654日目
?.エロRPGが今日だけで3本登録されておりますな
まずは実力派サークルさん
「パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁-」
二本目はサンプル画像1・2を見る限り、あんまおもんなくなさそう・・・な、
「勇者と4人の賢者」。
で、個人的には無駄に力が入っていて好きな
「古典的RPG・女帝国家リパイズ」
リパイズ! リパイズ!!
>エロエロな世界で、次から次へと変態的なイベントが起こり、ものすごいことになっていきます。
そ、そうですか・・・。
同じ方向性(そうなのか??)で、この作品が気になりますなあ
「歪みだす心」
どんなツールを使ったか知らんけど、なんかもうウィンドウとかから得体の知れない雰囲気が漂っとる・・・!
RPGに話を戻すと・・・
同じサークルさん内の作品を比較とかしてみると、興味深いです
「セックスクエスト 暗黒の呪いと神への祈り」
売れてますが、個人的には過去のこっちの方が面白そうだと思うんですよ。
「新性獣エヴァンエイリアン」
いや二次創作とかじゃなく、システムが。オモロそうじゃないですか、ツクールVXのデフォ戦闘よりも。でも比較すると売れてない。
後者の方が手間が掛かってるだろうし、値段も安くて、ボイスもあるのに。(*エロCGって点で比較してると差があるな、ここか?)
うーん、セックスクエストの方がキャラデザ的に・・・、戦闘時がエロそう・・・とか、あとやっぱコンセプトが分かりやすいとか? あるかねえ・・・。セックスクエスト! やからね。そのままやないか。
飽和期になったら凝ったものが好まれるだろうけど、まだ黎明だとか過渡期に発売したなら、コンセプト以外、飾らないのが好まれる・売れやすいでしょうなあ・・・ お客さんが理解しやすいもの。
ドラクエ?は一人パーティーだったけど、あれが今みたいにパーティー制だ馬車だで戦闘途中に飛び出してくるとかしたらもう、「訳わかんない」「どう遊んでいいか分からない」で終わっちゃった可能性もありますわな。なにしろ当時はSTGが王道かって時代でしたからね・・・
幸いなことに、とりあえず”エロ”というカテゴリで括られてる以上、どんな新しいジャンルやコンセプトでも興味を持って貰える。ひとまず食っては貰える。
まだコンセプトが浸透していないなら、他のシステム等は抑えた方が賢明かも知れませんな。
あ、ちなみに今日の一般向けの登録は1本でした。・・・
?.JAVA。インターフェイスってのは一体なにが有効なのかい? 意味があんのかい?
C++のヘッダみたいなものかなあ・・・?
他にも抽象クラスの解説部分に入ったり(*自分のペースで)、privateとfinalの差が分かったり(お恥ずかしい)staticは関数内で宣言した値の保持が、関数を抜けてもできたり・同一クラスから作られたオブジェクトなら値を同一化させやすかったり。これで簡単に同期が取れる。
おおこれはグローバル変数ごろしやでっ! と一人で興奮する
たいへんこれらの機能はええ、有意義だと思うので、ぜひにも今日からゲーム製作に活かしたいのですが・・・。
無いね、全部。豆乳には・・・ static便利やのう・・・
訓練校の前の席の二人が、まぁやたらと熱弁をかわす
C++を大学でやっていたらしき男「JAVAにはデストラクタが無いんですか?」
COBOLで汎用機の仕事をしていた人「それは・・・」
JAVAはガーベッジコレクタを用意していて、自動的にメモリが回収される。オブジェクトの作成ってのはピープ領域=メモリの確保な訳でつまり、デストラクタもガーベッジコレクタが肩代わりしているんじゃないかなっ
もちろん任意でメモリ解放できるのと同じで、デストラクタもやろーと思えば出来るかも知れんけど!
と、111は心の中
俺もC++でうねうねうねこーーーんとぬか床の様に練り回していたいけど、それじゃダメなんでしょ。研究職じゃないもんね。
下手なコードでも早くなければ。大概下手なコードは早くないけどね。
生産性が高くてライブラリが強力な言語もしくは開発環境を選びましょうって事だわす・・・と再検討。
いやDXライブラリとC++で組む事を念頭に入れていたのだが、ライブラリの方はそら強力かも分からんが、管理の仕方があまりに原始的で、どうかなあと
コンテナクラスだとか・・・色々な方法論もある、それでどんどん上手くなっていくのかねえ・・・ しかし習熟に2年とか掛かっていては・・・