631日目

 ?.まとめ版の進みが遅い・・・膨大になればなるほど、技術の無いヤツには不利
 まだ敵弾幕と、おっさん攻撃種を3つ増やすのが残っておるのになあ
 データ管理がかなーり下手な気もする。豆乳のファイル扱いの狭さのせい、って所もまあ無きにしもあらずやが・・・
 
 4面以降の仕様なら、セリフ一覧が入ったテキストに顔とインする場所だけでなく、そのセリフが出る部位とかも対応すれば、一括で設定できたのにと
 ソースを幾つも開いて、照合する作業にはもう飽きたんだお・・・! クリック&ドラッグだけで連結する設計にあこがれる・・・
 
 豆乳上では,区切りのtxtになるだろうか、この場合。
 (偶数行)「このさくせんは1ねんかん びちーっとねりにねられて きたんだぜ」
 (奇数行)3,味方,顔,*
  
 みたいに指定せざるを得ないのだ、これはこれでまぁ複数ソースとにらめっこアップップよりマシだが、分かりにくいのも事実。最後の*印は、もう1つの*印があるまでは同じパーツのセリフだよって意味だが、この解釈自体かなりハードなことになりそうだ、文章にまつわる標準関数も少ないし
 (単純に1つ目の*でON、2つ目で終了? セリフが一つのみだったら?(→それは@とかにするとか・・・?))
 そうしてる内にバグが発生しそうな、と・・・
 
 ので、まぁ作業が多いけどバグが出にくいであろう今の状態でいいかぁ・・・ となってしまうんだなあ・・・。
 txtでやるのが間違いだろうか? これもクラスの中にて登録する・・・か?(,区切りでなく、それぞれの変数名? そもそもtxtでいじるってのは、外部からでも直せるようにでしょう、自分だけが作るなら別にプログラム内でもいいはず・・・だよな。全部のぶんが一つのクラスに収める、相当な長さになりそうだが・・・)
 存外やる前は手間に思っても、やれば楽に済んだりすることもある、やれば良かったかなあ・・・一日潰さずに
 
 うーーん、ヘタ、どヘタ。
 いつまでも作業量に時間が追い付かない気配・・・。たぶんゲーム製作にまつわる技法は多くあるのに、全然それを知らないんだなあ
 
 ?.
 くにおはすげえ・・・
 ぬがーーー!! ベルトスクロールアクションがつくりてえぜ!!!!
 
 「熱血硬派くにおくん 音楽集」
 CD買いたいところやが、無職の身には辛い値段やでぇ・・・
 
 ?.「東方二次創作でエロが少ない理由」
 遠足のじゅんびをおこたるな!!(遠足・・・?)
 これはえみりあくんも読んでおくように
 
 ・・・・・・売れないからじゃねえの・・・? ・・・。ハッ、いやいやまさか