683日目

 0.えろSTGの発売が明日にき、決まりました・・・ 明日の午前11時にDLsitecomで売りだされると思います。チェックしてみてネ!!
 
 発売に同期して色々やるつもりでしたが、全然間に合わーーん!!
 休日では、24時間ランキング入り(今回の目標)も無理っぽいでぇ・・・!
 
 ?.新作公開しました。いやえろSTGではなく。フリーゲームのエロゲ。気合でえろSTGの発売に間に合わせました。
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/sher/eSTG1page/yaburi_page.html
 
 ふっ、言ったでしょ? 豆乳は小さいゲームを作る際に、最高のポテンシャルを発揮するんですよ・・・!(*逆にいうとそれ以外は辛い)
 まぁ軽いものです、あと蛇足的ですが阿久女イクが喘いだりするので注意。
 
 まぁ本当はえSTG+α面の前に、研究の為に開発したものです。STGとか全然えろくないんじゃね、実は直接服を掴んで破った方がえろいんじゃね? と、ジャンルに縛られずコンセプト重視で作ってみました。(っていう程大したものじゃないけど)
 まあ、ちんぽが1センチでもおっきしたら成功ということで。性交じゃないよ
 
 用意してあったので軽く公開するつもりが、今日遊んでみたら計算間違えてるトコロとかあって、かなり修正に苦労したという・・・
 
 ?.売れてるSLGであるところの
 「丸呑み」
 
 の体験版をプレイしました、なるほど吉里吉里製かーやっぱSLGはー。と確認して終わらせるつもりだったんですが、やっぱ違う。面白い・・・
 
 ・・・文章描写も面白い、展開も面白い。時代を経たり、刺激的だった。触手が主人公なのは考えてた。東方ではそうするつもりだったが(ファンタジーっぽい雰囲気に合うだろうと)まあ別に初めてという訳でもない。
 体験版でもかなり遊べるし、まだまだキャラが多そうだし。
 相当に作りこんであって、比べるのもおこがましい・・・というか、比べる事自体がおかしいよね(*別に比べる必要はない)まー、111の危なっかしいゲーム処理とは違ったね。
 戦闘の駆け引きもいいよね、敵が錯乱状態だと逃げるを選びまくるので簡単に追い詰められる。なんか強そうな扱いの触手なのに、難易度調整のためか女の子にイス投げられて大ダメージ食らうのは泣いた
 女の子を探してMAPを徘徊、触手罠を設置したりもできるという・・・。
 
 コンセプトとして、触手の暴虐性っていうのも実に上手く演出されていて、だから女の子もロリとかあと、病弱だったり車椅子だったりするのだ・・・
 女の子のエピソードが、ダレない感じに、でも上手く描かれてる。エピソードも割と紋切り型じゃなくていいしね、そういう健気にがんばる女の子が、触手の暴虐により犯されてしまうのだ・・・丸呑みにされてしまうのだ・・・! はあはあ
 これにはロリ属性は無いものの、かわいそうな子が(いじめられるのが)好きな111のこと、興奮
 キャラもたくさん出るので(捕食するとリストが作られます、細かい所で分かってるなあ)バトイルロワイアルみたいな感じでした(ってかこの感覚を形容するのに111はその作品しか知らねえ)
 あえて言えば、犯され描写がもっと長くてあって欲しかったかな、もちろん触手だから責められ感がねっとりなんだけど、いかんせん射精するのが早い気がするんだ・・・ わからぬ、丸呑み大好きな人にとっては、それからが正に抜きドコロに当たるのか・・・?
 
 やっぱ数段レベル上の領域で、すげえなあーー、と呆気に取られる事でした。これぞシェアゲクオリティっていう体験!(購入してねえじゃねえか・・・)
 ううむ、前回の作品から2年半以上も経過してるのだが、ずっと作り込んでおられたのだろうか・・・?
 強姦獣 〜狙われた11.1学生〜
 
 
 えー、購入はね、うん、別にロリ好きじゃないから・・・。(*嗜好って大事やな・・・)
 
 せめて上位に入ってる作品の体験版くらいは遊ぶべきなんだろうね・・・目から鱗が落ちる
 でもかなり時間いるね。体験版やったらがんがん感想書けば、アフィで元取れるかなぁ・・
 
 ゲームを(インディーズとはいえ)製作する側に回ると、素直にゲームを楽しめないって人が割と居るんだけど、自分もそう思ったりしたけど、分析的に考え、クオリティの高さに感動できた時のこの”深さ”は、ただ遊ぶ以上に深い。だったら余計に楽しめてるってことじゃないか。
 
 いや久しぶりにいい経験をした、震撼せしめられた。ってか逆に普段から自分、どれだけ経験してないんすか。って話ですな・・・
 製作で時間いっぱいいっぱいで、ゲームでほとんど遊べないんだよ! いやマジで!!
 
 あぁでも、他のサークルさんと比べて自分はダメなんだと落ち込むとかは、馬鹿げている。
 比べる必要など無い。例えば同じジャンル・同じ嗜好で競争を強く意識されられる状況でも、単純な作品のみの比較では後につながらず、意味無い気もするし。
 そもそも競争競争というほど、競争になってない状況も多いと思う。