632日目

 ?.自分を変えるための方法は3つしかない
 まさしく。実践的。
 
 ?.「元アイドルの隣のおばさん」
 アイドルマスターってどっちかと言うとロリだと思うんだけど、こんなアレンジをしてしまうとは
 単なる脱がしてファックしてエロパッケージリング! という作品が多いなか、こんな嗜好を加えて・・・
 もうこれ二次創作の何にでも使えるじゃねえか、流行るぞ! 熟女化(まじかよ・・・)
 サザエさんを熟女化して(*まだ20代)大学卒業後ニートになった中島が寝取るとか、そういうのすら・・・(見たいかあ?)
 
 まぁあずささんだからって事もあるのだらう、他のロリキャラも平等に熟女化するべきや、引退後のご近所付き合いも含めて書くべき!
 
 そしてちょっと気を許したら(?)
 「男の娘特集」だと・・・
 おっぱいが・・・無いんですが・・・
 
 ?.えろSTGまとめ版・・・
 
 昨日の,区切りのテキストの続き。考察。
 同一のテキストに対し、ある時はこういう解釈、違うクラスでこういう解釈・・・と分けてやる事もできるなと。
 例えばボス戦でスペシャルモードが存在する敵がいたとする、通常のボスはそのモードが無い。
 スペシャルモードのみ、セリフのインの演出が凝ってる。5通りくらいある。
 テキストファイルでその5通りのどれか、数字を指定して欲しい。
 
 で、今までの,区切りに付け足して一つ要素を増やすんだけど、こうなると、今まで3つなら3つ読んで処理してきたのが、4つが前提になるのね、そうすっと、スペシャルモーが無いボス戦でも、要素が4つねぇよエラー! となってしまったりする。
 他のボスキャラのセリフテキストに、それぞれカラの,を付け加えていったり。無駄な手間。
 
 そこで、スペシャルモードのみ、読み取りを強化したクラスを、既存の読み取りクラスにオーバーライドして読み取ってやれば、今までのに影響せずに作り足せるとか・・・
 うーん、なんか途中から言いたいことからズレてしまった。
 
 要するに、偶数・奇数の列とある時はテキストを分けていたのが、語句検索で調べることもできるじゃん? と。
 そうするとまた意味あいが変わってくるし、奇数の語句検索にすると、今までの,区切りより楽になるかも知れない。別の視点で。当然この場合は要素数どうこうは求められないが、語句があるのは奇数の何行目か、という視点ではオッケーである・・・
 一つ取得方法を作ったからといって、それを使い回してややこやしくなってしまうより、労を惜しまず、欲しいデータが得られやすい探し方を作るのが良かろう、と。
 
 テキストファイルは単純に文字が連なるだけなので、読み取り側で深い意味を持たせてやれば、たくさんの情報を持てる・・・ってことかね・・・
 
 そういう訳で豆乳で全文一致の検索を作りたいのだけど、標準のが無いね・・・・・・。