665日目

 0.web拍手
 ・セット技の200円は前例があるのか知らんが、効果はあるんじゃねえか?
 >セット技かい。
 そういうのはtwitterとかメールで言えだわな、web拍手がえみりあだけだと、うわっ身内、って感じで恥ずかしいじゃねえか・・・ 別にいいけどさあ・・・

 
 ?.RPGの販売ペース間隔が短くなってきましたぞ・・・
 
 「魔王大作戦 Ver1.01」
 
 今いちサンプル画像なんか、「あられもない事件が起きて」「あられもない解決をしたら」・・・という所を紹介していないと思いますが(まずお客さんは”あられもない事件って何よ?”と思うだろうから、サンプル画像でそれを追いつつエロを紹介するのが基本なのでは?)
 まあ体験版あるので気になったら、って事ですかね。
 よく読んでみると、「パートナーのエルフとエロ行為を繰り返しダンジョン探検するRPGです。」とか、なかなかエロそうなシチュエーションじゃないですか。ねえ。
 
 もうダンジョンに潜るや否や妖精を即オナホ代わりにする勇者なんでしょう。うう毒になってしまった! これは妖精が毒を吸いださなければならない! もちろん噴出口はチンコだ! とか。
 勇者があっけなくオークの群れにやられてしまった! とっ捕まるエルフ! 勇者は倒れつつしっかり輪姦されるエルフを観察しておりました。とかね・・・(*すみません一部、「フェアリー」と「エルフ」を自分の頭の中でごっちゃにしてました)
 
 そういう所を前に出してこそ、おお体験版やってみるく! となると思います。
 なかなか体験版を落とすのも111は腰が重いのですが、どうでしょうか・・・
 
 あとサクラキジ氏が粘り強くランキングに残り続け、最終的に4桁手前かなあと予想していたのですが超えそうな気配です。良かったですなあ・・・
 イカせ師戦記RPG
 
 試みにDLsitecomの18禁STGの発売間隔も知りたくなった・・・
 http://home.dlsite.com/dlaf/=/aid/gamecome/url/http%253A%252F%252Fmaniax.dlsite.com%252Ffsr%252F%253D%252Fdn%252F20%252Fwt%252Fa%25253A1%25253A%25257Bs%25253A3%25253A%252522STG%252522%25253Bs%25253A1%25253A%2525221%252522%25253B%25257D%252Ftarget_site%252F110%252Ftb%252F0%252Frevg%252F1%252Fana%252F1%252Fge_logic%252F1%252Fop_logic%252F1%252Fod%252Freg_d
 
 二月に3本であった。そしてブームという言葉とはまったく無縁の、売れ行きぶりであった・・・
 そろそろ認められやすい場所で、認められる努力をしたくなった俺111、25歳・無職!
 マジでRPGをやろうか・・・(*いつも決断が遅い)
 
 ?.TonyuSystem
 I/Oエラー、.tonyuをサクラエディタで開いて書くようになってから、起こるようになった気がする。TeraPadならば今のところ、起こらない・・・
 サクラエディタの方が優秀なんだけどね・・・ 文字コードとか、改行コードとかが読み取れなくなってしまうのだろうか?
 
 豆乳の難解なバグでありがちなのが、appearしてそのオブジェクトがすぐ走りだすが故に起きる、ほんのタッチの差(同じフレーム数なのだが同時期なので、制作者からは分からない判断基準で優先順位が決定される)なのだ・・・。
 update()とかを割と恣意的に入れると、意外に解決したりする・・・(1フレーム遅らせれば、ちゃんと優先順位がフレーム順になる・・・)
 あとコンストラクタも有効か。でも本当は並列して走らせるんじゃなくて中央のmain()から逐一呼ぶべきなんだろうけど。(この場合、先に呼ばれた物ほど優先順位が高くなる。それが終わらない限り、後には続かない。)
 
 しゅばんしゅばんと有機的につなげるんや! などと調子コイたがとんでもない、そんなのは人間が把握できない、すなわち管理が大変なのだ。
 1から100までコンピューターの把握能力で処理するならば、新次元かっていう情報管理も可能かも知れないが、けっきょく設計・保守・改良をするのは人間なのだ。
 人間レベルでたやすく把握出来る全体像というのは、限られているだろう・・・
 
 まあ今日もかなり詰まったバグ。2時間弱くらいだろうか。
 timestop()かけるか否か、つまりセリフの時に画面停止して落ち着いて読めるかどうかのオプションがあるんですが、かけないとまぁ上手くいく。かけるとダメ。
 で、きっとtimestopで停止した対象に必要なのが紛れてるんだろうなあ、と思って一つ一つ解除、ラチが開かないので全部解除・・・ってえええ??
 全部解除したのに上手くいかないだな、これが。
 
 なして? timestop掛けない=掛けてから全部解除って、一緒やん??
 でまぁこの結論に至るまで自体、うんぬんしてたんですけど、順を追ってみると、セリフ生成のクラス内がどうも実行されてない。
 そのクラスのappear後に、念のためupdate()を置いていたんですけど、それをupdateEX(2)にしたら上手くいくようになりました。つまり1フレーム遅らせたらタイミングが合った・・・・・
 もう嫌や・・・・・・・。
 
 ?.
 タイトル:111兄

 ゴホゴホ
「なんやえみりあ、今日もおめ学校休んだんか」
「喘息やげ仕方なかろうが」
「・・・。おめえ・・・汗かいとるやないか。服替えたるわ」
「なにをするんや」
「黙っとれや、な、お兄ちゃんが服替えたるわ!!」
「なにをするんや!! お兄、やめれ!! ごほっごほっ」
 
 ばたんごろん
 がっしゃーん
 
 というメールをえみりあさんに送った途端、上記の厄介なバグが解決できたので良かったです ニコッ ピース
 
 えみりあの返信:
 これが蒲谷行進曲か
 
 ラジオの投稿職人みたいだなあ、えみりあさんって・・・ ラジオ好きそうね。