639日目

 ?.PC再起動したらシャキシャキ動くので、やっぱりメモリリークじゃねえの? の巻
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/joyful/joyful.cgi?mode=res&no=12618
 「Arrayオブジェクトが無限に増え続けているようで、
 そのためかArrayの関数に対してのみエラーを出しているようです。
 またappearで、実行したクラスと同じクラスを増やすとGCが一切行われず使用メモリがどんどん増えていくようです。
 Ctrl+F10でデバッグウィンドウを出して、GCと書かれたボタンを押すとGCが行われるようですが、
 これでも全く改善されませんね」
 
 ほう・・・?
 使わなくなったArrayは即move、クラス1つに付きオブジェクトは1つまで・・・?(確かに今回、そういうクラスの作り方をしたが。セリフ用の管理クラスで、言うならメンバ変数とかだけを持ってるクラス・・・・)
 
 前々から、ん? ちょっと重いかなと感じていたが今回は、パネルオブジェクトに画像を何枚も描画して、それが回収されないのか、要するに積み上げられる重りがデカイ??
 さあどうする・・・
 別に止まったりはしないが。重くなるぞ・・・
 
 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/joyful/joyful.cgi?mode=res&no=12374
 「ページ移動するとメモリ要領食うだわな」マジかい・・・? 
 
 おまけ。(?)
 getValueName()という関数で、変数名を得て上手く使えばまたコードを短くできそうだけど、幾つ変数を持ってるか、最大値を求める方法がねえよ・・
 forの中に入れて、所持してる変数全部求めようとしても、領域外だと即エラーになるし・・・どうすべれべ・・・
 豆乳のfor-inは、PHPなんかのforeachと同じ役目っぽい? ふーん・・・
 
 ?.「デスクトップとエッチしちゃおう」
 えろのガジェットソフトも増えたニャー・・・ まぁ、モザイクが消えるとかの実用? めいたツールから、完全な遊びまで・・・
 ごみ箱に捨てるとキャラが育つよー、ってのはフリーソフトで見たことあるので、多分そんなに難しい事じゃないのかにゃ・・・?
 でもモデリングがきれいだから売れてる気もするミャ・・・ しかしこれ、とても妻に内緒でって訳にはいきませんな
 
 111もJava+適当に開発キットを落として来て、やるといいニャア! どうせそういうのに決まってるんだっ!
 マウスオーバーしたテキストを、女性がえろい感じで読み上げてくれます・・・とか・・・。ガジェットぽくないか・・
 
 そして海外サークルさんの作品。
 外国人が日本のを動かそうとすると日本語環境がいるだろうけど、日本人が外国のを動かす分には・・・そんなに不具合なさそうだし・・・そういう事?
 ゲームにつづき、HENTAIの座も海外勢に取られてしまうのでしょうか。HENTAIの座・・・。それはそれで毎年チャンピオンでも恥ずかしい気が
 
 ?.ふていきれいさい きょうのどくしょ「0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)」
 ・これは大きなチャンスです。
 まわりが「みんな一緒」の範囲内で販促活動をしている間に、業界の非常識とも言える「スゴイ!こと」を生み出すことができれば、他店に圧倒的な差をつけることができるのです。
 >販促ってのは、要は目立てばその要件が満ちるのに、なんかいらん遠慮をし過ぎ、って事でしょうか。この本では『車体を金色にして』盛り返したタクシー会社の例を紹介しております。
 非常識。常識を疑って、誰もしなかった一手を打つ。
 ・・・単に目立つのとは違い、半ば慣習になっているような事を検討し直し(反対の声にも負けず)最後に実行する・・・?
 
 生前葬だとウン百万安くなる、というような。
 DLsitecomで、登録当初3日は100円で売って、ランキング入りしたら通常価格に直す、というような。
 
 もちろん常識常識言ってる人からのバッシングも上がりそうですが、その時点で既に販促の意味合いは完了していますしね。
 それに今現在のルールが常識となっているのは、一体どういう理由からか。
 その当時の、時代背景もあったかも知れない。今では時代が進んで、その根拠を失っているって場合が多いにあるのかも。そんな場合は、疑って打ち崩しちゃった方が遙かに吉。
 
 学校の授業に紙の教科書を作ったのは、紙のてざわり感? あたたかさ? とかでなく、当時それが考え得る最新の学習ツールだったからではないかと。
 紙である事自体に根拠や意味はなかったかも知れない・・・疑ってみる価値はある。
 それなのに、ipadを授業で取り入れるとなると、「無機質な電子画面にばかり触れて育った子どもが、健全に育つはずがない」という足元の喪失した意見が出てくる。
 人間は何の根拠もなく・・・ただ、ただ、習慣を変えたくない生き物だから。
 
 疑ってみれば、販促の一手もぽんぽん浮かぶんですかねえ・・・。
 ニコニコ動画にただ投稿するのが能だと思っているけど・・・、たとえば、ゲームは動画よりやっぱりプレイして貰うのが一番なんで、FRASH形式で投稿して、遊べるとか・・・。
 え、もう随分前にあって、もう禁止されてる? ね、一番初めに常識を疑った人が得をするんだよ(苦笑)
 
 ・クチコミを発生させるためには、お客の「初来店時」に何かを仕掛けることも効果的です。
 >まあ初めで掴め! みたく。口コミだけじゃなく、リピーターにもなりやすそう。
 まぁ人に伝えたい時ってのは、初めてそこへ出掛けて帰った後、ですわな・・・そういう心理もあると。
 
 例えばね、思い切った案なんですが、初めて111サイトを訪れた人に、”本当にこだわったゲームしか置いてないから、一見さんお断りだよ!”って突き返しちゃう。強制的にグーグルに飛ばしちゃう。
 で、え? なに? ってもう一度来るでしょう、「戻る」か何かで。
 そしたら二度目なんで、いいよー。と。
 これなら取り逃がす人も少なくて、更に口コミ、インパクトにもなりやすいと思うんですよね。
 
 出来れば更に、えろSTGを買った人とかに(自サイトでない限り、そんな把握はできないが・・・)1面買ったんだ? 2面も買ってよー、みたいなメッセージが表示される、とかしたらいいんじゃないですか。効果的なんじゃないですか。
 自分でそういうメール出すのはうざいけど、TOPに仕込んでおけばいいわけだ。なるほど。
 案外言われて買うってのはありますからね(言われるまで買わない、というか。まぁそんなもんでしょう)
 
 これをLPOと言う。自サイト販売! と看板を掲げるなら、DLsitecomの集客は失ったけどこれからはマージンが高いんや・・・ではなく、集客率も高くなるし相乗効果でいくぜ、くらいでなければ。自サイトだからこその、数々の方策でもって・・・
 
 とここまで常識を疑っていながら、効果薄そう、ひょっとしたらマイナス効果かも、と結局やらないで居る111がいます・・・。実は実行に移すのが一番難しいのでしょう・・・