635日目

 ?.「らせん 〜獣孕の少女〜」
 を111のシェアゲーブログから買ってくれた人がいたらしく、アフィが加ポイントになっておりました
 そこで111はこの「なんで売れるのか分からへん」と言われる、近年の同人ゲーいちばんの謎、に迫ってみたのです
 
 ”獣孕”って字、造語なんで今までスルーしてましたが、考えてみればこれ、ボテ腹、獣姦・・・触手、みたいな事ですよね。
 確かに・・・・・・RPG&きもいおっさんに犯されるってのはまぁあるんですが、モンスターに種付けされる、というのはありそうで無かったかも。
 111なんかは敵モンスターが女の子であるべき、なんていう凝り固まった既成概念でもって、おめぇ敵が思いっきりデフォルト? のウサギじゃねえか、こんなん全然エロくねーよ、と思っておりましたが、違うんですな。
 
 むしろ敵は凶悪そうな方ほど良い。負けた時に、犯される! 感があって。そう考えると、サンプル絵では主人公の女の子が痛がってるのも、理に叶っているんだろうなあと。
 負けるほど強くなると書いてありますが、どうせならやっぱり、ボテ腹→出産して、母乳でHP回復するようになったりすると、更に欲求を満たしてる、のかも・・・
 
 ヤラれ絵もまぁ、触手なりなんなりの、割とえぐくてえろい感じで発展させた方がいいんでしょうな、サンプルだとむしろウサギさんの主観視点でケツを犯していますが。
 加えるなら文章とかも、ブタの敵だったら”コルク抜きみたいなドリル生殖器で膣おかしくなっちゃう!”(*らしいっすよ)とか出力すると、いいんでしょうか・・・
 まぁ赤さんを出産して仲間にして戦う・・・ってのは、ムリヤリ種づけされたんで(種づけという言葉も大事?)おかしい気がします、まぁ産まれたら速攻で逃げちゃうとかいう設定で。あとで親子共々また犯しに来るとか・・・
 
 って方面から理解をなんとか致しましたが、やっぱりサークル名「ああああ」というのは・・・上記のも、だいぶ好意的に見てですし。普通だったら、「伝わりにくい。必要な要素が示されてない」でチョンってなもんだと思いますが・・・
 でも一応、昨今のブーム? である、バージョンUPをVer.1.03までアナウンスしているんですよね。そこはマメだ。
 分からん・・・(やっぱりか)
 
 レビューから。
 >ボスをギリギリで撃破する快楽は正しく古き良きRPGのソレ。
 >加えて、進めば進むほど混沌と化すシナリオもなんだかんだ思うことはあれど、面白いと思えてしまうテンポと勢い。
 うーーん、ツクールVXなら、普通にフリゲでそういうのあると思うんですけどね。
 まぁ畑が違うし、エロと両立してるのは無いですからね。ほんのわずかな差に見えても、それが今までに無かった以上、大化けする可能性があると・・・。ニコニコ動画なんて、youtubeにコメント付けられる様になっただけでしたしね、当初は。
 
 ?.豆乳のバグ?
 ・超簡単なプログラムが動かない。while(1)の中でループしない。どうなんってんのこれ、馬鹿??
 ・再起動したらよくなっただな、これが。うん? キレていい場面なの、これは? うん???
 
 ・豆乳ねえ、グローバル変数がデバックごとに解放されないんすよ。マジで。アプリケーションを再起動しないと解放されない。デバッカ上で再スタートしても、他の変数は0になるのにグローバル変数はだめ。うん
 →さぁゲーム起動したらまずグローバル変数を初期化するコードを書けだお・・・ もちろん初期化用の標準関数などという物は無い。
 
 C++でゲーム作るのも難しいっすな、各機能の意味なら辛うじて、おぼろげに分かるんだけど、それをどの場面で使ったらいいのか? 有効的に使うには? って考えると、まあ全然だ。
 ひたすらゲームのコードを見て勉強したい気分。けどなかなか、C++で作られたゲームのコードって、ネット・書籍ともに公開されてないよね?
 
 一番いいのは、それをポチポチいじりながら効果を確かめること、な気がしてるんだけど・・・