638日目
?.「Alchemy Quest」
「エロRPGいけんじゃね?」と群がり、そろそろリソースが食い尽くされようとしている気配
3Dカスタム少女のエロ絵を取り込んだ作品が出てきたぞ・・・。そしてこれがまた、結構売れてる・・
次に佐野絵が来たら、終焉の鐘が鳴ってると思っていいかも。
(*まぁ過渡期というやつで、一番市場が広がっているのはその時かも知れないが。同時に嗜好も多様化・競争は激化、なのでオイシクはない?)
既に値段が下がりかけているしね、これは735円。「らせん 〜獣孕の少女〜」は1050円。
え、次に来るジャンルかい? そ、そうね・・・111ちゃんのコンサルティングかい・・・
RPGに飽きたなら、そのままSLGのエロ方面にいくか、ちょびっとアクション系に流れるかの二極化するんじゃねえの。
でもどうせガチのアクションなんかには移行しないだろうから、画面上の女の子を追いかけていってレイプ、とかね・・・ 軽いやつ。まだツクールでもじゅうぶん対応できそな範囲の。
111としてはFPSで女の子を追い掛けてレイプするゲームがつくりたいヨ! みるみるなってきたよ! もうMODじゃなくてもいいや、自分でつくるか!
でもそれ、ちょっと早すぎると思うんだよね・・・
カワバンガー! とか叫ぶエセジャポンの世界観だったらいけるよ(余計だめだよ・・・)
「文しゅー」
東方で脱衣STGやとー!(2回目)
これはナニか、FPSのMODで製作したのカナ・・・?
「ゆっくりスイーパー」
イチから作ったなら、かなりスゴイと思う・・・(スムースな視点変更が難しそうな・・・あとモデリングも・・・)
?.ねむれずに1年位前にちゅうもんしたきり、読んでなかったこの本を
「GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)」
ヒマに飽かせて読んでみたら、「スゲェ、スゲェ!」であった
まるで魔法かと。
必要なテクスチャ取って来て、この技術でぴゅーんやったら(*また抽象的な表現がでた)幾らでも高クオリティなグラフィックが出来そうじゃないですか。あぁまた111は世間の波に乗り遅れていたのか。
で、作ろうとしてみました。
ミサイルを。
・・・
「円柱のグラデーション」を作って、えーっと先頭を扇状に削ろう、と致した所で分からなかった。パスを通すってやつか? な、なんやこれ。なんでふにゃふにゃしてるんや、しっかりせぃ! ってな具合。
「なんだおめー、円柱のグラデーションがつくりたかったのかー! そうならそうと早く言えよなー!」
ちがう・・・
勉強すればモノになるかも知れない。しかし同じく、幾重にも、「これもやった方が」「あれも」みたいのが潜んでいて、どうするかと・・・
英語は出来たほうがいいよ。
動画も直取りでただ貼るのはマズイだろうね。
画像加工なんてだけじゃなく、3Dのモデリングも出来たほうが。FPSみたいな3Dゲームやるなら必須だし。
C++が・・・。
しかしグラフィックは見栄えに直接関わるしなあ・・・、111ドットはやたら時間掛かる上にヘタだし。
?.なんかまた豆乳の挙動がおかしいのだが、毎フレーム呼び出されるはずのonDraw()の中でprint($Framecount)
ってしてみたら、
484
485
490
493
みたいな風情。てめえ・・・
$Framecountは毎フレーム1つずつ増えていくシステムの値のはずなのだが、このザマだ どうした
とりあえずonDrawという標準に用意されてる関数はやめ、自分で定義した関数の中に置いたら、値の出力は直った なんかの仕様か?
今までこんな事無かった気がするが・・
そして値自体は収まったが、$Framecountに従い描画する絵がまた、明らかに遅い、なんぞこれは
2フレームに1回表示されたら、ほとんど残像くらいだと思うんだが、切り換わるのが分かってしまうという
fpsがまた下がっている為か・・・?
嫌になるぜ・・・
なんとなく『メモリリーク』という嫌な単語が脳内をよぎっているぞ、マジで・・・。
クラスのアドレスをグローバル変数に入れたから・・・? いやぁ・・・グローバル変数だってしょせん、アプリケーションを閉じたら回収されるべきものでしょう。しかしアドレスなら・・・まさかピープ領域・・・!? もごもご