640日目

 より効率的に・より高クオリティに・・・などを求めて、舶来のツールなんかを使えば使うほど、充実感とか、らしさとかいったものから離れて、空虚になってしまうのは何故なんだぜ?
 
 豆乳には正直うんざりなのだが、C++でしっかり作れるようになるには年単位が必要そう、じゃあこの間どうすんねん現象が・・・
 製作にとって何が天敵かというと、まず第一に
 ・動作が安定しない(不安がある)
 次に
 ・機能が少ない
 という不満が出てくると思うんですけど・・・
 
 豆乳はまさに今、その二点がどんどん見えて来てしまってますからなあ・・・
 イテレータにはバグが。メモリリークが起こってる? 配列が原因? いやオブジェクトがオブジェクトを作る時が問題かもよ? 知らんよ・・・
 
 やっぱり専門でやってる人が強い!
 111はツクールでちょっと遊びすぎたね。でも別にツクールだけやっててもそれはそれで、構わなかったみたいだけれどね・・・同人的には。
 
 せめて俺の力で、俺一人の身くらいは救いたかったのだが、どうにもならねえみたいだぜ 無力感に包まれる
 半年後、介護しかなくて絶望してる111が浮かぶようだぜ・・・
 
 RPG作りたいんだけど、+エロはどうするか? っていう案もねえんだよなあ
 現時点で言えば、凝ってる物よりむしろチクチク倒してく、昔ながらのRPGエロの方がウケがいいっぽいし。
 あぁ、一般向けならゴリゴリに凝った方があるいはいいのかも。もしヒットすれば今後も長期的に売れるかも・・・ なるほど。
 
 しかしやるなら、一般向けでリアルギャングスタラッパーRPGとか作ってそうだ
 戦闘は逐一ラップ展開です
 金を貯めると、自動的に足がパワーUPしていきます。ブリブリの外車であの何ていうんだ、空気で車体を上下させるやつ。あの機能が勝手に付きます。ギャングスタに貯蓄という文字はないのです
 最終的に日本車の4WDになるとセレブ
 
 しかしWOLFエディターもさ・・・作りにくいしなあ・・・
 ツクールは機能に不満が・・・
 
 ちゃんとした就職ができてて満足のいく仕事をしてれば、別にシェアにこだわる必要もないのだが(生活的に)今までそれ、出来た試しがないよね。というか、今までそんな就職を出来なかった人がこれから出来る可能性は・・・0に近い・・・かと。状況が変わらなきゃ・・・。
 むしろ放っときゃ、どんどんマイナス要素ばかりが積もっていくからねぇ。
 
 つまり111が現実的にすべきは、基本情報技術試験の勉強なんだよ!
 しかしまー、受講が始まってからでいいんじゃないかい? と、うだうだする111、あぁやばい やばいフラグ立ってるこれ、介護フラグ