシフトしたかな・・・。(CGだけじゃなくて色々演出できるからね。文字から、JavaScriptまで?)
同じ飽和でいうなら東方もだが・・・
・・・。
「裸でアミューズメント!フレッシュ版」
>ミニゲーム「キャンサー」
の方が気になるわい!(*そんだけ一般向けゲーが少ないということでもある)
このミニゲームだけだったら買わないのに、ほんの「オマケ」感覚としてあると、なんか楽しそうに見える不思議。
ゲームってなんだ、ひょっとして駄菓子か、駄菓子感覚が大事なのかシェアゲーは
PS3なんか完全に駄菓子どころかフランス料理だからな(値段も)
そういう差別化がいるのか、だけどもプラットフォームの違いが・・・うーん
同じゲームなのに”オマケ”だと妙に面白く見えるこの現象はなんなのだ・・・あれか、ファミコン時代の郷愁?
あと全体的に今回みた感じ、DLsitecom、ウンコ率が上がっていた・・・
この作品もフレッシュじゃない版、スカトロ有りの方が売れているという・・・
「CR夏の美物語」
駄菓子というより、パロディ感覚が・・・??
・・・あかん。また初めに戻った気がする。まぁ売れない物の売れない理由の追求も大事だけど、基本、売れてるモノを追っかけた方が効率いい。はず・・・
?.26までに転職7回した俺なりのハロワ攻略法
>紹介期限までの期間は最大で3ヶ月間だから、
>そんだけ長い期間募集してても採用者が決まらないって事は採用する気がない
>求人出してから期限までが短いならその間で採用者を決める気があるから、
>採用する気がかなりあるって事
うわ、言われてみれば確かに・・・
かなり良い条件で採用期間2週間くらいの所が前に1つあって、そこ、1週間も経ってない時点で応募したのにもう決まってたもんな
採用人数2人だったのに・・・
逆に3ヶ月とか2ヶ月の求人とか、毎回出してる・・・ね。確かに。
期限過ぎて、また出すの。・・・二十数人応募があったはずなのに、全部気に入らなかったのか? という・・・
いや35社以上応募してアカンかったから言うんじゃないんだけど、相当数、形だけ求人って多いんじゃないかな、今・・・・・・
しかしもう大丈夫。
>良さそうな求人を見たら即紹介してもらえ。印刷して家帰って検討してる間に他の人に決まる。 ←あるあるww
>求人は月曜日に追加されることが多い。月曜は早くから池 ←起きるのが昼なので・・・
>逆に紹介期限までが短い企業はかなり採用する気がある
この辺を抑えれば、割と確率もUPするのでは無いだろうか・・・?
つまり本当に応募は、一分一秒を争うってことか・・・。