670日目

 ?.DLsitecomたんぼうき
 
 「ち○ぽ大好き!! 痴女学園2〜保健室でしぼっちゃおう〜」
 なかなかのイカレっぷりなのだわ・・・
 そこかしこでチンチンをイジられる光景が散見されるようなのですが、こういう環境で自分だけ誰にもいじられなかったら・・・と想像したら、ちょっとヘコんだ
 ttp://fetishfairy.blog2.fc2.com/
 そしてブログも含めると、より楽しめるのであった・・・ ち、チンコにこだわりすぎ!!
 もしかしてあれだろうか、この作品ほんとにちんこいじられるだけで終始するのであろうか
 なんというか・・・すげえ・・・
  
 こんなスレも見つけました。
 「同人で生計立てれるようになってきた臭いけど何か質問ある?」
 http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1227.html
 
 >同人はやり方。これはまじで。画力云々よりも横繋がりの方が100倍大事
 薄々気付いてたんだけど、やっぱりそういう事だったんだお・・・!!
 まあこの人はイベント中心、あと東方&エロです。でもDL販売についても詳しいようですね、さすがです。
 >あそこ(DLsitecom)は絵が上手いから出るっていうより、どろどろとしたエロの方が出る。
 >後は継続は力なりで、ゲームなりCG集なりを定期的に降ろすことかな。
 うむそうだすなあ・・・
 
 
 Christina Vol.4
 なんだいこの嗜好は、ニッチだなあと思ったら初速の勢いありすぎ、ワロタ 継続&どろどろですかなあ・・・。
 店頭では買えないような恥ずかしいやつ・・・って意味もあるのか・・・?
 いやいやそんな恥が、オタクに染まりきった皆様にあるとは思えまへん・・・(あんがい、ふつーのサラリーマンがこれを買っているのだろうか? イベントにも行った事ないみたいな。日本すげえな・・・
 →そういう層はDmm.comに行く気がするんで、またDLsitecomは違うのかねえ、正直買う”人”が見えないってのが、大きな問題としてあるよねえ・・・)
 
 そして定期的に追っているエロRPGにも新作。
 
 「ハルモニアの錬術師」
 エロRPGでアイテムが作成できるっつったら、そんなんポーション系の媚薬とかスライムから抽出したローションとかアロマみたいなニオイのやつとか(女の子によって秘薬との相性がある、とかでしょうなあ。やはり)
 あとは掛け合わせで淫具とかに決まってるのに、むしろそっちのアピールが少し薄めだったか、それともそろそろこのジャンルも飽和なのか、少し売り上げの勢いも落ちて来ているような。
 
 ?.ふていきれいさい きょうのどくしょケースで学ぶWebマーケティングの教科書
 ・(メモ)”ブログパーツ”ってブログでなくて別にHTML上でも貼れんのかね?
 >貼れると思うよ。ブログパーツは大体FLASHjavascriptで、それを置いてるサイトにつないで表示してるんよ。つなぐ時に○○ブログからじゃないとダメ、みたいな規制があったらダメかも分からんけど。
 でそれを調べてどうなったんやっけ・・・そうそう、スライドショーとかに行き着いたんだった。しかし存外に設置手順がむずかしく、自分でHSPで作り、で出来たのが効果薄くて止めたんだった。ははは。
 
 いや情報ってやつぁ、入力されたりして溜まった物をね、引き出して組み合わせるから面白いのであって、ブログパーツって表示だけじゃん。そら天気とか、みんな共通のものを入手して表示するのかも知れんけど、そのブログならではっていうローカルな情報を活かして表示できたりはしないじゃん。他人のを利用するんだし。
 っていう訳で気の利いたやつは無理だったと思うよ、よく考えたけどね、はい次ー。
 
 ・(メモ)ブログ毎日見に来る人の方がまれだろうし、そしたらシェアゲー販売する、っていうのも分からないよなあ。
 >その通りだすな、発売したら殺到して欲しいというのも正直なところ。(一点集中ならランキングにも入るかも知れんし)
 あ、これ発売してたんだー・・・一ヶ月前。ま、いいやー。ってなるのはまさに熱が冷めてる証拠、発売したてなんだよ! ホットホット! っていう効果も絶対にあるはず。
 で、日頃からブログなりツィッターなり、チェックしていればホットホット! な内に告知できるけど、全員がそうなるのは、無理でしょう。
 PVが100だろうと1000だろうと、一定数チェックする人と、そうでない人に分かれるものじゃないですか。
 でも、新しくゲームを発売したよ! 開封だよ! というのは知らせたい。プレスリリースですな。どうしたらいいか。
 
 んでこの本にはメルマガ、としてあるんですが、メルマガですか・・・ まぐまぐの。定期的に出さないと抹消処分になるんすよね。
 ここに登録しておくと発売時にメールが届くよ!(ボタン)みたいのかね? いや忘れなきゃそれも出来るんですけど、どうなんや・・・ 登録しようとするくらい気に入ったなら、他になんらかのアクションがあると思うんですけど・・・(面倒臭がってるだけか? 俺)
 
 まあここで思い付いたのが二つ。
 1つはまあ、ブログは毎日更新だけど、シェアゲーは半年に1回とか、1年に1回のお祭り。ってことね。
 お祭りは毎回決まった時期に開催するから、人々が思い出してくれるもんやないっすか。
 だもんで、毎年決まった時期に出すってのもいいかも分からんね。どうせなら夏に関係した、冬に関係したのとかいいかも分からんね。1年に1回の販売機会になっちまうやなーか!! という方は、自分のサイトの内で小分けして、春夏二つのブランド、みたいにすればええし。
 エロゲサイトでも、カワイイ系とえぐい系ので小分けするのと同じね・・・
 クリスマスになったらマリオパーティーの新作だ、みたいな・・・。
 
 ふむ。やれば少しは効果はあるかも知れんけど、まあ非常に経過年数がいる上に、あんまり今の自分では現実的でないか。
 
 あともう1つは、ブログ見てる層がまあ、買ってくれる10%くらいだったとして、その10%が残りの90%に、なんからの形で伝達してくれる、というのが望ましいんでっしゃろなあ。
 でもこれは口コミの分野かね・・・プレスリリースでなく。ううーん。
 
 ま、まあ・・・祭りとして、何か集中的に盛り上げていく、ってことは大事かもわからんよ。少なくとも平場=いつものテンションで発売したら、広がっていくのも広がらなくて、毎日ブログ見てくれるだけの購買層だけになってしまうとかね、かなり辛いだろうね。
 今は販売サイトのお力があるから分からないけど、もしこの先自分でやろうとした時、これはかなり重い問題になりそうね・・・。
 同人ニュースサイトがプレスリリースを紹介してくれるぐらいなら、そんな機会損失も無くなるんだろうけどね・・・