628日目

 ?.”月のアクセス4500ですごいと言われた111、「一日で15PVですね」と大いにボケる”
 すんません、全然気付きませんでした、昨日アクセス数みて、わーいすげぇ増えてるってそりゃそうだよ 計算間違えてんだよ、そもそも。
 あれだ・・・16進数での15ってことなんだよ!
 
 かわらねーよ
 ちなみに先月は3521PVでちた
 
 ?.
 111ちゃんは気苦労が多くて、こんなお顔になってしまったのです
 http://in20years.com/
 (*性別選んで画像うpするだけ)
 
 欧米系の肌のたるみのせいか、なかなかのイケメンじゃねえか、これは。濃いけど。今よりいい味出てます
 二次絵だと反応しねえ、なかなかやる判定だわ
 
 ?.C++からの追加機能だとゆー、って俺Cも組んだ事ねえんだけど、ってな感じのリファレンス。これ、なに? なんど?
 
 いや説明ではなんだね・・・、ポインタの簡易版っつーか、ポインタ演算できないけど作成時に必ず値があるから安全、みたいなそういうのか。
 ひょっとしてポインタが無いJavaに対抗して、後から作ったのか?
 などと勘ぐりつつも、今いち使い方が分からねーなーー、と思っていました
 
 が、豆乳で当てはめたところ、豆乳では参照渡し・・・か、値を関数の中で直接変えようと思ったらクラス渡してやらんといけない。
 function neko(this_class){
this_class.x += 10;
 }
 
 とまぁ思いつきで書いたけどこんな感じね、クラスを渡して、そのクラスが持っているであろー値を操作してやる。
 まぁXとかならば、大体のオブジェクトが持ってるけどさ、これが細部の変数処理だった場合、たとえば、MP みたいな変数があったとするでしょう。
 ところがMPという変数を持ってない、代わりにSPという変数を持ってる、特殊なオブジェクトもあったとすると。
 そのオブジェクトからMPを操作する関数を実行したら、まぁ変数ないんでエラーになるわね。
 
 でもリファレンスだったらどうよ、解釈間違ってるかも知れんが、引数の時点で紐付けを行なって、同格扱い。
 MPが渡されていればMPを、SPだったらSPに対しての操作を行なって、うぉおん。
 いいなあ。これこそ、しゅばん、しゅばん。だよ、と思うたのでした
 豆乳だったらアホみたいにMP用の関数とSP用の関数とを分けなくちゃいかんね。そもそもクラスのアドレスは求められても・・・変数のは何て言うんだ、やっぱりメモリのアドレスだからアドレスでいいのか、ともかく参照できんもねぇ・・・
 別に返る値が1つだったら、値渡しとreturnで返せばいいんだけどうんまぁ、複数の値とか、割と=に入れて進めていくのがメンドい時もあるのでしょう。たくさんの計算の一端だったりすると。
 
 C++でゲームを作るのはあれっすな、ヘッダにすごい機能のを入れて、あとはそれが提供するクラスとか関数についての勉強をすれば宜しい感じか?
 関係ないけど前Javaの訓練校に行ってた頃、Javaが提供するGUIの一つであるswingの本を、端から端まで読もうとしてた。アホである。ちなみにswingを使う場面ではまったく無く、そもそも今でもだがJavaの基本文法が分かっていない。
 分かりやすく言うと、プログラマになるぞ! とアクションゲームエディターの仕様を端から端まで読破しようとするようなモンである・・・
 
 せっかくのC++、ゲームの素材だの処理だのの作業を、なるべく減らすよーなアプリケーションまで作りたいものですなあ
 これもあれだ、HSPの経験からすれば、「必要なプラグインを調べて来てぱくる」でしょうか。
 世知辛ぇが、まあ有り難い。ありがたいことです。
 
 ?.web拍手へんしん
 ・>ブログの顔写真
ここはひとつプリクラを推してみるよ!

 >プリクラ使ったことない! 撮影中の女子高生のところにうん? ネェちゃん達何してん? みたいに突然入って、すげえ悲鳴を挙げられようか