676日目

 ?.うっうー! エロRPGの動向を見守るよー
 「闘技と魔王とダンジョンと。」
 

 しかし大物と被ってしまったためか? 今までのエロRPGと比べると、少し売上がにぶい気も。
 「監獄戦艦2 〜要塞都市の洗脳改造〜」
 
 (まぁあれだ、毎回BOINBOINなおねーさまであって、まあ111のツボを的確に突いてくる、くそー誰が超大手なんか買うか! と思いつつ、もう2作品ここのサークルさんのを買ってしまっているという・・・ 悔しい・・・ビクビクン!)

 それともそろそろ過渡期、ふつうに出しただけでは売れなくなってるのか。
 
 あとこんなのもある
 「あの娘の処女は俺のもの ―錬金術であの娘の子宮に精液注入♪―」 
 
 優秀なツールがあるおかげで、エロRPGが一ジャンルとして君臨している様子だけど、お客さんとしてはそんなに・・・RPGじゃなきゃ絶対ダメなんやああ! という人、半分も居ないと思う。
 RPGが飽和になって、あんまりオイシくなくなったら、しだいにSLG、そしてSRPGへと流れていくだろうと。ジャンルであえて区切るならね。(*エロはジャンルとは別に「性的嗜好」って要素もあるし、ジャンルに縛られ過ぎて製作するのもどうかと思うので)
 
 SLGなら・SRPGならって、これまたジャンル自体が好きな人も居るだろうしね。流行りとか関係なしに。
 個人的にはSRPGいいかなーと思うのですが(これはエロ、一般向け含む)。
 でも製作の難度としてはたぶん、SRPGSLGRPG なんだよね・・・。
 
 ?.えみりあさんなど、各方面からえろSTG+α面(*もうこう書くことにした、”シリーズ完結を記念して+α面発売”とか。)の体験版の感想が来ております
 ただ改善点となると、わりと各人チグハグで、決定的な物が無いのも実情・・・
 
 いや言われたことを全部直せばいいかも知れんけど。一番問題なのは10人中8人が気になった、っていうトコロであって、10人中1人ならまぁいいや。と。逆に気に入ってる人もいそうだし・・・ 
 で、感想を載せていいと許可を頂いたので。
 
gobori(http://pixiv.cc/02116/)さんの発言:
桃よえー
■最初どれがアイテムかわかんなかった・・・
 
電マレーザーつえー
精子弾3段階目を連射するとすごい重くなります
 
■ひとりひとり終わりが突然かなぁ
 
 ビッチウーマン服の破け方が進化してる・・・
 
 何かと思ったらハイヒールだった
 
 111 さんの発言:
 はっははは
 ちんちんに見えなかった?
 
 gobori さんの発言:
 なんかこう なんかの大人のおもちゃなのかなって最初
 
 ぶっ掛けポイントはいいアイデアだと思いました
 ぶっかけた絵を削ってだすより、よりぶっかけ感が
 
 アルパカが・・・
 すげぇインパクト・・・
 
 111 さんの発言:
 ラクダなのです・・・
 ラクダが白い部分が残ってるの
 気になりますかね?
 周囲が白いんだけど
 
 ノラ(http://d.hatena.ne.jp/nora3l/) さんの発言:
 気にならない
 かわいかった
 ねこも
 bgmの選曲いつもうまい
 
 111 さんの発言:
 わーい
 
 gobori さんの発言:
 ぜんいんやっつけた!
 アンゼリカ面かわいかったっす
 気になりませんでした余白
 
 犬と正面むいたラクダの動きがよかった
 
 えろいのはビッチウーマンかなぁ
 トランプ弾幕が綺麗だった
 
 ボツの犬っこもかわいいですね
 
 ・・・・・・
 ■が改善すべき点でしょうか・・・ええ・・・正直に言えば、もうフォルダ化しちゃって、少しだけ直すのめんどうなんだけど。
 アイテムは・・・まぁやってれば普通に分かる・・・し。他のSTGでもたまにあるけど。
 でもやってれば慣れるってのは、ホントはいけないんだよな・・・
 
 終わりが突然なのも、ボス連戦って考えると、こういう物じゃないかなあと・・・?(*っていうのも作者の独り善がりっていう事も多くあるからなあ・・・)
 多分PCの性能により、重い・重くないはあると思いますが、これでもかなり切り詰めてます・・・。服の細かいカスを削りにくいのはそのせい。弾の先端の3ドットしか当たり判定をしてないから、まれにすり抜ける。
 X3*Y1 ね。
 これがX5*Y5 くらいにすればかなり違うと思うけど、約8倍の重さになってもう、111の環境でまともにプレイできないという・・・