662日目

 ?.TonyuSystem!
 昨日うんうん考えて、今日もずーっと試してた豆乳のバグが、日付が変わる前になんとか解決できたんで、良かったです
 豆乳標準クラスのtimestop(*指定のオブジェクトを停止できる。便利。基本は自分以外、全て停止される)に巻き込まれて、セリフが消えなくなっていた。
 しかし不可解、timestopの後に作ったオブジェクトには影響ないハズなのに、ギリギリ滑り込んでいたのだろうか?
 
 printでデバックしようとすると、I/Oエラー(32)とか抜かしやがって行番号が表示されなくなってしまったせいでもある。
 いわば灯台下暗し、足元をおおざっぱに確認したあと、無いと思い込んで、遠出してまで探していたのが主原因なんだけどさ・・・、それにしたって確認しづらさは常にあったよ。
 まあ一番ひどいのは、もうクラスが出来まくってどこに何があるのか分からないこと。
 セリフ表示クラスはどこやったけ・・・うあーーー!!! ってなった。
 importとか、includeとか、ヘッダとか、テンプレートとか、何でもいいから無いんですか・・・マジで・・・・・・・
 豆乳の擁護をすれば、スクロールしない1マップで終わる感じの小規模作品なら、すごい速く作れると思います。それが適している。
 そういうちっちゃい作品をね、まぁ10くらい、1つにパックした一般向け作品を出したいんですけど・・・。むう 500円とかで・・・
 
 →I/Oエラーは真っさらな豆乳を落としてきて、プロジェクトを移動させれば解決します。しかしすぐまた壊れるような。
 これと同じ症状は、あの懐かしい十塚30人殺しの時だったので、オブジェクトをなんか大量に出現させて参照・・・の時に発生してる?

 と思ったら、またI/O。
 別の位置でテストして、よしこれで、といつもの位置に運んで来たらエラーだよ
 なに、この位置、呪われてんの?
 
 →デスクトップに移したら出なくなったぞ・・・!?