651日目

 今日からJavaの訓練校に通いはじめたので、特に何も無いブログになるよ
 でも、授業で覚えたこととか、授業をサボって勉強した事とかをまとめるかもだよ
 
 とりあえず「受給資格書」がまた来ていない事に気付き、薄氷の上 モーゼスの鯨
 昼休みに公衆電話に走りハロワの人に連絡取ったら、一次審査と二次審査があって、1ヶ月掛かっても不思議じゃないんだと
 ほっ・・・
 
 まさかあの件や、いやこの件が問題視されて、資格がねえよ、と言われたりはすまいな・・・
 
 まあ悩んでも仕方ない。今回のミッションは情報技術者資格を獲ることだす
 http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/_index_mosikomi.html
 申し込みは7月12日(月)10時 〜 8月17日(火)まで、
 決戦の日は10月17日(日)
 
 ちなみに学生の頃から、こういう過去問とかを効率的にこなすのが苦手でした。
 高得点取れるのは、元々分かる国語とか歴史だけだったね。
 だって丸暗記で覚えるだけとか、違うやんか。
 本来の趣旨と。(いえ、”試験”の趣旨には合ってます)
 
 もし取れても、やっぱ名古屋ではだめなんじゃね? 採用されないんじゃね?
 東京行きたくても、仕事決まんなきゃあっちに面接行くだけでもスゲー手間じゃん、どうやって求職活動すんの?(インターネットでエントリーすればいいのかなー?)
 とか問題はありますが、まあこれまた考えても詮無きこと。
 
 ひとまずネコちゃんがいっぱい居てかわいい、この本を買いました
 
 平成22年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室