687日目

 0.ツクールVXが届きましたー、まずはマニュアルを・・・読みません。実地でガリガリ取り組む事こそやっていくべきなんです。
 2003もやっていたし、今の時点で読んで分かるものは読まなくても分かるだろうし、読んで分からないものは精読しても、現時点ではやっぱちょっと的外れになるだろうと。
 まずは触るのだ・・・ と言いつつ、ああ認証だけで終わっちまいました。今日が。
 
 「パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02」の体験版とかをやっていたのだ・・・
 かなり原作(・・・ん?)に近い。DLsitecomはレトロファンが多いんすかねえ
 ただ思ったよりエロの比率が低いかも知れん、というか、RPGの部分がパロ元の国民的RPGそのままで、ちゃんとLV上げしなければいかんので、長く感じられるのだ。
 エロ自体は面白いけど。
 ほうぼうでチョコチョコ見つけて楽しむ感じ。
 ツクール製RPGに慣れきった身としてはもっと移動スピード早くして(ボタン押しっぱでダッシュとか普通にあるよね、でそのうちフィールド移動の意義ってものに行き当たるんだよね・・・)
 不当にガンガンLVがアップしてインフレみたいになるのが欲しいなあ、その上でエロがゲームを支える、主軸やねん・・・というの。
 まあ1万超えですからな、これが万人の総意というやつなんでしょうなあ・・・。
 
 意外にみんなゲームにスレてなくて、じっくり成長していくタイプを楽しめるのだろうか。111はもう、ちょっといいかな・・・と思っちゃうんだけど・・・。いやエッチは楽しいんだけどね。見つけると。
 という感じでした、もっと後になると分かりませんが、体験版での感想。
 
 ?.あと「夜光蛾4」もやってましたな・・・
 
 昔からそうだが、適度にゲームやって息抜きとか111、出来んかった気が・・・
 高校生の頃だっけか、中古のSFCソフトを10本買って来て二ヶ月間でクリア、とかやってたし・・・