669日目

 ?.僕はえSTGちゃん!
 
 昨日は効果音・音楽は、共に選んでてそれを設定するだけやった、当然簡単な作業である。と思いきや、いつもは注釈を入れて
 //効果音
 とかしているのを、面倒くさくてやっていなかったので、余計面倒くさいことになった。
 
 つまりネコバがミサイルを撃って、着弾、というのにも、発射時と着弾時の二つの音がある、わざわざコードを追いかけて、うーんこの辺か? と配置せねばならなく。
 ここに来てコードの意味するところを思い出して設定するのはしんどい、やはりソレを組んだ時に注釈で示すのが正解であったのだろう・・・
 
 という訳でなんとか設定し終わったけど、そうなるとまた、アソコでは音鳴るのにココには無い音鳴るの樹、それは不自然。とか、設定したのに鳴らへん・・・とかありまして
 1つのクラスでまとめて効果音は設置できないのかね・・・
 
 まぁ注釈にせよ、鳴らす関数をその都度呼び出すにせよ、あるいはなんかArrayList的なものに追加して鳴らす準備をするにせよ、やはり前もっておのおのの場所に仕込んでおく、しかありまへんわなあ。
 そーやって俺はパラパラに散ってしまう事自体が気に入らんのやけど、ほしたら何か。
 効果音監視クラスでも作って、そこら中のクラスと同じ条件を、常にその中で走らせておくのか。
 あかんあかん! お父はんにばれてまう! ええやないか・・・お父にはワシからもようく言っておくデ・・・
 
 という訳で、昨日で終わらせる作業がまだ起きても続いていて、はあ。
 気づいたらC#とかやれてなくて、はああ。
 
 なんかもう休日の1日が過ぎてしまったとか、信じられんね。やはりあればあるだけ、ダラダラしてしまうものなのかね。