638日目

 ?.「Alchemy Quest」
 「エロRPGいけんじゃね?」と群がり、そろそろリソースが食い尽くされようとしている気配
 3Dカスタム少女のエロ絵を取り込んだ作品が出てきたぞ・・・。そしてこれがまた、結構売れてる・・
 次に佐野絵が来たら、終焉の鐘が鳴ってると思っていいかも。
 (*まぁ過渡期というやつで、一番市場が広がっているのはその時かも知れないが。同時に嗜好も多様化・競争は激化、なのでオイシクはない?)
 既に値段が下がりかけているしね、これは735円。「らせん 〜獣孕の少女〜」は1050円。
 
 え、次に来るジャンルかい? そ、そうね・・・111ちゃんのコンサルティングかい・・・
 RPGに飽きたなら、そのままSLGのエロ方面にいくか、ちょびっとアクション系に流れるかの二極化するんじゃねえの。
 でもどうせガチのアクションなんかには移行しないだろうから、画面上の女の子を追いかけていってレイプ、とかね・・・ 軽いやつ。まだツクールでもじゅうぶん対応できそな範囲の。
 111としてはFPSで女の子を追い掛けてレイプするゲームがつくりたいヨ! みるみるなってきたよ! もうMODじゃなくてもいいや、自分でつくるか!
 
 でもそれ、ちょっと早すぎると思うんだよね・・・ 
 カワバンガー! とか叫ぶエセジャポンの世界観だったらいけるよ(余計だめだよ・・・)
 
 「文しゅー」
 東方で脱衣STGやとー!(2回目)
 
 これはナニか、FPSのMODで製作したのカナ・・・?
 「ゆっくりスイーパー」
 イチから作ったなら、かなりスゴイと思う・・・(スムースな視点変更が難しそうな・・・あとモデリングも・・・)
 
 ?.ねむれずに1年位前にちゅうもんしたきり、読んでなかったこの本を
 「GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)」
 ヒマに飽かせて読んでみたら、「スゲェ、スゲェ!」であった
 
 まるで魔法かと。
 必要なテクスチャ取って来て、この技術でぴゅーんやったら(*また抽象的な表現がでた)幾らでも高クオリティなグラフィックが出来そうじゃないですか。あぁまた111は世間の波に乗り遅れていたのか。
 で、作ろうとしてみました。
 ミサイルを。
 
 ・・・
 「円柱のグラデーション」を作って、えーっと先頭を扇状に削ろう、と致した所で分からなかった。パスを通すってやつか? な、なんやこれ。なんでふにゃふにゃしてるんや、しっかりせぃ! ってな具合。
 「なんだおめー、円柱のグラデーションがつくりたかったのかー! そうならそうと早く言えよなー!」
 ちがう・・・
 
 勉強すればモノになるかも知れない。しかし同じく、幾重にも、「これもやった方が」「あれも」みたいのが潜んでいて、どうするかと・・・
 英語は出来たほうがいいよ。
 動画も直取りでただ貼るのはマズイだろうね。
 画像加工なんてだけじゃなく、3Dのモデリングも出来たほうが。FPSみたいな3Dゲームやるなら必須だし。
 C++が・・・。
 
 しかしグラフィックは見栄えに直接関わるしなあ・・・、111ドットはやたら時間掛かる上にヘタだし。
 
 ?.なんかまた豆乳の挙動がおかしいのだが、毎フレーム呼び出されるはずのonDraw()の中でprint($Framecount)
 ってしてみたら、
 484
 485
 490
 493
 
 みたいな風情。てめえ・・・
 $Framecountは毎フレーム1つずつ増えていくシステムの値のはずなのだが、このザマだ どうした
 とりあえずonDrawという標準に用意されてる関数はやめ、自分で定義した関数の中に置いたら、値の出力は直った なんかの仕様か?
 今までこんな事無かった気がするが・・ 
 
 そして値自体は収まったが、$Framecountに従い描画する絵がまた、明らかに遅い、なんぞこれは
 2フレームに1回表示されたら、ほとんど残像くらいだと思うんだが、切り換わるのが分かってしまうという
 fpsがまた下がっている為か・・・?
 嫌になるぜ・・・
 
 なんとなく『メモリリーク』という嫌な単語が脳内をよぎっているぞ、マジで・・・。
 クラスのアドレスをグローバル変数に入れたから・・・? いやぁ・・・グローバル変数だってしょせん、アプリケーションを閉じたら回収されるべきものでしょう。しかしアドレスなら・・・まさかピープ領域・・・!? もごもご