633日目

 ?.111ツィッター、ロム専の人とかは使ってみたらいいんじゃないかナー
 「つぶやかない人のTwitterリーダー「TwiYom」」
 
 ?.豆乳で全文一致検索をやったものです
 substringだけはあるので、なんとかなりまちたよ
 
 キーに文字を当てはめて管理することのデメリットは何か言うたら、マイナスが使えない。
 例えば111が今作ってるえろSTGだと、ケフィアを掛ける前に一言、ケフィアを掛けた後に一言、という仕様があった。
 
 この場合、”顔”とかの語句で区切ってしまうと、”顔・ごしごし””顔・ぶっかけ”とかの2つの登録が必要。
 しかし、顔 == 1 とかにすれば、正の値が発射前で負の値だと発射後、という二重の意味が持たせられていいよね。正の値のセリフ終わったら * -1 したりして、自動でスイッチ。
 
 などと誇らしげに言うてますが、それなんてゆーか、きっとアナログかつもう邪道の方法なんでしょうか・・・
 だって後から見たら、1 2 3 4・・・と数字が並ぶんだけど、ここだけ見たらどこがどこのパーツか分からへん!!
 
 しかもアニメに基づく仕様変更で、必要な会話は2つより更に増え、ああ崩壊路・・・。
 まぁこの仕様変更は今までのクラス上で作らずとも、アニメ用に拡張(オーバーライド)して新しくするべきクラスなのか・・・? きっとそうなのだろう。
 しかしねえ、豆乳上だとどーもクラスが増えまくると目も当てられなくなるって点もあり・・・(どこに何があるか・・・)
 
 うーーーーーーん。
 オーバーライドの方が仕様変更には強いんだよね、じゃあやっぱそうすべきなんだろうが、いやホントもう、あそこ直さなきゃいかへんわ、となった時にどこのクラスが該当してるか、分からへんからね・・・。
 
 新しい技術だけがベストって訳でもないでしょう、局地的に古いのを使ったりすると効果的かも、でもその判断は結局、両者に精通してこそ行えるもので・・・。ふ、深いぜ・・・
 
 ?.知ってる人が多いか少ないか知らへんけど、Dlsitecom999円館というのがあるから、チェックしたったらいいよ
 
 
 毎月6月4日〜30日までしかやらぬ、1月掲載したら消えちゃう作品もあるので、なかなかの購買意欲をそそらせられるパーティーなのだわ(パーティー?)
 しかしDLsitecomのポイントは使えぬので要注意である
 
 「ゆーくりパニック どきどき親子丼」
 こういう、えろ+クィックスが前にやったきり、大好きでねえ・・・
 なんかフリーである・・・弾幕のとかはいらない。ただただ囲み倒すのが好きっやねん。
 名古屋のゲーセンでやったのは洋ゲーだったんだが、あれ良く出来てたマジで。縦に長くてスクロールするのも丁度バランス取れてたし、消える感覚も気持ちよかったし。アイテムとかあってねえ、時間経つとブサイクな女になるとか・・・ふはは